Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CSOの設定的な?

よくうまいひとが解像度とかのせているように俺ものせようとおもった!


解像度 : 800x600
レンダラ : OpenGL
画面表示モード : ノーマル
ガンマ : MAX
明るく : MAX
カラー品質 : 最高(32 bit)
マウス感度 : 1.5
レティクルの大きさ : 小さい
レティクル色 : ライトブルー
照準の透明度 : 不透明
武器を持つ手 : 左利き
レーダー種類 : 単色


Rappyの書き方ぱくって書いてみた。

CSOの場合F1に強制退場とかができるキーを当ててある


レティクルの色がライトブルーのひとあんまりいないからだめなのかな?
色は関係ないか。

最近 DethAdderのソールが減ってきたから変えようかと思ってる
変えると逆に早すぎてやりにくくなったりしてw
まぁ今の状態は重すぎる(すべり具合が)

CSでDMやってたらどうしてもキルとデスが同じくらい・・・

1.6の人のAIMは恐ろしいですね・・・
毎回後ろとか横から殺されてしまうんだがうまいひとってあんまりそういうのないよね(動画みてても)どういう立ち回りなんだろう・・・
野良のオリよりデスマッチのが楽しく感じるときがたまにあるけど殺されまくると萎えに萎えてフロンティアやりたくなってくるw

明日でフォワード3だ~~

ここ数週間はフロンティアだな!
インフェの立ち回りとか動画みてても意味不明なんだけど・・・
大きな壁だな・・・

まぁAIMが神になればどんなMAPのどんな状況でもへっちゃらさ!!

| CSO | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンを軽くする方法 

書くか・・・。

常識として、なにかをダウンロードしたりしていくと重くなります。

とりあえずいらないものを消してください


★いらないものを消す★

消し方に少々注意が必要です。

ちなみに、アイコンを消しただけでは消えません


~消し方~(ソフトの場合)

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定

左の欄からプログラムの変更と削除(H)をクリック
なんかずらずらと並んでいるのでいらないソフトを削除。

そのソフトがなにかを残して消え去っていったのならば、その遺品も手動で葬ってください


~消し方その2~(ソフトでない場合)

画像などは手動で消さなければならないので、見失わないように整理してください。
消し方は普通に右クリックから消去でかまいません。
消したらちゃんとゴミ箱からも消してください。


★常駐ソフトは最低限に★

まず、常駐ソフトとは?

A.パソコンを起動した時に勝手に起動させられて、常時起動していらっしゃるソフト。

↓の青いバーの→側にアナログ時計があってその横にアイコンが並んでますよね?

それはたいてい常駐ソフトです。そこから消せば一時的に止められますが、いちいち止めるのもめんどくさい。
第一 起動と同時に起動させられる=起動が遅くなる ということなので、早めの対処が必要です!

ではでは・・・どうやって消すのか?(起動させなくする)

スタート→ファイル名を指定して実行(R)

開くとシンプルに書くスペースがありますよね。そこで「msconfig」と入力してください。

システム構成ユースティリティってのがでてくるはず

そこのタブからスタートアップを開いてください (全般ってやつをスタートアップに切り替えて)

そうするとまぁよくわからない英語がずらずらと・・・

チェックの入ってるやつが常駐ソフトです。ただちに外してくださいといいたいところですが・・・

中にははずすとセキュリティがザラになったり音が聞こえなくなったり悪いときにはパソコンが起動しなくなったりする場合があります
ということで1つ1つチェックをはずしていいのか検索しながら自分で考えてください。


これをすると ようこそ~インターネット検索をスムーズにできる  までの速さが体感で変わります。

★デスクトップくらい掃除しやがれ★

どうせ机の周りゴミまみれなんだろうけど、デスクトップくらいはきれいにしとけよ。

問題はアイコンの多さですね!
ゴチャゴチャだと俺はこんなにソフトもってていろんなことしてるぜ じゃなくて多すぎると起動が遅くなりますよ。

使うものだけ残しといて使わなければ消すかフォルダでも作ってまとめたほうがいいですよ。

まぁできることなら背景消したほうがいいんだが・・・
よく背景みながらやってるって人はまぁ好きにしなさい。
ゲームばっかで背景なんて入ったときくらいしかみねーよって人は消したほうがよろし。


★本体を掃除★

これは~
本体にたまった埃を拭き取る

とくにファンの掃除は重要だそうですね~ 俺は詳しくないし前やったらコード抜けてどこかわからなくなって困ったからあんまりやりたくねぇんだが・・・


★いらねぇフォント消せ★

フォント=文字

1000フォントはいってるとかなり重いそうですよ!

詳しくは・・・http://speedup-xp.com/03-03.htm
ここで消してもいいフォントを探してください!


★ノートン消せwwww★

ノートン重いらしいよww

ソフト変えろwww消せwww


いまから重いものランキングのせてやるわwwwパーセントはどれぐらい重くなるのかという割合だそうだ

1位:Norton Internet Security 2006(57.78%)

2位:フォント1000個(40.00%)

3位:Kaspersky Internet Security(14.22%)

4位:Yahoo Instant Messenger 8.0(14.22%)

5位:AOL Instant Messenger 1.5 Preview(13.78%)

6位:McAfee SecurityCentre(11.56%)

7位:Kazaa 3 (+included crapware)(11.56%)

8位:Trillian 3.1 Basic(11.11%)

9位:VMWare Workstation5.5.1-19(11.11%)

10位:Microsoft Visual Studio2005 Pro.(10.22%)

11位:.NET Framework Runtime2.0(8.89%)

12位:フォント100個(7.11%)

13位:Microsoft Office 2003(v11) Pro.(6.67%)

14位:Windows Live Messenger(MSNM8)(6.67%)

15位:Gaim 1.5.0(6.22%)

16位:Adobe Photoshop CS 2(5.78%)

17位:OpenOffice 2.0.3(5.33%)

18位:Macromedia Studio MX 2004(5.33%)

19位:QuickTime 7.1(4.89%)

20位:DivX 6.3(4.89%)

21位:DirectX 9.0c(4.89%)

22位:Azureus 2.5.0.0 (+ Java Runtime)(4.44%)

23位:BitDefender v10(4.00%)

24位:WinRAR 3.60(4.00%)

25位:Java Runtime 1.5.0.06(4.00%)

26位:WinAce 2.65(3.56%)

27位:K-Lite Codec Pack 2.76FULL(3.11%)

28位:WinZip(3.11%)

29位:7-Zip 4.42(2.67%)

30位:BitComet 0.7(2.22%)

31位:uTorrent 1.4(1.78%)


| PC関連 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに真面目にCSOをやろうと思った。

題名の意味は、自分からってことね。


なんだか最近、遠距離の敵に対するAIMが悪いんだが・・・

なんかなー昔に比べてAIMが落ちてリコイルがうまくなった気がするようなしないような

でもリコイルはやっててあんまりずれないなーと思うようになってきた(近距離~中距離)

vs DISTOPIA Lose
6-16
あ

なんというか・・・全体的に動きが終わってた気がする・・・。(こっちの)
戦闘がうまいなと思ったのはWeeeeeeeeeeeeL(eの数不明)さんなんですが、全体的に投げ物もうまかったです。

とりあえずうまい人たちに対する立ち回りをちゃんとしたほうがいいなぁと思った一戦。


vs カフェオ連合 Win
16-5
m

相手がちょっとTベース辺りに溜まってばっかりだったので突っ込みまくってしまった
特にコメントが見つからないんだが・・・


あ、そうだ。
Xbox360でベヨネッタ貸してもらってやったらそれなりに楽しかったよ!

なんかオンラインゲームやりたいんだけどな~
FPSくらいしか楽しくねーしな~

そういえば、最近フロンティアで大剣作った。プラムグラディウスⅠってやつ。
あと~・・・剛ベルの証14枚まで集まった!あと6枚 (古龍種の上皮x12いるけど)

あ~TF2いれてやってみたんだけど、クソ重いね!!! 12GBもメモリ食い荒らしてたよ!!低スペに対する暴虐だ!!!
まぁ、楽しかったよ・・・
個人的にはスパイが使いやすかったw(遊び的な使い方ができるから)

テイルズの2周目ってのもいいんだけど、それは1年後くらいか??

新しくでたテイルズのやつとか 3DSだとかVita?(PSPの新しいやつ)だとかで買えないんだよな~・・・。

個人的にはアビスのXbox版を出してほしいね!せめてXboxにヴェスペリア出したならもう1つくらい出せよ!

あとはPSPで新しい太鼓の達人だせってんだよな!
(最近、またさいたま2000ときたさいたま2000ができるようになってきた)

| CSO戦跡 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログパーツを追加してみた







最近メイプルにまったく無関係なんですが・・・

BGMが好きなのでいれてみます。


一応ほかにもいれときました

| その他 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐフォワード3!!


もうすぐフォワード3がきますね~~

新モンスター

アビオルグ



見た目は エスピナスxイビルジョーって感じ?

強そうですね~

ちなみに獣牙種ではなく獣竜種! 獣竜種のモンスターが増えると予想されますね~


タイクンザムザ



名前覚えにくいなwww

見た目は 岩 。

これ岩なくしたら結構強そうにみえるんだが・・・


HC防具



まだHCは遠いが・・・
なんか自然回復するそうですね~


プロモーションムービー



アビオルグのごり押しだな
ちなみにアップデートは2月1日!
それまでになんかしとけよ!


グーク爆弾


地味に新しいアイテム
なんだかんがでおもしろそうですね

| モンハン | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに5-5を連続でやった

新しいサブ 【おにぃ教官】を作ってHYSTERICSに加入させてcwをしました~~

2-2とかもやってたんですが、取り忘れたりめんどかったりで取ってないです

vs mythtelias Lose
3-16
hh

MAPはインフェルノを希望されたのでインフェルノでやりました

なんだか・・・グダグダになってしまった・・・ インフェルノの練習をしようと思うんですが、どう練習すればいいのかがいまいちわかりませんw
D2のときの立ち回りってどうやって覚えたんだろう・・・

MAPの好きな順としては  D2>Nuke≧列車>インフェルノ

言い訳かもしれないが、D2でやってても負けてたかもしれないからなー・・・ ボロ負け(泣)


vs KINGS Win
16-3
ああ

前々からクラン戦したいなーと思っていた・・・
メンバーは知らない人ばかりだった、フェアリー銀さんとかともやりたいな~
まぁ、昔からちょっとした憧れだったので嬉しかったです


vs Booster Win
15-15
ああ

正直あまり楽しめなかったですね。
2ラウンド目からなめてきたり・・・
サブマシンガンとショットガンを使ってくることが多かったですね~
途中から暗黒戦士さんにdemo要求したりと・・・
NOOBなんとかにdemo要求→いきなり弱くなり勝利→ガン無視(demo渡さずに逃亡)

まぁ決まったことじゃないんで認定ってことにしてもいいですが、ちょっと臭かったです。
まぁ此方ではもう戦わないということで収めさせてもらってます。(晒してるかも)

マナーもかなり悪かったのでそれ以前の問題ですよね。
ナメプされて勝っても嬉しくないんでやめてほしいですね

ちなみにBoosterのブログを
http://boostercso.blog.fc2.com/
こんなマナー悪いクランがガチ風にクランブログ立てちゃってww

記事の内容にこんなのがあったぜ

条件は、下記の通りです。

・skype必須
・マナーを守れる。
・CMと喧嘩をせず、仲良くする。
・クラン戦は、半ガチでいくので叱られても本格的に萎えない。
・不正ツールを使わない。(遊びでも×)
・1週間に、2日はinする事。
・年齢を気にしない事


(笑)Э(笑)

まぁ、また会う確立なんてわずかだから気にすることでもないかな?

とりあえず、インフェの立ち回りがうまくなりて~~><

| CSO戦跡 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

RealBodで解読器あけたら高級が1つでた 


更新遅れました~~

RealBodでXjasinXというクランにはいってクラン戦しました。

2012年1月16日現在では、XjasinXからは脱退してHYSTERICS (つずり間違ってたらすいませんww)
に加入しています。

XjasinXで3-3で猫音葉さんのところに勝ったのですが、SSを取り忘れた挙句、クラン名まで覚えてませんww

vs 吉幾三 Win
16-1
aaa

久しぶりの5-5で楽しくやらせてもらいました。
解読器ででた武器を乱用してしまったのが申し訳ない;;

っというか・・・ クラン戦でもらえるクレジットって多くなったの!?
今SS見たら1400クレジットも・・・
NEXSON神じゃん クラン戦を中心にやるひとの心を読み取ってるな

| CSO戦跡 | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 T攻め方・小技・色々・・・ 講座の総集編!!

barusaサンが講座してくださっている動画(USTREAM)


http://www.ustream.tv/recorded/8941806
http://www.ustream.tv/recorded/8942580
http://www.ustream.tv/recorded/8943110
http://www.ustream.tv/recorded/8943783

いろいろなことがのってます。
長いですががんばってみてください

enza講座 右壁左壁



↑バタ足ジャンプ しゃがみ判定↑
http://www.negitaku.org/news/3582/
これが文章でのまとめたやつ。



deadline講座 d2 T センシ調整 エコ配置

deadline講座 d2 T B5作戦

deadline講座 d2 T フェイクの作戦

deadline講座 d2 T ロング攻め

deadline講座 d2 T Bラッシュフェイク 1stの作戦紹介

deadline講座 d2 CT 1st

deadline講座 d2 CT A守備

deadline講座 d2 壁抜き


DeadLineのクラン戦講座 -how to dust2-解説T編
http://mamusiweb.blog74.fc2.com/blog-entry-11.html

DeadLineのクラン戦講座 -how to dust2-解説CT編
http://mamusiweb.blog74.fc2.com/blog-entry-10.html

sion講座 ボイス報告
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1013223

sion講座 ナイフ ジャンプ 攻めと守り
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1013497

sion講座 カバーFB カバーの仕方 撃ち方
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1013710

sion講座 撃ち方 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1013792

sion講座
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1013928
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1014239




ふぅつかれた。。。。(といってもURLと動画をはりまくっただけだが・・・)
なぜかzoomeが見れないんだが・・・?
まぁそれでも見える人がいるというならURLを張るくらい価値はあるだろう・・・

enza講座 d2 返しのFB前半
http://zoome.jp/anri/diary/51
enza講座 d2 返しのFB後半
http://zoome.jp/anri/diary/52
enza講座 Inferno①
http://zoome.jp/anri/diary/60
enza講座 Inferno②
http://zoome.jp/anri/diary/61
enza講座 Inferno③
http://zoome.jp/anri/diary/62
enza講座 Inferno④
http://zoome.jp/anri/diary/63

deadline講座 d2 Noppoによるdust2のBサイト攻略
http://zoome.jp/anri/diary/42
deadline講座 AIMの仕方&小ジャンプダック
http://zoome.jp/anri/diary/41
deadline講座 意外なポジ位置
http://zoome.jp/anri/diary/40
deadline講座 dust2のAWPセンター勝負
http://zoome.jp/anri/diary/39
deadline講座 アサルトの後の先
http://zoome.jp/anri/diary/38
deadline講座 AWPの後の先
http://zoome.jp/anri/diary/37


あー よし。 Tの攻めは↑のほーにあるとおもうから探してみて!w

ということでひとまず講座は終わり。
上級編とかもつくろうとかおもったけど、上級者はこれを極めたらなれると思うんだ!だから上級者になるためには自分で考えて自分でなにかを生み出していく、自分なりの戦い方を極めてほしいと思っている。
そうしてプロとかは自分のプレイを生み出しているのだと思う。
書き忘れていたことをもしも思い出したら追記で記事を書こうと思います。
いまにでも書き忘れたことを思い出しそうなくらい書いてないんだけどね・・・

http://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-54.html

ここの下のほうに攻め方もちょろっとかいてあったりw

多分
←のプロフィールとかおみくじとかかいてあるところに検索フォームってのがあるとおもうんだけど
そこでCSO講座って打てばCSO講座っていう単語の入った記事が表示されるので、そこからみたほうが速いかもしれません

| CS攻略・講座 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 B・センター守備 (CT中級編)


はじめに言っとくと・・・俺はセンター守備をほとんどやらないのでBのことばっかり書くと思うw



音量が上がったね!よかったよかった。

意外とこの動画は知られてないのですが、すごい勉強になるんで1つ1つ理解しましょう。

ちなみにXrayNさんの作った動画です
動画の中で16bitはチンカスの腐れと言われているので16bitはやめましょうw

Bを守備していて大変だなーと思うのがやっぱりBラッシュ
どうしてもFBが避けれないww返しFBをしてもポジションに着けずに田代で無駄死にすること多し
ポジションに着いてもなかなか倒せなかったりしますよね



ここまでM4


AWPのやつ


deadline講座 d2 CT B守備


| CS攻略・講座 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 ロング守備 (CT中級編)

CATに続いてロング守備

俺はどっちかというとCATよりロング守備のが好きかもしれない (ラッシュこられると萎えるけど・・・)



今回も人一倍音量が小さいですが・・・

ロングは2人で守るか1人で守るかって感じになるんですかね?

二人なら釣り
一人なら無理っぽかったら味方のとこに逃げていく~

考えが単純すぎますかね;;
あとは詰めるとかもアリかも
ただ詰めたときにありがちなのがCATから攻められてAが取られること、詰めるときはセンターの人にBトンとか入ってもらってFBなげたりして足止めしてもらったほうがいいかもしれません。


さっきの続き


これがAWPの守りかた



続き なんか重くね? 今の俺のパソコンが重いだけか?

| CS攻略・講座 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 CAT守備 (CT中級編)

えっとー

守備講座に突入したわけなんですが・・・

http://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-72.html

とりあえずここを読んどいてください。

CAT守備ですが、結構難しいので、ちゃんと覚えておくといいです。



まぁ動画みればわかると思います。(音が小さいかもしれないので音量上げてください)

CAT守備はポジションとしては
引きぎみ・詰めぎみ・真ん中らへん

箱からブーストしてもらって行くと早くいけます。

詰めぎみのポジションは投げ物が痛いので、慣れてない人は、引きぎみか中途半端な位置にいるといいかもしれません。



さっきの続きです。



AWPでのCAT守備動画。
AWPを使ってないので、何も言うことができませんww

まぁCATは投げ物に気をつけることですかね?

投げ物ばしばしとんできるようなクランだったら引き気味の方が勝ち目があるかもしれませんね

| CS攻略・講座 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 中級編 その2

前回は味方の動きや敵の動きを把握して動く。といいましたが、具体的にどう動けばいいのか?という疑問にお答えします。

今回はCTの時の守りについてびっしりと長文を書きましょうww(いくらかの記事に分けて)

まずは、
・守るときの注意事項

守りの全部に共通しているといえることをいっていきます。

・深追い禁止。

もしロングを守っていたとしましょう。敵がAトンからでてきて、引いていくのが足音でわかりました。
このときに味方はAにいたとしましょう。
そのAトンの敵が Aトン→ヤシ→→CATと移動してAに攻めてきました。
もちろん追いかけているわけですから、援護なんて間に合いません。
Aの味方が死んで、自分はCATで立ち往生。
形勢は逆転されてしまいました・・・
このとき深追いをせずに足音を聞きCATにいったと思えば、CATにHGを投げてCATからAに向かってくる敵を倒すことができたかもしれません。
だがしかし、ヤシからCATへいかずにヤシにとどまっていた場合は、倒せるかもしれません。
Aに2人いるならいってもいいかもしれませんが、1人だけならやめたほうがいいかもしれませんね。


・隠れるか、待ち伏せるか、詰めるか。

隠れる場合は、味方におとりをしてもらう (味方が隠れるならその逆)
待ち伏せる場合は、一緒に待ち伏せる場合には敵がでてきたときに二人ともがその敵を確認できること。(そうでないと、1-1の状態になって撃ち負けるかも・・・二人が敵を同時に見ることができれば2-1の状況に。
詰めるときは、FBをいれて詰めること、しかし詰めすぎるとめちゃくちゃになるので、引き所が肝心。


・設置されたときに取り返すときは、一緒に出るか一人おとりで一人が倒すか

そのままですが、敵が大勢ならばFBをいれて一緒に出る。敵が少ないならおとり作戦もあり。


・援護は早く、早とちりはしないこと。

たとえばBラッシュがきたとします。Aのひとたちは急いでBへいきましょう。

たとえばBに1~2人きたとします。AのひとたちはBへいってしまったらAはがら空き、Aが取られます。

だけど、もしかしてトンネルに全員いたとしたら、味方は敵がどこにいるかわからない状況で攻めてきたら
恐らくBは潰されるでしょう。

状況に応じて、援護・挟み撃ち・単独行動・集団行動を行いましょう。

その判断は、敵味方の位置や自分の武器など色々なものが重なって自分が今すべきことを割り出してください。

大まかな判断は、敵味方の位置や自分の武器に合わせて行動しましょう。



※別記事で1つ1つのポジションの守り方を教えます。

| CS攻略・講座 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 中級編

中級者の基準がわからないですが・・・;;
まぁオリジナルをしていて、少しでも楽しいと感じれば十分なんじゃないでしょうか?(笑)

~前回のおさらい~

Dust2のマップが頭の中に染み付いていて、なにもしていないとき想像上でMAPのなかを歩けるくらいにはなろう

足音を左右くらいは聞き取れるようにしよう。

銃声の種類や、銃の外見を覚えよう(主要武器のみで十分)

現実で歩いているときよりも、スムーズに歩けるくらいにキーボード慣れをしておく。

照準は常に敵のでてきそうな位置に置く、置かないときは解除中と壁抜き中くらいww

タップ撃ち・バースト撃ち・スプレー撃ちを使えるようにしよう

リコイルコントロールで、胴の中にほとんどおさまるくらいにしよう。

止まって撃とう。(これができてないと初心者ですwサブマシンガンやハンドガンなどは含めず。)

投げ物を使おう


まぁこれくらいができれば十分なんじゃないでしょうか?
今からは、さらに細かい動きや、立ち回りについて書いていこうかと思います


・名称を覚える

まぁまずはこの画像を見てもらおう。
www
(↑クリックすると拡大)

ここに書いてあるところを立体化して頭に叩き込もう。

たまに味方で、よくわからないことをいっているひとがいるかもしれない(例:CAT2など)
これは、名称の場所に敵が何人いるかを指している。

ラジオチャットで敵を発見した といわれたときに味方の位置も表記されるが、これとは異なるので注意。もちろんラジオチャットの位置を覚えるのも大切。


・敵の位置の把握、味方の位置の把握
味方の位置を知っておこう。
遠くの味方の位置を知ることも大切だが、近くの味方がどこを見ているか、なにをしているか、なにを考えているかまで読み取ろう。
もし味方が隠れているのなら、自分がおとりとなり、隠れている味方がでてきて倒してもらう。
もし味方がつめようとしているのなら、カバーのFBをいれたり、一緒につめたりする。
できるだけ2-1以上の状況で戦うことを心がけよう。
それができないなら逃げたりしよう (どうしようもないときは1-2でもがんばろう)

敵の位置を把握するのも大切。
1つ上の説明で言ったとおり味方が名称と人数を報告してくれる。
それをMAP内のどこにいるか考える。味方の位置と照らし合わせて、挟み撃ちや加勢などの行動へ移行する。
銃声でAWPの音がしたならば、遠距離で戦うことを避ける。


・爆破の時間や敵の数味方の数を考える

状況が1-5だった場合

勝ち目は少ない
しかし敵のマネーを少しでも減らしたい (武器を消したい)

そんなとき解除へ向かわずに、爆破から逃げてくるテロリストを待ち伏せて倒すなどという方法もアリ

状況が自分ひとりで敵も全滅しているがキットなしで間に合うかどうかわからないとき

死んでいる味方がキットをもっているのなら、死体に近づいてキットを拾って解除する。
爆弾からの距離が遠かったり、ecoでもっていないならなしで解除するのもアリ

状況が2-1でAに設置され、Aの中にTがいるとき、自分がCATの階段で味方がAトンだった場合(爆破時間はまだ余裕がある)

この場合は、Aトンのやつが一度坂に入りいなかった場合はCATが様子見。
坂とAのやつが戦闘を行ったなら(銃声が聞こえたなら)CATはすかさずAのTを倒す。

坂から見えずにCATが様子見をしたときにCATが撃ちあった場合は
坂のひとがロングをつめていってCATのひとは死なないように敵の目線を引き付ける。
そして、ロングからきたひとがCATと戦っているTを倒す。

もしCATが様子見をしても出てこなかった場合は、FBを入れてロングとCAT同時にAに攻め込む。

CATがおとりをしているときにロングが気づかれて、ロングvsAになった場合はCATがすかさずAのやつを倒す。

1つの状況でも敵の動きによって選択肢がどんどんとうまれていく。

数だけに限らず位置によっても戦い方は大きく変動する。

| CS攻略・講座 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 初級編 その2

前回では、オリジナルのことと武器を説明しましたが、次は、戦いかたについて説明します。

まず、慣れましょう。

どのキーを押すとどうなるか、スムーズにマウスを動かせるか。ゾンビをやる上でも必要となることを最低限覚えましょう

・初心者にありがちなこと

・マウスを動かすときに、少し動かす→すぐ浮かせてもどす  こうなっているひとがいます。
これはだめです、マウスパッドが小さいってひとは、感度を上げるなどしてください。

マウスパッドをいっぱいに使ってできるだけマウスを浮かせないでください

振り向くときは手首を付けずに水平に動かしてください。「マウスをできるだけ上げない」


・走っているときに、照準を下に向けない。

面倒かもしれませんが、敵のでてきそうなばしょに常に照準を置くこと。自分が動いたなら、照準も動かして出てくる場所に照準を置く。
それもできるだけ頭の位置にあわせる


・足音、銃声 を聞く

足音を聞くだけで相手が見えていなくても、後ろにいるか横にいるか、わかります。

ヘッドフォン・イヤホンを着けてください
つけた状態でこれを聞いてください。

わかりやすいのがないので、これにしたんですが上下前後左右から移動している聞こえてくると思います。
足音もこれと同じです。慣れればこれ聞いてても、どこから流れてるかかなりわかりやすいです。

上下・前後は少し難しいかもしれないので、MAP構造からして上、下などと考えて行動するのも1つの手です。

足音は近いと大きく遠いと小さく聞こえます。爆弾の位置も爆弾の音でわかります。

足音以外にも他人の銃声を聞き取ることもできます。
自分の銃声は聞いても意味はありませんが、タップ撃ちをする時に音が嫌な武器だと下手になったり・・・?
他人の音を聞き取ることが大切です。アホでゴミクズなやつは足音を聴くときの邪魔とかいうかもしれないですが
銃声も足音同様で、撃っている人の位置がわかります。
銃声も銃ごとに変わっているので、敵がハンドガンをもっていてこの位置にいる。なんてこともわかります。
また、味方の銃声か敵の銃声かまでわかってください。どうやるかは味方の位置を把握するだけです。
常に味方がどこにいてなにをしているかを頭にいれましょう。

足音を聞くときに、MAPの立体構造まで知っておきましょう。
たとえばTのとき、坂→ロング へ攻めている最中に左から足音が聞こえてくるとします。
それは、CTがCAT→Aに向かっている足音の可能性があります。

MAP構造を知らないと、左から足音が聞こえるなぁ・・・ってだけです。
MAP構造を知っていればCATに待ち伏せられる可能性があるので、FBをいれてHGをいれてやる
それだけでだいぶ違ってきます。


・撃ち方



・タップ撃ち

単発で撃つ方法、ハンドガンを撃つ感覚で少し連打するとタップの連打になる
ブレが少なく、リコイルコントロールを入れる必要がないので、簡単です。
しかし、あまり連打しすぎるとブレだすので、2~4発タップ撃ち→移動  の繰り返しなども有効
接近での使用はなるべく避けて、中距離~遠距離での使用が効果的

・バースト撃ち

長押しで2~4発くらい撃つ方法、移動を組み合わせると効果的
ブレが多少生じる代わりにタップよりも早く撃つことができる。
リコイルコントロールで少しだけブレを修正してあげると、かなりよく当たる。
タップ撃ち→移動→バースト撃ち→移動→バースト撃ち~スプレー撃ち
こんなかんじで近づいてくる敵を倒したりもできる
接近でもしようはなるべく避けて、中距離~遠距離で使う
移動を組み合わせないとバースト→リコイルの待ち時間→バースト
となる、待ち時間にうってしまうとスプレーになるので意味がない
そのため待ち時間を移動に変えて敵からの攻撃を当てにくくする



・スプレー撃ち

リコイルコントロールをして撃ちっぱなしにする方法
接近~中距離(接近寄り)に使用する

超近距離の場合はしりながらスプレー撃ちをするのもあり
出会い頭に敵を中心に円を書くように走りながら撃つ
ブレまくっても当たるくらいの距離でないと走りうちは弱い(サブマシンガン・ショットガン・ハンドガンを除く)


・リコイルコントロール

なにもせずに撃ちまくるとブレがおきて上のほうに上がって左右にぶれる
ブレと逆に照準を動かすことで無理矢理的に当てること
主にアサルトライフルのバースト・スプレーで使用される。
しゃがみながらやるとやりやすいですが、状況によって変えるようにしましょう。

略:リコイル (っていうひともいる)


・止まって撃つ、ストッピング

AR、AWPに関しては、止まって撃たないと弾がバラけてしまって当てることができません。
Dを押しながらAを押すと止まることができます。Wを押しながらSを押すと止まることができます。これをつかって止まることをストッピングといいます。
遠距離では、ストッピングをしながらバースト撃ちをすると強いです。



CSO講座1 動画編で投げ物や壁抜きの説明をしているので見てください。
http://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-66.html

| CS攻略・講座 | 20:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 初級編

初級編では、CSOの基礎・基本 を教えようと思います。

まず、CSOを始めて選択することがあります。

それは、ゾンビ・ゾンビサバイバル を中心にやるか、オリジナルを中心にやるか

このどちらかです。

ゾンビをやるという人は立ち去ってくれて結構です。
オリジナルを中心にやるという方へ向けての講座を開きたいと思います。


では、まず

・オリジナルをやる際の注意事項

1.最初はぜんぜん倒せないものなので、倒せなくてもめげない事が大切。チームに迷惑をかけたくないという人はBOTで練習するといいと思います。

2.下手だから、という理由でゾンビに移行したら、それまで。1年やっても一ヶ月やったひとに追いつくのは無理。

3.課金は最低限必要なものだけ。はっきりいって課金武器で必要なのは、クレジットで買えるものの色違いくらいマシンガンはいいかもしれないが、ゾンビやるなら好きに課金すればいい。課金武器は買うな。

4.ビギナーサーバーから出たら、ノーマルサーバーで基本活動すること。


これは、初心者にありがちなことなので、気をつけましょう。

・オリジナルの基本

オリジナルとは、カウンターテロリスト・テロリストに分かれてやるゲームです。
テロリスト(T)はA・Bに爆弾を設置して爆破させるか、敵を全滅させるかが勝利目標です。達成できなければ負け

カウンターテロリスト(CT)は敵を全滅させるか、爆破をさせなければ勝利。(解除すれば即勝利)

このときに\ボタンを押してコンソールというものを表示させてください。
そこにチャット欄のようなものがあるので。

cl_minmodels 1
hud_fastswitch 0
cl_autowepswitch 0
cl_dynamiccrosshair 0
cl_radartype 1
cl_crosshair_translucent 1
cl_killeffect 0
fps_max 100

と、打ち込んで発言してください。そうしたら再起動してください。

テロリスト(T)の外見は、白いフードでオレンジ色の服をきたおじさん
カウンターテロリスト(CT)の外見は、全身 青っぽい黒っぽい特殊部隊みたいな服装。ヘルメットかぶってる

そして、ゲームが始まったら自分がTかCTかを考えてください。 Tab ボタンを押すとわかると思います
周りの人の服装でもわかります。

ちゃんと服を覚えてください。味方か敵か、自分はどっちだとあっちが敵で。

オリジナルは、一度死んでしまうと次のラウンドまで生き返れないので、死なないように行きましょう。

オリジナルでは、最初は800マネーで勝つと大量のマネーが貰えます
また、死ななかった場合は、前のラウンドに持っていた武器をそのまま持ち越すことができます。

・MAPを覚える

オリジナルをやるときにMAPの構造を知らなくてはなにがなんだかわかりません。

まずは、ダスト2 というMAPを一通り覚えましょう。

確実に A と B の場所を覚えましょう。

味方が散ったときに味方の位置を考えて動きましょう

まだ始めたばかりなら、どこがAでどこがBなのか、どこが自分たちの開始地点でどこが相手の開始地点か
くらいは確実に覚えましょう。


・銃の基本

アサルトライフル(AR)とスナイパーライフル(SR・AWP)は止まって撃つことが鉄則です。
そうしないと、弾がバラバラになり、敵に当てることができません。
撃つときは止まってください。でなければ何も始まりません。


・使うと良い武器

オリジナルで使用される武器は、M4・AK47・AWP・DE・USP・グロック
これが基本です。
1つ1つ説明していきます。

まず、M4
あ

これはアサルトライフル(AR)の一種で、CTのみが購入することができる武器です。

3日8000クレジット
マネーは3100

右クリックでサイレンサーを取り付けることができる。
CTに入ったらこれを基本持つことになるでしょう。
TでもGボタンで武器を捨て、落ちているところにいくと拾うことができます。


AK47
あ

これはアサルトライフル(AR)の一種で、Tのみが購入することのできる武器。

3日は8000クレジット
マネーは2500

M4よりも命中率・威力が高く、反動が大きい。

ゲームではCV47と記名されているが、実際はAK47という名前で、CSOの人もそう呼んでいる。

M4を使うかAKを使うかは、どっちも必要なので自分はどっちが使いやすいからどっちを使うってのはやめましょう


AWP
k

3日は10000クレジット
マネーは4750

マグナムスナイパーライフルのことをAWPと略称する。
SRとは別で、足以外の部分を一発で倒せるものをAWPと言う

呼び方は アウプ・アンプ などと呼ばれている

この武器は、一発で倒せる分にデメリットが大きい
まず、速度を出していれば当たらない。確実に停止した状態で撃つ。
1発1発の間が長いため、1発で仕留めないと、不利になる。

右クリックで、スコープを覗くことができる。2段階までズーム可能


DE
mn

これはハンドガン(HG)の一種で、TR・CTとも購入ができる

3日は7500クレジット とお高め
マネーは650

ヘッドを撃つと、ヘルメット有りの敵でもほとんど一撃で倒せる。
少々扱いが難しいので、最初はUSPで十分かもしれない


USP
h

これはハンドガン(HG)の一種で、CT・Tが購入することができる。

最初から無期限の状態で持っており、クレジットを払って購入しなくてもずっと持っている
マネーは500

右クリックでサイレンサーを付けれるが、つけると弱くなるのでつけないほうが良い
初期武器と呼ばれるものであり、CTなら開始したら購入しなくても所持している。
Tの場合は、グロックを所持することができる。TでもUSPを購入することはできる。

初期武器は、アサルトライフルのものや、サブマシンガンなど最初から無期限で使えるもののことを指している


グロック
k

ハンドガン(HG)の一種で、T・CTが購入することができる

初期武器
マネーは400

USPで説明したとおりだが、Tは購入しなくても所持している。

右クリックを押すと、バーストモードになり3発ずつ撃つことが可能になる
グロックよりもUSPのほうが強いので、落ちていた場合はUSPに変えるといい。



・爆弾の設置と解除

Tでは設置
CTでは解除ができます

~設置の方法~
自分の画面の左端に、なにやらよくわからないマークがついているときは、5ボタンを押すと爆弾を持っているはず。AかBにいき、マークが点滅しているところでEボタンを長押しすると設置することができる
他の人が持っている場合、背中に茶色のポーチのようなものをかけている。

~解除の方法~
AかBに設置されたとき、なにやらよくわからない機械のかたまりが点滅しながらピコピコいってると思いますそれに近づいてEボタンを長押しすると解除できます。解除キットというものをマネーで購入すると、早く解除することができます。
解除中に敵に撃たれて殺される可能性があるので、敵を倒してから解除しましょう。

ピコピコという速度が速くなるにつれ爆破がせまっていることを指しています。
近くにいると爆破を食らい死んでしまうことがあるので、爆発しそうになったら死なないところに避難しましょう

| CS攻略・講座 | 11:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSO講座 動画編

今回は、役に立つ動画をUPしていきます。
字でちょっとずつ解説しようと思います。
そのうち文字まみれの講座を書き出すかもしれません

ハーフバニング・バニーホップ


ハーフバニングはタイミングをつかむために練習が必要です
しゃがみ=トン

・・ ・・ ・・ ・・  トトン トトン トトン...
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ トン トン トン トン トン トン...

言葉でいうならこの2つの方法

浮遊での移動が最初のトン
浮遊→しゃがみの間の浮遊が後のトン  ってこと

~やりかた~
1.助走をつける (ある程度なれると止まった状態からだんだん加速することもできる)
2.最初のトンで小ジャンプをする
3.小ジャンプで地面に足が着く前にもう一度トンをいれしゃがむ
4・しゃがみきるまえに離す
5.しゃがみで離したときに地面に着く前に浮遊のトンをいれる
6.3~5を繰り返す

コツは、早すぎず遅すぎず、立つ寸前で押し、しゃがむ寸前で離す。

とりえず、スムーズに進むことができれば何とかなるとおもいます。
横移動、後ろ移動、斜め移動 にも対応できるようにキーボードさばきを鍛えてください


バニーホップは、普段ではそこまで使わないです (うまいひとだと考えて使うひともいる)

自分も下手なのでコツだとかはよくわからないですが
いろいろなバニーホップがありますが、一番簡単だと思われるものを教えます
~やりかた~
1.まず助走をつける (このときにWを押していても良い)

2.ジャンプと同時に AorD Aの場合は左にDの場合は右にマウスを振る

3.着地とほぼ同時に さっきとは逆向きに同じことをする

4. 2~3を繰り返し

簡単そうに見えますが続かなかったり減速したりで難しいです

注意点は、ジャンプ中にWキーに触れないこと

ジャンプの上級者は一度のジャンプにA・Dを繰り返し入れたりしてます。


小技


C4に乗れるのは設置していないひとのみなので、注意。

低い段差に乗るのはハーフバニング感覚ではなく、結構早くしゃがみを押すことです

低い段差から無音で降りるのはしゃがみながら降りて、空中でしゃがみを離すとできます


色々なジャンプの使い方

1つ1つ説明するのは大変なので、動画をみて練習してみてください。


撃ち方


・タップ撃ち

単発で撃つ方法、ハンドガンを撃つ感覚で少し連打するとタップの連打になる
ブレが少なく、リコイルコントロールを入れる必要がないので、簡単です。
しかし、あまり連打しすぎるとブレだすので、2~4発タップ撃ち→移動  の繰り返しなども有効
接近での使用はなるべく避けて、中距離~遠距離での使用が効果的

・バースト撃ち

長押しで2~4発くらい撃つ方法、移動を組み合わせると効果的
ブレが多少生じる代わりにタップよりも早く撃つことができる。
リコイルコントロールで少しだけブレを修正してあげると、かなりよく当たる。
タップ撃ち→移動→バースト撃ち→移動→バースト撃ち~スプレー撃ち
こんなかんじで近づいてくる敵を倒したりもできる
接近でもしようはなるべく避けて、中距離~遠距離で使う
移動を組み合わせないとバースト→リコイルの待ち時間→バースト
となる、待ち時間にうってしまうとスプレーになるので意味がない
そのため待ち時間を移動に変えて敵からの攻撃を当てにくくする



・スプレー撃ち

リコイルコントロールをして撃ちっぱなしにする方法
接近~中距離(接近寄り)に使用する

超近距離の場合はしりながらスプレー撃ちをするのもあり
出会い頭に敵を中心に円を書くように走りながら撃つ
ブレまくっても当たるくらいの距離でないと走りうちは弱い(サブマシンガン・ショットガン・ハンドガンを除く)


・リコイルコントロール

いいまくっていたが、説明をしてなかったww
なにもせずに撃ちまくるとブレがおきて上のほうに上がって左右にぶれる
ブレと逆に照準を動かすことで無理矢理的に当てること

リコイル=反動 なので反動をコントロールして的に当てるって意味かな?
略:リコイル (っていうひともいる)
投げ物



FBは自分で研究するのもアリ

使い方としては
突っ込む際・突っ込んできた際・味方を補助する際・足止め・突っ込まないが、通ると撃ってくる敵

FBの注意としては、味方に食らわせない(自分も)
無駄遣いはしない (突っ込まないし、こちらへの被害もなさそうなとこ{わからないが、見てそうなところはOK)

SGの使い道としては、敵から自分を見えなくする (相手が待ち伏せしていて、圧倒的に不利な道を抜けるとき)
FBを隠す時 (SGの中にFBをいれると回避しずらい)
フェイクFBをする時 (FBと投げたときの音が一緒なのでSGを自分の目の前に転がして出る)
相手を出させる (相手の目の前に置くとSGのないところへノコノコと出てくるので隠れる前に叩き潰す)
ゴミSpecを重くさせる時 (そのまんま!)

投げ物のコツとしては
壁の反射角度を見極めて自分には当たらず相手には当たるようにする
投げた直後に武器を切り替えると早く武器をもつことができる


壁うち

AWPは2枚
AR,その他の抜けるものは1枚
壁を貫通させてダメージをあてることができる

距離・壁の枚数によってダメージがすくなくなってしまうのでできる限り直接撃ちたい

| CS攻略・講座 | 22:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の如く Full

風の如くのダウンロード

アップローダー

こちらでの責任は取りません

| 音楽 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート画面の変え方(XP) Logon Loader 使い方

ログイン画面・スタート画面 (アカウントを選らんで入る所、ようこそってでるまえの画面の変更方法)

まぁなにがともあれダウンロードしてもらおうか

ダウンロード

ダウンロードしてもまだ起動しなくてもいい

まずは自分の変えたい画像を見つけよう

サイト

開くとよくわからない英語が並んでますが・・・

画像がいっぱい並んでると思います、これが変えたときのイメージ画像ってやつですね
すきなのがあったらダウンロードしてください。
外国なので、解凍方法がzipでない場合があります、旧型の解凍ソフトでは解凍できない場合があるので、できなかった場合はLhplusという解凍・圧縮ソフトをダウンロードしてください。

解凍したときに、画像などがずらずらとはいっている場合は対応していないので、それに変えることができません。対応しているのは、EXEファイルがはいったものだけです。

自分の変えたいものが見つかったらLogonLoaderを起動してください


手順
1. LogonLoader左側、Tasksの中のSelect a logon screenをクリック。
2. DLした、起動時に表示させたい画面のEXEファイル(~.exe)を選んで開きます。
3. LogonLoaderの右側、Current LogonタブのPreview枠内にプレビュー画面が表示されればOK。
※ 表示されない場合・実際の動きを見てみたい場合は…
   LogonLoader左側、Helpの中のClick here to test your current logon screenをクリック。

ちゃんと変わっていれば完成です、LogonLoaderを終了させてユーザー切り替えなどで確認してみてください。

DLした複数の画面を起動時にランダムに表示させる方法

いくつかダウンロードして、入るたびにランダムで変わるというもののやりかた


1. LogonLoaderのSettingsタブ内、Logon Screens Directoryに、DLしたログオンスキンをまとめて入れてあるフォルダを設定します。「...」ボタンからフォルダを指定して下さい。
2. 左隣Favortiesタブを開きます。左側の枠内に、1で選んだフォルダに入っているスキンの一覧が表示されるはず。
  左側のAll Logon Screens一覧から、ランダム表示させたいスキンを右側のYour Favorite Logon Screensに移動させます。
  1つスキンを選んで「>」ボタンで1個移動、「>>」ボタンで全て右に移動します。左へ移動も同様。
  移動し終えたら、Save Your Favoritesボタンで保存します。
3. Settingsタブに戻ります。Random Logon Screen枠内のチェックボックスを有効にして下さい。これでランダム表示されるようになります。
4. 設定を保存します。一番下のSave Your Settingsボタンをクリックして終了させて下さい。


これを使えば、見た目はvista!Windows7!気分を味わえるわけです~

Xpのログイン画面って青でださいから変えたほうがいいとおもうよ~

h
(クリックでアップ画像)
あ
あ

たくさんありすぎて、探すのがめんどくさくなるくらいありますよ~ww

| PC関連 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太鼓さん次郎 完成した状態で配布

太鼓さん次郎はダウンロードしてから譜面をいれたり画像を変えたりでとても時間がかかります

譜面が全部はいっているというわけではないんですが、100以上は入ってると思われます

ダウンロード

ダウンロードしたら太鼓のマークのやつがあるとおもうのでそれを起動するだけです

スペースで決定
矢印キーで選択

FJがドン(赤)
DKがカッ(青)

いろいろと設定変えれますが、そんなに変える必要がないと思うので下手にいじらないほうがいいかもしれません

譜面をもっといれたい場合は譜面のアップローダーなどでダウンロードしてください
ほとんどアップされているのは鬼なので、鬼ができないなら譜面を見つけるのは難しいかもしれません

| その他ゲーム | 22:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テイルズオブヴェスペリア レビュー

TOVについて
実はブルードラゴンと一緒に購入していたゲームw

てかブルードラゴンくそつまらんwwなにあのクソゲームまぁ300円だから別にいいけどw

まぁドラクエ好きにはいいのかもしれないけど、ターン制って時点で終わってる

ということで、Tales of Vesperia (Xbox360ver.) のレビュー

ブルードラゴン・テイルズオブヴェスペリアは RPG部門で外国の人気はないけど(売ってるのか?)
日本で絶大な評価を得ているということで購入しました。
ブルードラゴンはターン制が気に入らなかったのでDisc1で既に飽きた・・・
テイルズオブヴェスペリアは現在ではPS3版も発売しており、Xbox・PS3とも売り上げはかなり上位
に入っている
劇場版でも上映しており、毎回ほぼ満席(TOHOシネマなどではなく、一部の映画館のみで上映していた)
テイルズシリーズの中でも群を抜いて人気があると言える。


テイルズ オブ ヴェスペリアテイルズ オブ ヴェスペリア
(2008/08/07)
Xbox 360

商品詳細を見る

こちらがXbox360版 最近では500円↓でAmazonで購入することができる(中古)

PS3も持っていてどちらを買えばいいのか迷っている場合は、値段を取るならXbox版
全体的なバージョンアップをしているPS3版

どんなことが変わっているかというと、Xbox版ではパティが登場しない、フレンの操作ができない。
CV入りの場面が少し少ない(サブイベントにも音声が含まれていたりする)
スキル変化技などが違っている
PlayStationStore・XboxLiveStore などによって購入できるものが違っていたり特典の有無

全体的に見るとPS3版のほうが良いゲームだといえるが、Xbox版とそう変わるものではない。

Xbox版の中古は500円前後に対してPS3版は中古でも5000円前後となっている。
シリーズ大作ではないのに攻略本が5冊くらい出版されている。

ゲームレビュー

戦闘方法は従来のテイルズシリーズと似てリアルタイムで行われる。
フィールドは円状でその中で自由に動き戦うという方法。
敵との衝突はエンカウント式で、全体フィールドの中の敵シンボルに衝突するとバトルフィールドに変わる
後ろから敵に衝突されると、不利な状況での戦闘になる
エンカウントリンクというものがあり、一度に多くの敵に気づかれて一気に大勢の敵とのバトルになったりする
ソーサラーリングというもので敵シンボルにエアルをぶつけると敵が混乱したり固まったりする
ソーサラーリングである一定のものを起動、破壊することができる

ワールド・ダンジョン(町)・戦闘フィールド この3つの中で行動することになる

戦闘は 通常攻撃・スキル変化術技・術技(特技・奥義)防御・ステップ・ジャンプ・アイテム

などを駆使して戦う。
従来のテイルズシリーズでいうスキル変化技は秘技のようなもの
スキル変化技はある※スキルを使用すると使えるようになる

スキルについて
スキルとは術技ではなく、キャラクターの追加能力のような物

その種類は様々でステータス変化・スキル変化技・新しい行動・新しい機能 などの追加ができる
そのスキルを装備する量は限られておりAPを消費してセットすることができる。
APはレベルが上がるにつれて上昇していき、スキルを解除するとその分のAPが回復する。
スキルの習得方法は、基本的に武器ごとのスキルがあり、使い込むことで習得できる。
武器を装備している間はAPを消費せずにスキルを使えるが、外した場合APを消費してセットすることになる
使い込まないと習得できないため、習得していない状態で武器をはずすとスキルを使うことはできない
なのでできるだけ多くの武器を所持し、スキルを習得するまで捨てないようにするといい

スキル変化技は、スキルを付けている状態で技を出すことができる。
その状態でスキル変化技を100回(術は50回)使うことでスキルをセットしなくても使うことができる。

ちなみにスキルを使って通常技→スキル変化技→奥義 などのコンボも使えるようになる

装備している武器によって外見もかわるし、装備とは別で、服などを装備することができるので、飽きがこない

コンボをつなげている間は敵をフルボッコにできるので爽快

フェイスストライク (通称:FS)
これは、通常攻撃・術技によって↑→↓があり、敵に攻撃するとそれぞれが蓄積され、最大までいくとFSを放つことができるというもの。
通常の雑魚敵ならば、FSでほぼ一発で倒せる、FSをきめると報酬が増える
敵によって弱点がありその敵に応じて↑→↓にあわせるのもいいが、基本的には蓄積値が貯まる前に死んでしまう場合が多いので、そこまで無理に狙わずに、強い技を使ったほうがいいかもしれない。
術でのFSはとても狙いやすいので、術を使うキャラの場合は、弱点や弱点属性を考えるといい。

オーバーリミッツ (OB)
オーバーリミッツは、オーバーリミッツゲージが最大までいったときに発動することができる。
オーバーリミッツレベルをあげるとゲージの蓄積量が増えたり能力がアップする
オーバーリミッツをしている状態では、術技が連続で出し放題(通常攻撃も連続で出せれる)
しかし、のけぞり無効というわけではないので、下手に隙を見せて攻撃されないようにする
術技を使えばTPはへるので、使うまえにTPを回復しておき、存分に術技を連発するといい

バーストアーツ
オーバーリミッツ状態でのみ使用可能
秘奥義の1つ手前の技といえる
オーバーリミッツ中に奥義を出し、奥義が終わるまでにAボタンを長おしすると発動することができる
オーバーリミッツの時間があとわずかになったときにフィニッシュとして使うといい。
バーストアーツは秘奥義と違って、発動た瞬間の隙に攻撃されるため、敵をこけさせる技を放った後に使うといいかもしれない。バーストアーツはスキルによって少し変化したりする。

攻撃が終了したときに、隙が生まれるため、コンボの最後は敵をダウンさせる技を使うと効果的

とても簡単かつ有効的なコンボ

通常攻撃x1~4→爆砕陣→蒼牙刃  TP消費が少なくて、雑魚敵を大量に倒す場合に有効(序盤~中盤のコンボ)

爆砕陣の火力は特技の中でも高く、コンボは続かないものの一発でとっととすませることができる、範囲も広い
蒼牙刃はスキル変化技、消費TPが7とかなり低いので、出し惜しみせずに使える、火力も高(ダウン効果あり)

テイルズならではの細かい隠しポイントがあるので、何かサイトを見たほうがお得
2周目以降も楽しめる機能がたくさんある、やり込める
ストーリーが楽しい
主人公が熱血系やおバカ系ではなく、現実的で普通な人なので中2臭い発言をしない。
絵のタッチがなめらかでやさしい感じなので見ていてカクつきがない。
モンスターの素材を使って合成することができる。スキルがほしいがために武器を作ったりできる

自分がやってきたRPGゲームの中では1位2位の楽しさ、テイルズシリーズの中では一番楽しいと思っている(アビスなんかも楽しいけど)
買ってみて損はないと思う
正直ブルードラゴンは好みではない!
でもターン制がすきってひとにとってはドラクエの次に楽しいかもしれない

リアルタイムでの戦闘がすきなひとはヴェスペリアを推奨する!

| その他ゲーム | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書くことなくなってきたな~・・・

Reindeerさんのランキング (ブログ)
ゲーム 3864位 (昨日:4191位) / 73400人中
シューティング 79位 (昨日:95位) / 2065人中


ランキングってやつを見てみたら思ったより高かったww

1日1回くらいは更新しようと思ってるんだけどネタがない・・・

| CSO戦跡 | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SuG gr8 story

SuG gr8 story Downloader

Download

無料です
こちらでの責任は取りません。

| 音楽 | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BONNIE PINK 鐘を鳴らして

BONNIPINK 鐘を鳴らして Downloader

Download

無料です
何かっても責任は取りません

| 音楽 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

No Reason Download

Sum41 No Reason Downloader

It downloads from here. (free download)

Download

無料です
何かあっても責任は取りません。

| 音楽 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Train-Hey Soul Sister Download

Train-HeySoulSister Downloader

It downloads from here. (free download)
Download
↑ ↑ ↑

訳:ダウンロードしてくだせぇ 尚、此方での責任は一切取りません

| 音楽 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どこにでもある唄 音源DL

どこにでもある唄のmp3ファイルのダウンロード

ダウンロード

無料なので自由にDLしてください。
なにかあっても一切責任は取りませんが、ただのmp3ファイルなので危険はないです。

| 音楽 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにムービーを紹介してみる

・Lollipops 2



ネタやさり気に凄いムービー集
最初の辺がアニメっぽいけどすぐフラグムービーが始まります。


・Forsaken Polish Titans



とても見やすくて目がチカチカしないので見る気になりますw


・Na `Vi markeloff /A/


markeloff特集
ちょっと短い

・n0thing 1-5


n0thingのあの抜き
スキンがなんかおもろい


・SKGaming 抜き紹介 


いまだにしらないとこが少しあったw(細かい場所)
※音なしです


・SK B攻め方


Tの時のBの攻め方
Bの攻め方っていうとラッシュじゃないときは出るタイミングとかがわからなかったりしますよね
ラッシュじゃない攻め方の動画です

言葉であらわすならば3-2で分かれて3はトンネルで様子見、2はトンネル→センター→広場 広場の敵を倒したら3の人たちはBに流れ込む→Bの中の敵殲滅→設置→広場対策の配置に付く
2の人たちはトンネルに引き返してトンネルで守備を固める

こんなかんじになるのかな?
2の人たちは足音たててCATにばれてトンネルに引き返す時or広場で挟み撃ち にならないように注意する。
3の人たちはできるだけ死なないようにBに入る。3-1か3-2の状況をうまく利用する

・Bラッシュ 攻め方


これはラッシュの攻め方ですね
一人一人の投げ物なにすればいいかとか説明できないんで動画みてがんばってください
これは4-1で分かれて1は広場からいって広場で配置についてますね~

・BにフェイクかけてからのA


詳しくのってますね
Bに投げ物いれてCATから攻めるようです

・相手がエコの時の守り方(攻め方)


エコラウンドのときにこれやられるときついですねww

・自分がエコのときの守り方

ちょっとした賭けですね・・・w

・Bの攻め方2


・変なスプレーでAIMを披露している動画

AIMいいですね~
(本当は撃ち方とか紹介してるんだと思うww)

| CS動画 | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇アアアアアア

暇すぎてLittleOzJrと2-2をした。

脱毛さんのとことゲスト戦したりしてて少し野良が楽しく感じてしまった

MHFも今イベントでやりたいんだけど、なんだかやる気が沸かない

今のMHFの目標としては剛種武器を作りまくるとか、イベントをやるとかなんだけど剛種はどうもやる気が出ません。

オンラインプレイも味方に雑魚いると迷惑だし、かえってみんな強い武器とかで自分だけKYな武器だと嫌だし

NEUROさんとやってるときが一番気軽にできるんだけど、活動時間がすれ違いなのがねぇ・・・

ということで

vs やっふい Win
11-5
aiueo

4-4の部屋にはいって4-2しようっていったら、3-2でやることになりました。
rein121さんのAIMと決め撃ちが半端なかったです
KD70くらいあって色んな人に拒否された・・・
ビギナーも卒業して偉大なる一歩を手に入れたのでノーマルで地道にKD下げをしよう。




手書きでReindeer書いてみたぜ! 追記:地デジカだと思えば似てるだろ?
Reindeer5.png

| CSO戦跡 | 22:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイト紹介してみる

サイトを紹介してみよう


自分のAIMが知りたいならこのサイトを使ってみよう
AIM

久しぶりにやってみたらスコア83だった・・・昔より下がったかも


SKGamingのムービー集
SKGaming

なんか昔の活動時に結構みてたサイトwブックマークしてあった。
このサイトの動画は画質が良くて画面が大きいのでFPSを見るならいいと思います。
再生ボタン押しても始まらないときは更新をしましょう。


CSOの講座集
このブログで講座ってわけじゃなくて講座のURLが張ってあるというちょっと手抜き仕様
そのサイトを張るっていう俺はもっと手抜き仕様。


YoutubeのMP3を盗めるサイトwww
JapanではMP3のダウンロードが禁止されてますが、外国なら全然OKよ!ってことで、外国産のサイトを利用してマス。


さっきはったAIMのやつ消していいかな
AIMや反射神経を測れるサイトを紹介してるところです


IObit
IObit社のサイト
無料でいろいろダウンロードできます


中学生ハッカーの記録
キモイ名前だけど、いろいろ便利なツールを紹介していて、結構いいものがいっぱいあります
中学生じゃないですが、ハッキングできるそうです。
ハッキングとかだと、ジョークソフトなんかで十分ですよねww


CSO攻略ブログ らしい
SATak47さんが必死にCSOのことを載せてます。
多すぎて見るのに苦労します。
こんだけ知識をもっているなら上級プレイヤーなのだろう。

アニメ
膨大な量のアニメが詰まっているサイト(海外サイト)
更新も早いのでアニメがやってから数時間たてば見れます

日本産CSゲーマーのブログ
こいつが世界のTOPプレイヤーのブログ

寝マクロ 経験地がほしいという方はご利用ください
説明は特にないですが、経験地部屋を利用するならば必須

会長伝説 (MHF
モンハンのヘタレが実況プレイしている動画
参考になることは何一つないけど暇なときに見ると暇つぶしになる


CS サーバー検索 (Steam)

ここでCSのサーバーを見つけてサーバーに入りましょう。
CSをやるなら必須

LimeChat

おしゃべりしたりCSのなんかしたりするときに使うやつ
使い方はまだ不慣れなので説明しようがないのでどっかのサイトでも見て勉強してください

Negitaku

CSのクランとかFPSのこととかいろいろ乗ってるサイト
リンクみたいなやつで結構いいサイトが見つかったりする。

ゲームデバイスランキング

デバイスとか何買おうか迷ってる人はここで決めたほうがいいかもしれません

ランキングやレビューなど沢山のってます

RappyのCSブログ
Rappyさんのブログです
勝手にURL使わせてもらってます、すいません

MHF 公式HP
MHFやってる人なら知ってるだろうし
やってないなら意味ないし
張る意味あんのかな

CSO Wiki
CSOのWiki
教わることは何もないけど、武器の情報みたりイベント詳細とか調べるのに使う

戦国IXA いくさぽ
このサイトでログインするだけで便利機能が使えるようになります


BandiCam (キャプチャーソフト)
無料でダウンロードできますが、無料だといろいろ不便です
自分は不具合により音声が録音されないのでBGMを流したりすると誤魔化せます

TeamSpeak3

VCするときに使う奴、ダウンロードしてあったから一応紹介しておこう


疲れたからこれくらいにしよう。

| その他 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンナー装備作ったんでボウガンも作ったw

舞雷銃【信天翁】 (ぶらいじゅう?あほうどり)

というものを作りました、作った理由としては、素材が揃っててスロが2あって通常弾速射可能+電撃弾速射

ボウガンはレベルアップにお金がかかるので大量に作ると悲惨なことになりかねない・・・


画像がなかったので手書きで・・・(コピペで・・・)
飛竜種の秘涙×5
飛竜種の上翼×11
舞雷竜の紫玉×1
ベリル鉱石×7

230→276 防御- 会心- スロット:○○ 速い 反動:中
速射:Lv2通常弾 電撃弾
通常:6/6/9 貫通:-/3/3 散弾:4/4/4
徹甲榴弾:-/-/- 拡散弾:-/1/1
回復弾:3/3 毒弾:-/- 麻痺弾:3/1 睡眠弾:-/-
火炎:- 水冷:- 電撃:6 氷結:- 滅龍:-
捕獲:2 ペイント:2 鬼人:1 硬化:1


こんなんです、睡眠弾とか撃てないと不便なんですかね。
反動が低いらしいです。



防具のほうのリオソウルキャップのときに、レウス亜種の上位素材が必要になります。
始まりの唄を唄収集家にあげないと上位レウス亜種にいけません(単体の)
始まりの唄の集め方について書いとこうかなと思います。


始まりの唄はキングチャチャブーの剥ぎ取りででるんですが、キングチャチャブーの無限沸きのやりかたを説明します。

その前に注意点・・・チャチャブーは必ず剥ぎ取る、エリア7へ立ち入らない、キングチャチャブーがでるまでエリア8の奥の草にいるメラルーに気づかれてはいけない。


1.温暖期・昼 上位  のクエストを受注します。(温暖期いって昼まで待ったらドスイーオスのクエがいい)

2.開始した時点で、エリア7(MAP表示が赤)にいたらリアイア・エリア7でなければモドリ玉でキャンプへ

3.ベースキャンプからエリア4へ (暑い方)

4.エリア4に不自然な黒い石コロが2つあるはず、それに近寄る

5.チャチャブーがでなければエリア4に入って出てを繰り返す(黒い石に毎回近づく、10分やっても出ない場合があるが辛抱強くやり続ける

6.2匹とも倒したらエリア4→エリア5→エリア6→エリア8へと移動する。

7.エリア8にも黒い石が1つあるので出るまでエリア移動繰り返す(このとき奥のメラルーに気づかれない、エリア7へ移動しないこと)

8.チャチャブーを3匹倒せばキングチャチャブーがエリア8に出現する

9.キングチャチャブーを倒したらエリア移動をしてエリア8に入ればキングチャチャブーが沸いてる。

10.始まりの唄を2.3枚ほどゲットしたらドスイーオスを倒して終了。



これがやりかたですが、ここに書いてあること軽くメモしてやったほうが早いと思います。

| モンハン | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

