Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Xbox360ブルードラゴン 購入


ブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクションブルードラゴン Xbox 360 プラチナコレクション
(2007/11/01)
Xbox 360

商品詳細を見る


ブルードラゴンってやつをAmazonの中古で買いました。(購入当時最低価格が490円)
Xboxのおすすめみたいなのを検索していると結構でてきたのでAmazonで見てみたらやすかったので買っちゃいました。

※概要※
・戦闘はドラクエ風 (ひとりずつコマンド式でやっていく、ドラクエより少し難しいかもしれない)

ダンジョン風マップ、ワールドマップ に分かれる。ダンジョン風のは岩~箱まで探索ができる、町の中やダンジョンの中ではこの視点になる。尚、セーブはできない。
ワールドマップではワープやセーブが自由にできる。ワールドマップからダンジョンマップへ移動することになる。宝箱などはあけることができるが、大半の岩などは探索することができない。

職業のようなものがある、職業のレベルを上げるとスキルを習得することができる。
そのスキルを覚えて別の職業に変えてもそのスキルをセットすれば使うことができる。



~攻略~
攻略といってもやってみた感じの攻略のコツみたいなのを書いていきます。

職業は  防御x1 回復x1 魔法x2 お好きなものx1 がいいと思います。

回復&魔法は魔法のLv8で覚えられるスキルを習得しセットしておくことをおすすめします。

なぜこの陣営がいいのかというと、物理攻撃の奴は主に単体攻撃しかできない。スキルが微妙。などという点がある(なぎはらいは攻撃力が低いので中途半端な攻撃となってしまう)

魔法はタメによって威力、範囲を変えられるし後方に配置しておけばボスなどの広範囲技くらいしかくらわない。(魔法はくらってしまうが、比較的魔法防御が高いのであまり死ぬことはない)
敵によって弱点の技などがある、それに対し瞬時に対応することができる。

だが魔法はボス戦で広範囲物理攻撃を受けてしまうと、最悪の場合一発で死んでしまうため、防御のかばう等が必要になる。

回復では通常の戦闘ではそこまでダメージをうけることなく終わってしまう場合が多い。
なので、バリアなどの職業を副職にし、回復することがないときにバリア、またはパワーのスキルを使うと有効。

お好きなものを1つと書いたが、魔法が死にすぎる場合はもう一人防御を置いてもいい。

防御は比較的攻撃力も高いため、モンクのカウンターを覚えさせてから防御にするといい。防御をして攻撃されたらカウンターで攻撃できる為、それなにり戦闘に貢献することができる。魔法は覚えさせないほうがいい。



| その他ゲーム | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BP第5弾 について

期間限定で開運BPセットが買えます   3500マイクロソフトポイント必要 (大吉の場合)


自分はこれのBP第5弾が当たりました!

どんなもんが使えるんだ?と見てみたら・・・

剣士タイプは 氷属性・睡眠  を中心って感じ
ガンナーは  餓狼・好み  的な感じになってます

どれを作ろうかと悩んで作ったメモ張を配布しようとおもいますw

全部手書きです。がんばりました!(自分のために作ったついでに配布するだけですw)

ティーンシリーズ (剣士) 氷属性のやつ
ディクトシFリーズ (剣士) 睡眠剣のやつ
シュナイトシリーズ (ガンナー) 好みでスキルいれるやつ
ディレットFシリーズ (ガンナー) 餓狼のやつ

これですね。全部みてもらうとわかるかもだが、餓狼のスキルが半端ない!

ってことで・・・餓狼のやつを作ろうと思います!
もう1つ買って剣士用のやつ作ろうかなぁ・・・(お金あったら)

| モンハン | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初、剛種武器。

やっと剛ベルの片手が完成しましたよ~~

まだ生産しただけなので強化はできてません><

あああ

これですね、NEUROさんにめっちゃ手伝ってもらって作れました。
ベルのダイブもほとんど回避できるようになりました。

次はこれを強化するのももちろんなんですが、超速射のライトボウガンあたりがほしいですねw
それと・・・開運BPセットってのを買ったら結構いいのがでましたw
課金のことなんであまり話しをしたくないですが・・・
次の記事でまとめますね~

| モンハン | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トナカイ製品を発見w



おみくじのブログパーツもらってきました。
いい具合にトナカイのですよ。
ちょっとブログの雰囲気壊してますが、気にしない気にしない。

※修正 変な緑色のやつにも変わるのか・・・

| その他 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓の達人 四天王の2つクリア!

久しぶりに太鼓の達人の記事書きますよ~

太鼓の達人の中の四天王ってのがあります。

難しい曲の1~4位のことなのかは詳しく知らないですが、どれも難しい曲です。

1つがきたさいたま2000

↑まさかこんな歌詞だったとはね・・・。
2つめがRotter Tarmination 裏


3つ目が燎原ノ舞


4つ目がはたラク2000



これが太鼓の達人 四天王です。

個人的にはまたさいたま2000とか万戈イム一一ノ十なんかも難しいなぁと思うんですが練習すればいけそうですよね~


燎原ノ舞がクリアできたという報告!
前きたさいたま2000をクリアしたのでこれで2つめです!

これでできない★10のやつが少し減った!
練習して全部の曲をノルマクリアしてみたいです。

| その他ゲーム | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう冬休み~季節について語ってみます。

ようやく冬休みに入りました~
もうすぐクリスマスですね、プレゼントもらえるといいですね~

インドア派=こたつに入ってお正月気分
アウトドア派=外にでてクリスマス気分

って感じになるのかな?クリスマス好きだけどあんまり外でたくないよね;;

最近はモンハンあんまりやらなくなってきて暇してることが多いからCSOやろうかな~って思うときがある。クラン戦したらSS撮って張ろうかな?

今回は四季について暇つぶしに書いてみます。
雑談なんで見る目的はないとおもいます。なので続きを読むからご覧ください
動画や画像ものせてますよ~

≫ Read More

| その他 | 17:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デバイス紹介

今日は自分の使ってるデバイスを紹介します。

俺と同じにしようなんて考えてる人は滅多にいないと思うので、レビューだと思って参考にしてください。

一気に書いちゃうつもりなんで長文になるかと思われます。

テンプレをまた新しく変えました!文字が見やすくなったと思いますwあと、続きを見るってのもつかえるみたいなので使ってみようと思います。
カテゴリ移動させて3カラムにしたいんだが・・・やり方がわからない。また今度調べてみよう。

続きを見るでデバイス紹介

≫ Read More

| CSO | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめソフト! AdvancedSystemCare5

今回はおすすめソフトということで

AdvancedSystemCare5  というものを紹介してみたいと思います。

ソフトといわれてもどんなものかわからないと思うので説明します。
大まかに言うならばパソコンを掃除くれたりして快適な環境にしてくれます。

このソフトは無料でダウンロードすることができます。ダウンロードサイトは→ココ!

基本無料なのですがアップグレートすることによって追加オプションを利用できます。

無料でも実感できると思うのでアップグレートは不必要だと思います。
(ここだけの話)
同じIObit社が無料で提供しているToolBoxというソフト。
ToolBoxというのはAdvancedSystemCare5の中にも含まれておりその中には
レジストリを掃除するものやGameBoosterやSmartDefrag2などが含まれています。

しかし!AdvancedSystemCare5のToolBoxはアップグレートしないと一部の機能が利用できません。
しかし!単品のToolBoxをダウンロードすればアップグレートしなくてもその機能を利用できるんです。
この2つをダウンロードしてしまえばこっちのもんですよ。

ToolBoxのダウンロード先は→ココ!
IObitはSmartDefrag2やGameBooster3などのソフトを単品で提供していますが、AdvancedSystemCare5のToolBoxから接続できるのでダウンロードの必要はありません。

そのほかはCCleanerとかもいいかもしれないですね。履歴などを消してくれます。(AdvancedSystemCare5でも消せますが細かい設定などができます)
CCleanerのダウンロードはココ!

| PC関連 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムツゴロウ 真舞雷剣

俺が作ろうと頑張っている真舞雷剣・・・

ムツゴロウさんが真舞雷剣をリアルで振り回している動画を見つけた!

MHFチャンネルみてたらのってました


前半はムツゴロウさんがモンスターについて語ってます

後半でムツゴロウさんがプロハンのような動きで剣を振り回してますw

720pHDがあるので是非高画質でご覧ください

| モンハン | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猛毒長剣ゲリョス

ポイズンハートからようやく猛毒長剣ゲリョスに強化が完了しました~

古龍種の剛爪につまずいていたんですが・・・バサルx2 グラビx1のイベクエで剛翼などなどをゲットして作れました

あ



まぁひと段落ついたってかんじですかね~

剛猫武器というものを2個つくってみました

ヤマツの太刀なんですが・・・もちろん2つともハズレでしたが

一本は
攻撃力1084
麻痺200
会心77%

赤ゲージ 30%くらい(4分の1とちょっと)
白ゲージ 25%くらい(4分の1くらい)

スロ1


っていう面白いのが作れたんで満足><;

| モンハン | 19:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドン・ダガー と ポイズンハート 

第一目標  剛ベル片手!
第二目標  猛毒長剣ゲリョス!
第三目標  ベルFXグリーヴ、その他重要武器
第四目標  その他剛種武器、各属性片手、防具


こんなとこ。猛毒長剣ゲリョスの順位は下でもいいですがなんとなく作りたい。というか結構すぐ作れそう。
一番手っ取り早い。ゲリョス亜種倒すだけだろ?。よし倒してこよう。

HR31~のゲリョス亜種からでるそうで・・・  クエ張っても食いつくものは誰もないないので
ソロで行くことにしました。

現装備で実用的な片手はふくにゃんぼうⅦくらいしかないんです。(その他はニャキくらいしかない・・・;)
ということでゲリョス亜種の弱点は水だそうです。

装備ボックスを覗いてみると・・・  片手以外でも1つももってない・・・
1つはほしいなぁ~ってことで水属性武器を作る目標にかわってしまいましたww

片手の生産で水属性を探していると・・・ 即生産可能なパリアプリアの片手があったので作ってました

強化するとだいぶ強くなるっぽかったんで強化素材をみてみると・・・

虹色鉱石が足りない・・・しかも5つ・・・在庫0だ・・・
ということでヴォルに行って1時間くらいカンカンしてたら5つ集まり・・・

ドンダガーを作成しました
あ

画像のは匠のおかげで白ゲージがついてますが本当は青ゲージまでしかないです


そして・・・
ドンダガーを担いでゲリョ亜種にいってきましたw

一回目・・・解毒薬を忘れてしまった!!!ゲリョ亜種の毒すっげえ粘り強い!!毒のせいで回復薬全滅。
二回目・・・解毒薬を持っていったので回復薬2個だけで終わった!
三回目・・・なんと・・・紫翼が16個でて素材が集まった!

どれも平均して10分くらいかかりました。
弱点が頭と翼なので頭らへん狙ってればひるみまくりですよ!

※解毒薬わすれないでね!それだけでかなりかわるよ! まぁ毒食らわないのが常識だけどね!

猛毒長剣ゲリョスはまだ作れないです。一個前のポイズンハートが完成しました

あ
まだ弱いです
古龍種の剛爪が2ついるのでそれが集まらなくて苦戦してます

| モンハン | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミックスマスター レビュー

暇つぶしにやってみたミックスマスターというゲームについてのレビューを書いてみようと思います。

公式サイト→ココ!

あああ



なんか公式サイトにあった!ww

もうすぐ今年も終わりますね~次は・・・辰年?? 間違ってたらごめんなさい



【ゲームの概要】
モンスターを倒すとコアというものをドロップすることがあります。それはモンスターで拾うとそいつが一緒に戦ってくれたりします。
そのコア同士を合成させると新しいコアが生まれます。
コアのレベルをあげると強くなります。
レベルを上げたり合成したりしてどんどん強いコアを手に入れよう。

こんな感じのゲーム。
戦闘とかは敵をクリックすると味方全員でフルボッコにしてくれます。回復はボタン押して回復させたい仲間クリックするだけでok
グラフィック技術が低いので低スペックでもできるそうです。(俺のパソコンでも人が多い場所が以外ではラグはみられませんでした)

【総評】
パーティーが一応くめるんですが・・・同レベルでもパーティー組むとレベ上げ効率はグンと下がるっぽいです
一人でやりこみたいな~って人向けですかね。
最初の辺は合成もサクサク進んで新しいモンスターつくりまくりなんですが・・・
終盤になってくると合成が失敗の連続になりつまらないかな??って感じなんですがまぁそれなりに強い奴を作ったときのうれしさが増すんでしょうね~

まとめ

・一人でやる人向け
・パーティー向けではない
・モンスター系のゲームが好きなひとはおすすめ
・スキルやキャラクターの個性にこだわるひとはやめたほうがいい(キャラが4人だけ、2人は接近・2人は遠距離・見た目は武器と髪の毛や服の色だけ違う)

| その他ゲーム | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バーシニャキオーン作って正解だった!

剛ヤマツに行ってみたんですが
戦いかたがハメみたいな感じで簡単に終わりました(時間はかかる)
やまつかみ



ガードして刺しての繰り返しで終わりますね~
ただ、剛種チケット2枚消費がちょっと痛い。

剛ヤマツの片手は性能がいいんですが
あああ

みにくいかな?
攻撃力が434
麻痺が300  (最大強化)  というバカげた数値。  よくわからないが倍率も高いらしい。

だが・・・リーチ極短なんです

恐ろしいほど当たらないんですよね・・・。倒せるモンスターが限られるね~
a
こんなものを持っているのでこれ使って極短片手が使い物になるか確かめてから作ろうと思います。


あと、ベルキュロスにめげずにいってみたらガード多用すれば生存率あがりますねww
回避ランサーとかは無理・・・;
一撃必殺技はベルが視界にはいってないとよけれないので罠を真下に設置してほしくないですね
(大迫力でお送りします)
あ

| モンハン | 13:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月にはいって一度もINしていないだと!?

題名どうり (汗

毎月払ってんだぞ、\1400。

ハァ (・д・;)

やる気の問題か?

いや、やることが多すぎるんだ・・・。
剛ベルの片手を作るなんて目標を掲げていたわけなんだが・・・ 遠すぎる気がするんだが・・・。

強化はしないとしたとしても素材めんどいしw

今のレベルでドカドカとクエストに参加していいのだろうか?

これが教えてほしいね~

「ゴミでもいいよ」っていわれたら1乙しようが参加しまくるんだけどなー

MHFの人って無口だから嫌だよね。定型文でしゃべんなよカス

死んだら定型文で「ドンマイ!」「気にしないで!」とか言われて・・・。内心嫌な目で見てんだろ・・・

部屋に入った挙句にはクエスト一回やって「移動しますね、ありがとうございました」

感じ悪い・・・ 自分としては出るつもりだったのにそういうこといって出てかれるとまじ萎えるよね

時間かかってもいいからそういう思いをしてまで作りたくないね~逆に作る気うせるよね~

だが!いってては始まらない! この武器を作ってこそ歩きだせるのだ!

ということで剛ベルを倒しながらがんばっていこうという感じで・・・

まぁ、広場でやってても連戦にならなけりゃ別にどうってことないんだけどねw

| モンハン | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの雰囲気を変えてみた。

誰かにペンギンで海で浮き輪もってるのが夏丸出しで季節外れって言われたので

季節ごとに変更していこうとおもいます

時計の雰囲気とあわせときました

飽きたらまた変えるかもしれないです。

最近MHFやってない・・・なんでだろう?

剛種やってても攻撃くらいまくって萎える

CSOもクランメンバーのIN率が低い(人数が少ない、中心的な人がほぼ不在、クランメンバー募集をあまりしない)

などの理由でぜんぜんクラン戦ができない。暇。

かといって特にすることがない。

・・・
・・・
・・・

寝ようか。

| その他 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

万戈イム一一ノ十  に ついて。

サブを作りました。

Xstmasというクランに所属させてます。

【名前の由来】

万戈イム一一ノ十 とは 太鼓の達人の曲の1つですw(それをぱくりました)

名前の意味わからないですよね?(読み方すらわからないよね?)

単純に読むと

万=まん
戈=ほこ(変換してもでないかも)
イム=カタカナの い・む
一一=いちの漢字 (1)
ノ=カタカナの(の)
十=じゅう(10)

こうですね。
先にいっときますが、読み方は 成仏2000です、なぜかというと・・・

成=万戈  見えるかなー。。。 成を真っ二つに割るとわかるか? 万の左のでてるのを消してみるとわかる?

イム=仏ね これはわかるよね。。。 イム=仏

2000は




十   こうやるんです


一を2つ上下に並べると二って見えますよね?

ノと十を上下にしてくっつけると千って見えます

そして二と千をくっつけて・・・二千=2000

これを横に並べて~~~
万戈イム一一ノ十

ナムコさんがちゃんとつけたかはしらないんですけど・・・そう呼ばれてます



オートプレイでとってあるみたいですね。
まだノルマさえできてないんでいつか俺もできるようになりたいです;;

| CSO | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウンター1000記念wバーシニャキオーン

カウンターがようやく1000いきましたね~~~

久しぶりに訪問者リストをみてみたんですが。
モンハンの記事のが書いてるのにCSOのブログのひとばっかり来てるっていうねwww

なので・・・CSOのことについてもちょくちょく書いてこうかな?なんて思ってます。

今はRealBodっていうメインとHolywarっていうサブで活動してます。(フレに呼ばれないとほとんどいきませんが・・・)

前のクランみたいにクラン戦をほぼ固定の人(IN率悪くて人数すくなかったから)でやりまくってたころはめっちゃ活動してたんですが今は脱毛処理班ってとこで遊んでます・・・(vcなしで戦はそれなりにやってるみたいだったから入ってます)


【モンハンの記事】

バーシニャキオーンっていう氷属性の槍(リーチ極長)
バーシニャキオーン
こんなものを作りました。 ※武器を持ってる人は違うひとです。こんな立派な防具はもってません!
おもにベルキュロスとかヴォルガノスで使うみたいですね~

大変だった素材は虹色鉱石ですかね。
ヴォルガノスのいる火山のMAP10でしかとれずになんと確立が2%!!
お金もちのひとはディーリングNo.05 ってやつで黒貨たっぷり使って集めるといいですよ

ドドの牙が上位と下位と必要になって・・・
火属性でまともな武器ってのをもってなかったんで・・・急遽 火属性のSP太刀を作って狩って来ました~

(ユニオン鉱石を集めるためにラッキーピッケルを★3にしたことは内緒で・・・)

そんなこんなで100万近いお金をどっさり使って金欠になりながら完成しました。

よし!これでベルキュロス行ける!
ベルキュロス

| モンハン | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

