Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Personaが再結成したw

もうなんかめちゃくちゃですけどまたPersona作りましたのでよろしく

黒レイアが終わったのでCSOに呼ばれてしまった

ということで久々にやってきました



Seasons Lose
15-15
あ
ggでした
L1zLisaさんの件は解決しました;どうやら違ったそうです。
AIMが泳いでた;


秋桜ーCoSMoS Win
16-14
あ
なんか調子でないなーって感じでした;
立ち回りがぎこちなくてAIMも安定しなかった~



今週はクアルセプスのイベントでクアルの武器をつくりたいんだけど

剛チケが足りない・・・ しかもいい適正試験がない・・・

ということでできるかわかりませんが

土日でがんばるつもりです。

NEUROさんに頼りっぱなしですわ;

| CSO戦跡 | 23:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒レイアについて

黒レイアについて詳しくまとめてやるよ

武器については別記事で

b

Unknown(アンノウン)や黒レイアと呼ばれているが正式名は不明(クエストでは???と表示)

通常なら特定のクエスト(砂漠のドスガレとか)で1000回に一度出るかでないかのモンスター

しかし第52回狩人祭でイベントとして一定の時間帯になると100%出現のクエストをできた

見た目は黒いレイアって感じ

ダメージを与えていくごとに1~6段階まで強くなっていく(1と6ではダメージが2.3倍違う)

こいつの片手剣が半端ないことになってるのでみんな必死に作る(性能は調べてw)

攻略法みたいな?



イベント終わった今では見るひと少ないかもなw

まず知っておいてほしいのが1~6段階の特徴

段階ごとに攻撃、防御がUPし攻撃モーションが追加される。肉質も変化する
 1-3 麻痺罠、閃光可
 4-6 咆哮が超高級耳栓に変化

モーションは1がほとんどレイア

6にいくにつれ色んなモンスターの攻撃が追加されていく(やった感じではグレンっぽくなる)

■動き方・立ち回り■

はじめにいっときますが片手剣の立ち回りですのでw

防御DOWNしたら忍耐の種を飲むことで直せる

サマーソルトでの毒は結構すぐ消える

【1~3段階】
1~3のときにゴリ押ししないと討伐スピードが結構変わってくる

最初会ったときに足元まで駆け込んでいってシビレ罠を設置する

みんなで頭をフルボッコする

いけるところまでシビレ罠連する

みんなの攻撃力が強ければそんだけで4段階まではすぐいけます

【4段階】

シビレ罠と閃光玉がきなかなくなります。

ここからブレス3回やって飛ぶので注意(顔を上げて上から下へとやるブレス)

ベルキュロスの爪飛ばしはできればよけたほうがいい。

食らって防御DOWNした状態からなぎ払いブレスをくらうと死ぬので;

爪飛ばしは意外と近距離でも当たるので手前でも回避したほうがいい

4段階は攻撃力もそこまで高くないので若干ゴリ押しでもいける

尻尾攻撃は一度回ったら次は反対方向に行きそのままもう一度ふってくる

約半回転くらいするので頭らへんにいても食らう

防御DOWNのガスを噴出するので落ち着いて攻撃を止め、後ろを向いてから回避して抜け出すのがいい

尻尾を攻撃しているときに尻尾なぎ払いをやられると避けるのは困難なので注意

【5段階】

なにか攻撃をしたあとにやたらとサマーソルトをつけたがるので注意

基本サマーソルトの当たらない場所にいること(避けるのは簡単なので避けれるなら別にいい)

一撃必殺のわざを使ってくるので注意(地面を掴んで持ち上げそのまま攻撃してくるやつ)

それのあとにダイブをしてくるのでこちらもダイブか回避で避ける

地面の上にいる状態でボディプレスをしてくるのでしてきたらタイミングよく回避する

ここからは動きがはやくなるので落ち着いて回避しないと連続で食らうこともある

サマーソルトをちゃんと避けていけばそれほど問題はない

【6段階】

上から三連ブレスをしたあとに広範囲ブレスを飛ばしてくる(やる確立は確定)

軽いバックジャンプブレスをしたあとにサマーソルトをしてくる

このときブレスの炎を前方に巻き上げ攻撃してくる

空中プレスの前に地面にブレスをはきその上にプレスをしてくる

そのときに炎が広範囲に広がるのでなるべく遠くに移動する

注意するべきなのは3連バックジャンプブレスの最後のブレス

たまに3連ブレスを省いて羽ばたいてから一発目でそれをだしてくることもある

とにかく威力と範囲が広いのでこの動作をするとわかったら離れる。

このブレスさえ攻略できればあとは5段階までの立ち回りで何とかなると思う。

空中プレス前のブレスはプレスされることにより広範囲に広がるのでギリギリのところにいたら食らう

| モンハン | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PureWhite 活動

L0FTさんがまた加入したようです~ (L0FTさんと会ってないので未確認)

最近はIN率が悪すぎて(俺がモンハンやってるの原因)PureWhiteの活動があまりありませんでしたが

7月20日の大会に出る予定(?)なのでそれに向けての練習としてCSOをやろうかなと思ってます

L0FTさんともう一人くらいいれて活動しようかな~?と思ってます

大会にでるメンバーすら決まってないのでもしかしたら大会キャンセルするかも;

HYSTERIX(SaMeさん)との混合だそうでできることなら6月中に決めたいなと思います。



ということで最終日の黒レイアいってきますw

| CSO | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと


Xboxでマインクラフトかいました!

PC版で買えって思いますよね?

でも重そうだし高いのでXboxでかいました!

なんか作ろうにも材料がないので作れない・・・ということでちょっと詰んでます!

なんかアドバイスください

暇なのでダイヤモンド探したりとかしかしてないんです・・・

なんか作りたいです・・・

でも石と土くらいしかもってないんです・・・

| その他ゲーム | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近黒レイアやりまくってる



久しぶりにフラグムービー

最近モンハンで黒レイアやりまくってますww

イベントで一定の時間帯ででるんですよね~(今週の水曜までなのでやりまくってる)

黒レイアの片手剣の属性値が1500で属性強化大つけると1980まで上がるんですよ

しかも全属性(水・氷・火・雷・龍)作れるんです・・・

意味わかりますよね

5つ作りたいところなんですよ

でも火には渇愛というキチガイ武器があるので必要ありません。用するに4本ほしい

しかしイベント期間中に作れそうにないので3本作ることを目標にがんばってます

一本作るのに尾が8つ必要なので最低でも8体。しかし剥ぎ取り33%なのでその3倍くらいは倒さないと;

しかし尾だけでいいからほしいというひとは尾のみ剥ぎ取り本体を剥ぎ取らずに

クエストを完了してマイトレのプーギーの宝物で尾が手に入ることがあります。

プーギーのレベルが高めじゃないとあまりもってきてくれないのが難点。

ついでに入魂も半端ないことになっちゃってますw今3000↑くらいかな?

でも刻竜剣(黒レイア片手)作っちゃうと属性強化大のついた防具を全属性分作らないといけなくなるという鬼畜な試練が生まれる・・・

まぁ片手使うなら刻竜剣ほしいですよねw

イベントが終わり次第別記事で黒レイアや武器について詳しく説明していきます~

| CS動画 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fallout new vegas ultimate edition レビュー


Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】Fallout: New Vegas Ultimate Edition【CEROレーティング「Z」】
(2012/03/22)
Xbox 360

商品詳細を見る


Fallout new vegas ultimate edition 買いましたのでまとめていきます

ゲーム概要


18禁です

Xbox360とPS3のバージョンがあるので買うときに注意してください

Amazonで5000円~4000円くらいで買えます

プレイヤー人数は1人でオンラインプレイはできません

詳しいことは自分で調べてみてください

世界観


どこもかしこも荒れてます

紛争の前は技術が進んでいたらしい

正直冒険としてやるのはあまりおすすめできない

ほとんどの場所が砂漠や岩地でその中に工場や町があるといった形

戦闘


剣・弓・魔法 という感じではなく 銃・爆弾・プラズマガン という感じ

一人称(FPS)と三人称に変えることができる

VATSというシステムがあり、時間を止め敵の部位を正確に選択できたりする。(AP消費)

細かい設定


めんどいと思ってしまうほど細かいので説明してきます

・弾がないと銃が使えない
・銃によって弾の種類も違う (1つ1つに弾数もあり)
・武器に耐久度があり耐久度が落ちると攻撃力も下がる
・銃の改造(スコープを付けるなど)
・銃の修理(耐久度を上げる)
・目的地のマーカーがコンパス上でしか表示されない(フィールド上には出ない)
・体力は寝る・回復アイテム・医者でしか回復しない(止まってても回復しない)
・放射線量というものがあり場所によって毎秒放射線を受ける
・放射線は蓄積しペナルティが増え最終的に死ぬ
・放射線は医者の治療と放射線専用の回復アイテムを使わないといけない
・キャラクターが細かい(スカイリムのような感じ)
・ステータスが細かい (細かすぎて説明するのも面倒なので調べて)
・犯罪系に関しても細かい
・商人の持ち金にも限界がある
・持ち物の重量にも限界がある (Skyrimと同じ)
・その他いろいろ細かい

まとめ


結構好き嫌いのでるゲームなんじゃないかな?と思います

俺はどちらかというとSkyrim好みですね

でもSkyrimに似てるところがあるので意外と馴染めました

買ってみて損はないと思います

かなり長く遊べるゲームだと思うのでおすすめします

| その他ゲーム | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fallout new vegasかったよ


Noizn Win
16-1
c

なんか認定されたきがする





Fallout new vegas ultimate edition (Xbox)買いました

近いうちにまとめて記事を書くつもりです

| CSO戦跡 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新武器いっぱいでた

"幻想郷" Win
13-3
あ

一人加速が混じっててそのこといったら急にこっちがチートつかってるとか認定してきました
たしか名前は真しんのすけだった気がしますw(認定してきたやつ)



Super-Yebis Win
13-4
あ

楽しかったです



TaKeNoKo Win
13-11
お

MoMoさんが強かった

| CSO戦跡 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Angels with dirty faces



最初微妙だけどサビがやばい

now its got a hold of meのところね

| 音楽 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツキアカリのミチシルベ



DarkerThanBlackのたしかED

ステレオポニーっていうとテガミバチの小さな魔法もいいよね

| 音楽 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

 

もうなんかなにもしたくない気分だわ

| モンハン | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにCSOをやった


醤油DEしょっぱいも Win
13-0
s

HYSTERIXでやりました
vc聞き専だとなんか逆にやりにくい感じがする;



IntentumStella Lose
7-13
あ

途中でNekoyakiが俺の家きてプレイしだした



Lusty Lose
7-16
k

調子悪すぎて萎えた



ほっちきす Win
13-3
s

こっからはPureWhiteのほうでやりました
Adrok(SmartDefrag)が結構強くなってた



FEELINGxBREEZE Win
16-1
あ

CSOJCに出場したstictorさんとやりました



BelieveTheGod Win
13-5
あ

前CPCの敗者復活戦で負けてしまったbsAに所属しているchemiiiiiiiiさんに
勝ててよかったです

| CSO戦跡 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランピー

あ

Steamの画像のやつです

ハッピーツリーフレンズのランピー

ヘラジカだそうです

どうせならトナカイでいてほしかったです

| その他 | 12:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時が過ぎるのは早い物だ


HYSTERIX

が建ちました

自分は HTXくReindeer っていうIDで加入しようと思います

できればHYSTERIXでクラン戦をしようと思うのでよろしくお願いします。

| CSO | 10:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音ゲー好きにオススメのゲーム見つけた

パソコンでなんか音ゲーしたいなと思って探してたら

http://www.picter.jp/anybeats/

こんなものを見つけた

Any beatsです



必要な物は MP3ファイル (YoutubeとかCDからダウンロードした音源)


■遊び方

①左上の方にある開くからMP3を選択してロードさせる

②シンプルかシンプル+か選ぶ (シンプルは矢印が落ちてきてシンプル+はポップンみたいなの)

③どのキーでやるか選ぶ (俺はシンプルだと xc nm でやってる)

④その他設定をする

⑤ゲームスタート

⑥上から矢印が降ってくるのでタイミングよくキーを押す

⑦終わるとゲームスタートの画面に戻るので曲を選びなおす




矢印降ってくるだけでも普通に楽しい

各レベルで85点以上取れると次のレベルができるようになります

俺は今レベル6で75点しか取れなくてがんばってます (最大7なんですが難しい)

シンプル+(ポップン)のほうはキーボードだとなんかやりにくかったのでやめました

このゲームのいいところはブラウザ上でできて好きな曲で遊べて尚且つ完成度が高いことですね

| その他ゲーム | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐでYoutubeからの音源DLが禁止になるらしい




Mステでてからの人気がパないね




既に違法なんですが、罰則が科せられるそうで・・・

今のうちにダウンロードしとけよお前ら

絶対つかまるやついるだろこれww

| 音楽 | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにSkyrimやった

暇だったので久しぶりにSkyrimで新キャラクター作りました

魔法使い目指そうと思ってやってるんですが

これがまたしんどい

XboxはModをいれることができないのできついです

マジカの消費量が半端ないのとダメージが半端ない

それでいて攻撃あてるの難しい

書を買う金がないので今はファイヤーボルトの2連の構えを主力に逃げプレイしてます。

でも戦士より断然戦闘が楽しいですね

戦士は 守る→盾で怯ませる→攻撃→強攻撃→攻撃→強攻撃・・・ という感じでつまらない

魔法だと 構える→攻撃→逃げる→攻撃→マジカ切れる・・・ って感じでスリルが面白い


要はマジカですねw ファイヤボルトの2連の構え使うと2発で敵倒せるんですが

大勢いると即効マジカきれて得意でない片手剣を振りまくる羽目になる

防御力低いのでいつの間にか体力がなくなってる

後ろ向きで走ると移動速度が落ちてしまうので逃げるときは全力疾走

魔法は武器みたいにどんどん強くなってくわけじゃないから新しい魔法覚えないといけない

楽しいので一度やってみるといいかもしれません

| その他ゲーム | 16:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい水晶発見したぞ

あ

http://www.yukawanet.com/swf/psychic.swf

やり方

1.好きな2桁の数字を考える (例:15)

2.考えた数字を足す (例:1+5=6)

3.考えた数字と計算した数字を引く (15-6=9)

4.表に載っている9の横の記号を覚える

5.水晶を押す 



2桁の数字は10~99の間なら全部いいと思う

何回もやりまくるとタネがわかるかもしれない

| その他 | 14:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DemoPlayerの紹介

csでdemo見てると思いますが、cstrikeファイルに入れてコンソールで打つやりかたはおすすめできません。

なぜかというとcstrike内にたくさんいれるとcsが重くなります

そこで使うのがDemo Player

ダウンロードができたら適当にインストールしてください

【使い方】

①マイドキュメントかどっかにフォルダを作りその中にすべてのdemoファイルをいれる

②DemoPlayer起動

③左のほうにフォルダが並んでいるので①で作ったフォルダを選択する

④右上にdemoの一覧がでてくるので見たいやつをクリック

⑤MAPの下に playdemo viewdemo とあるので選ぶ (viewは早送りなどがesc押すだけでできる)

⑥選択したらその右のPlayを押す

⑦なんかロードしだすので待つとcsが起動しdemoが再生される

⑧見終わってからもう一度見る場合は一度csを切るとまた出てくる




2回目からは①と③の動作は不要です

csを起動した状態だとDemoPlayerが起動しないので注意

demoのダウンロードはHLTVから

すごい便利なので使うことをオススメします

| CS | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Personaが解散したww

イベントでクランマークをゲットしたんですが、Personaに合うやつがなくて

解体して作り直しクランマークを付けようと思ったらしく

解体したところ

クランマークが消えたらしい

最近CSOの活動がないから暇

| CSO | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

