Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レフティギターが売っているサイト まとめ

とてつもなく久しぶりに記事を書こうと思います。
レフティのギタリスト向けです

レフティギタリストの悩みといえば
「欲しいギターが見つからない」これに尽きると思います。
右用に比べて高いだとか、コードが読みにくいなんてのは全然気にすることでありませんしレフティである以上覚悟して欲しいです笑

少しでも、欲しいギターを見つけられるために レフティギターを売っているサイトを紹介します

谷口楽器
http://shop.taniguchi-gakki.jp.2-t.jp/a31i
定番ですね。新商品もよく入荷するのでチェックしておきましょう

クロサワ楽器
http://www.kurosawagakki.com.2-t.jp/a31F
規模の大きさ故にレフティギターも多く取り扱っています。値段層も豊富

Yahoo オークション
http://auctions.search.yahoo.co.jp.2-t.jp/a31L
掘り出し物探しならここでしょう。結構な頻度で出品されますよ!

J-guitar
http://www.j-guitar.com.2-t.jp/a326
高額なものが高いイメージです。一生ものにしたい人におすすめかもしれません!

デジマート
http://www.digimart.net.2-t.jp/a32h
若干みにくい?と思いますが品数が多いので見てみる価値あり

レフティギター
http://lguitar.shop-pro.jp.2-t.jp/a32A
名前どおりレフティ専門です。とても検索がしやすいのと質が高い印象があります

Amazon(海外サイト)
http://www.amazon.com.2-t.jp/a33d
日本のAmazonは楽器が初心者用ばかりのイメージですが
世界的に有名なブランドなら個人輸入ということも可能です!

楽天
http://search.rakuten.co.jp.2-t.jp/a33S
相変わらず楽天さんの商品の種類のカバー率には驚かされます笑

イシバシ楽器
http://store.ishibashi.co.jp.2-t.jp/a33X
種類は少ないですが、Gibsonが多いですね!


とりあえずはこんな感じでしょうか。
欲しいギターがあるのならそれを徹底的に調べるのもありです!

一番はお店にいって弾くことですが、やっぱり通販でレフティ見てるだけで楽しいですよ笑

| 音楽 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気付いたら一ヶ月更新してませんでした!


Bump of chicken - sailing day

↑の曲は随分前にのせましたが 大好きなのでまたのせときます。


特に書くこともなく何故かカウンターも安定してなんだか安心していたのですが
そろそろ記事を書こうと思います。 といっても雑談です。


Bump of chickenのWLLPOLIS 2014 TOURが始まりましたね!

僕は愛知県に住んでいるので名古屋の日本ガイシホールへ行くのがベターです
前回のWILLPOLIS2013では一発で当たって無事に参戦することができたのですが

今回のツアーは最速先行から一般販売まで計4、5回ほどですかね?
日本ガイシホールへ申し込んだのですが
なんと全部はずれるという事態・・

もうそれはショックで悲しくて RAYが出たからまぁいいかな・・と落ち込みました


そんな時、追加公演として スタジオコースト&東京ドームでのファイナルが発表されました
僕は一応学生なので東京かぁとかなり躊躇していました
東京なんてはずれた人で溢れるだろうし、転売屋もたくさん狙いつけてくるだろう、と

そこで結構落ち込んでたのを察してか親から もしも当たったら交通費出してやるから
応募するだけしてみたらといわれ、応募したんですね

それがまぁなんと当たってしまいまして
7月31日の東京ドームファイナルへ行くことになりました!

ガイシにいった友達によるとRAYの曲半分くらいと アンコールでカルマまでやったそうで
ワクワクですw


田舎もんなので東京自体も行けるのが嬉しいですね
御茶ノ水のレフティ専門店 谷口楽器へ行ってみたいです!
それくらいしか今のとこ行きたいとこないんですけどね。笑

名古屋のガイシはライブの4日前くらいに機材場とかサイド(席が悪い)ところを空けて募集したりしていました
なので、はずれてしまった人も公式サイトからあるのでがんばです

WILLたまらんですね

| 音楽 | 18:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのTristam


Tristam - Till It's Over

やっぱいいねぇ~

Dubstep系なのに癖の少なくて透き通った芯のある音がたまらんですね

| 音楽 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

rayのPV!! そして20万人突破!!


Bump of chicken - ray



| 音楽 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ray 歌詞

Bump of chicken の最新曲 ray

school of lock で流れました
耳コピですが歌詞を書きたいと思います!
間違っていても気にせず!笑



お別れしたのはもっと 前のことだったような
悲しい光は封じ込めて 踵すり減らしたんだ
君と居たときは見えた 今は見えなくなった
透明な彗星をぼんやりと でもそれだけ探している
しょっちゅう唄を歌ったよ そのときだけのメロディを
寂しくなんか無かったよ ちゃんと寂しくなれたから
いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて
考える暇もないほど 歩くのは大変だ
楽しいほうがずっと良いよ 誤魔化して笑っていくよ
大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えはしない
理想で作った道を 現実が塗り替えていくよ
思い出はその奇跡の上で輝きになって残っている
お別れしたのはなんで なんのためだったんだろうな
悲しい光が僕の影を前に長く伸ばしてる
時々熱が出るよ 時間があるとき眠るよ
夢だと分かるその中で 君と会ってからまた行こう
晴天とは程遠い 終わらない暗闇にも
星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ
あんまり泣かなくなっても 靴を新しくしても
大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えやしない
伝えたかったことがきっとあったんだろうな
恐らくありきたりなんだろうけど こんなにも
お別れしたことは 出会ったことと繋がっている
あの透明な彗星は 透明だからなくならない
○×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
確かめる間もないほど 生きるのは最高だ
あんまり泣かなくなっても 誤魔化して笑っていくよ
大丈夫だ あの痛みは忘れたって消えやしない
大丈夫だこの光の始まりには 君が居る


| 音楽 | 23:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

