Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EP-630 レビュー


Creative インナーイヤー型イヤホン EP-650 EP-650-CRCreative インナーイヤー型イヤホン EP-650 EP-650-CR
(2009/07/25)
クリエイティブ・メディア

商品詳細を見る


EP-650 買いました

EP630の豪華版みたいな感じのやつ

先端の丸いところがプラスチックではなくメタリックっぽくなっただけで
それ自体はそんなに変わらない

値段は2500円くらい


○良い点

・カナル型なので音漏れが少ない
・ドンシャリ
・安い (もっと安いのもあるけどそこまでいくとクソなので)
・音楽がすごい綺麗に聞こえる


✖悪い点

・ガサ音が酷い (扇風機の風が伝わる)
・音量調整ができない
・FPSに向いてない (なんていうか・・・低音が耳に刺さって痛い)
・L.Rの見分けが付けにくい (コードがY字なので)
・耳が疲れる (よくわからんが付けてると外したくなる)



これ買ってから3日後にヘッドセットが断線。
ということでFPSでも使うハメに

でも他のゲームやるときには結構良い
アニメとかゲームやるとBGMがめっちゃ聞こえるw


若干不便があるが、普通に使う人ならば十分使えるものだと思う

FPS向けではなく音楽鑑賞向けってことが注意

| その他 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっべ断線かも

やべーよー

突然左から音がでなくなった。


・・・


これは


断線か?


1年くらいしか使ってないのに?・・・


たしかに椅子から落としまくったけどさ・・・

1万弱したんだぞー


あー


もういっそマイクなしのヘッドフォン買うか、使わねーしなw



いっそ



イヤホン で いいか。 うん、そうしよ。だって買ったばっかだし。


音楽鑑賞用のドンシャリイヤホンでいいわ~ (EP-630)


FPSにドンシャリってどうなの?めっちゃうるさいかな?


いや、最近FPSより音楽聴いてる方が多いか?(音ゲ含む)


ってか他人にイヤホンつけさせたくねーよwwwwwww(友達が使ってくる)

それは絶対やだな。片耳でもいいからヘッドフォン付けさせるわ

嫌なら持参しろってな


まぁ夏だし

ヘッドフォン暑いんだよね~


お金が貯まるまではイヤホンでがんばるとするか~


もう乱暴に扱わないようにしよう・・・


ちなみに断線したのは SteelSeries 5Hv2

ちなみに前断線したのは Razer Orca

ちなみにどっちとも左が断線。

ちなみにどっちでも同じくらいの期間でぶっ壊れた



お前ら断線してもめげるなよ

イヤホン・ヘッドフォンは消耗品だからな 覚えとけ

| 雑談 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SRとったった

モンハンの記事久しぶりだな~

モンハンやったのも久しぶりだわ~


N&プレミア&アシストコース いれてやったよ

◆Nコース◆
1000MSP(約1400円) 9時間

9時間という短い時間だが
・エクストラ+α (カラ骨小が買える!)
・Nチケ、コインが報酬で出る (武器作成に使う)
・経験値、ゼニー 3倍
・その他ポイントなどなど

一言で言うと高い。しかも短い。
という2つが重なり9時間ぶっ続けでやれということになるw
PC版にはなくXboxの特権ってやつ

◆プレミアコース◆
650MSP(約1000円) 3日間

3日という比較的長い時間
・経験値、ゼニー 2倍 (Nコースと重複で5倍)
・プレミアクエスト受注可能
・その他
・パローネ系

Nコース高ぇ・・・って人はこっちのみでもいいんじゃね?
短時間でやってやるって人はNコースと重複させるといい

◆アシストコース◆
650MSP(約1000円) プレミア&アシストだと1170MSP 3日間

プレアシにするとお得
2人で一緒にアシストつけてレスタ2でやると効率UP
4人でやるなら不必要

・レジェントラスタが使える
・いいものをおとすプーギーが出現
・激運が発動

レスタを使わないならほとんど意味ないので買う時にはちゃんと考えて買いましょう




書いてからいうのもなんだけど見にくいな・・・

上のやつを全部いれてやったよ!

HRが388から553くらいまで上がったよ

ついでにSR片手もとって89にしといたよ

Nコースの9時間の過ごし方

2時間 HR上げ 500まで

3時間 書物集め ゼンゼンデネー・・・Nコースェ・・・ (泣)

4時間 SR上げ NEUROさんがいなくてソロ(レスタ付)でがんばってたけどあんまり上がんなかった



書物集めのときでなさすぎてイライラしてた;

SR上げは51までが大変だねwデュラに参加できないからぜんぜんあがらない

防御-50%の状態(レア4の武器)でデュラやって完全に地雷だと思われたかな~?ww

でも1乙もしなかったよw 閃光玉と落とし穴使いまくってたから役にはたったかなw


てな感じでこれからは防具を制作しつつ片手SR上げていこうかな~って感じです




やりたいことが多すぎてなにをすればいいのかわからなくなってしまうことが多い

モンハンの話ではなく全体で、

モンハン、その他ゲーム、CSO、アニメ、Web、勉強 ・・・・

なにしよう?

| モンハン | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のファン

毎日暑いですね~;

CPUが40%くらいまで上がるとファンが「ビーーーーーー」って唸ってめっちゃうるさい


やっぱり掃除しないといけないんですかね~

ファンの掃除って結構面倒なんですよね・・・あんまり取れないし

ってことで

電圧を下げてCPUの熱を下げる方法ってのを見つけた(やってみたけどあんまりだったw)

http://d.hatena.ne.jp/CloseToTheWall/20100705/p1



弄ってたら変な意味のないソフトをダウンロードしちゃってそれ使ってみたら

パソコンの総プレイ時間(使用時間)を見てみたら10717時間(446日分)だった・・・

ちなみにそれを調べるソフトはCrystalDiskInfo 5.0.0を使いました(http://crystaldew.info/2012/06/16/)


発見したんですがGoogle Chromeでブラウザゲーム(メイプル)してるとCPUを30~40%くらいくってるんだけど
最小化するだけで2%くらいに下がるんですね~
最小化以外にも別タブ開いとけば一緒

使ってないプログラムは最小化にしとくと随分変わるっぽいですね~

もしかして常識だったかな・・・?

| 雑談 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイプルのブラウザゲームが意外と楽しい

暇なのでBleachみながらメイプルストーリー騎士団(?)というゲームやってます

Yahoo モバゲー からプレイできます


メイプルとはほとんど違いますw

騎士団を1つ作りその騎士団長が自分みたいな感じです

仲間は1ダンジョン(クエスト)に1人もらえます

仲間にもランクがあって(SS~D)強い仲間を集めるのも楽しい


大まかに説明すると

ダンジョン→仲間編成・武器変更、強化→ダンジョン→・・・

って感じ(他にもできることいっぱいあるけど;)

戦闘は自動でめっちゃサクサク狩れます


ブラウザゲームなので気軽にやってみることをオススメします

| その他ゲーム | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラン活動が少ない

Luce Win
16-10
Snapshot_20120713_2216370.jpg
結構前のやつですw



999s Lose
12-16
Snapshot_20120713_2300360.jpg
なんか悔しいな



Sarfas Win
16-8
Snapshot_20120720_2216030.jpg
当たらなさ過ぎてイライラしてたw
やる前に30分BOT撃つのと撃たないとだと違いが大きいね



水月 Win
8-0
Snapshot_20120720_2228100.jpg
逃げられました・・・
認定はされてないです(たしか)



MickyノClub Win
10-2
Snapshot_20120720_2246200.jpg
認定されました
話しによると「2chで晒されてましたよw」だそうでww
世の中面白い人がたくさんいますね~

| CSO戦跡 | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガチでCSOをしたい

ガチでCSOをしたいです (クランをガチにではなく個人的にガチでやりたいってことで)

というのは

毎日クラン戦を固定メンツでやりたい的な?

もうね

そうじゃないとやる気でねーのよ

てことで

クラメンボシュー

■クラン概要

・vc不使用
・IN率
・実力
・性格

      これが条件です

vc不使用=雑魚という概念を持った雑魚は無視でいきましょう

まぁvc使ってるなら使うクランいったほうがいいのは当然なんだけどねw

実力と性格は同じくらい重視しますw

よっぽど悪くなかったらだから安心していいですけど

cwしてて気分が悪くされるような人は受け付けてませんのでー

IN率はできれば固定メンツでいきたいので週3~はほしいですできれば時間帯も長め

実力はいまいるクラメンと大差なければOKです (試験します、仮入隊も)



気づいた人もいるかもしれないけど

これカテゴリ雑談だから

適当に書くよ。w



年齢とかは問いません

荒らしやチーターはもちろんダメですけど

上の4つがよければ大抵OKですので

加入希望の人がいればブログにコメントください

| 雑談 | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういやさ

連投稿なんだけど

音漏れって気にならない?

別に相手が音漏れしてるのはそんなに気にしない方なんだけど

自分が音漏れして周りから変に見られるのが嫌なんだよね

まぁ普段電車とかバスには乗らない方だからいいんだけど

寝るときに聞いたり普通のときもこいつ大音量すぎるだろ・・・みたいに思われたくないんだよね

今2つもってるんだけど1つが音質いいけど音漏れヤバイってやつ

2つ目が音漏れそこまでだけどあからさまに音がこもってるやつ って感じで

イヤホン買おうかな~って悩んでる

■最高だが高い (約1万↑)

ER-4S
SHURE SE535
Westone Westone3

■安値かつ音漏れが少ないが音質に問題ありか?

SENNHEISER CX300
Creative EP-630
TEAC KOSS ThePlug


こんなところ、他にも多々あるけど評価的にみるとこれらが結構人気

カナル型・インナーイヤー型ってやつですね~
カナル型っていうのは耳の穴の中にぶっ差し込む見たいな感じ
インナーイヤーも似たようなもんだと思うけど形状の違いもあるらしく
インナーイヤーの中でも密閉型・開放型とあるそうで~・・・

音楽鑑賞をめっちゃする人は故障とかも考えて高いの買ったほうがいいんじゃないですかね?

KOSS ThePlugの音質にちょっと悪い評価ついてるけどかなり音漏れ防げるらしい

他のは自分で調べてみてください

俺もお金に余裕があったら買おうかな~?って感じです



音漏れ防止として骨伝導っていうのもあるそうで・・・

耳の骨を振動させて音を神経にぶち込むって構造

鼓膜を通らないので難聴防止&難聴の人にも使える ってやつだそうです

ただ、評価悪すぎ(笑)って感じでしたのであまりおすすめできないですねw

| その他 | 19:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生なにがあるかわからんでな

あと4日したらだいぶ楽になる~

そっからはまぁいろいろと力入れていきまするんで

それまでは手抜きでいきますわ~すんません

最近フリーゲームのやり捨てにはまってる

| 雑談 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近暇だわ

色んなゲームやりすぎてほとんど飽きたっていう


なんかおもしろいゲームねーかな

| 雑談 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Neo フラグムービー



2012.7.4 投稿ということで新しいフラグムービーです

あんまりNeoの特徴がわからないんだけど

Neoの特徴ってなんだろう





足の親指が痛い

左足の親指の爪の横の肉が膿んだんだけどさ

まずその時点で痛いんだわ

そこにいいタイミングで巻き爪になってさ

そのおかげ(?)で膿はでたんだけど

膿んでた場所に爪が突き刺さって血はでるわ多少膿がでるわで

まじありえないんだけど

でもなんか見た感じ傷は小さいんだよね

見た目で判断すんなって感じなんだけど

水泳やれとか死んだほうがいいだろ

膿んでるところに汚ねぇ水含ませるか普通ありえんだろ

化膿ひどくなるっつの

| CS動画 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺の練習方法をついに公開

ついに俺の練習方法が明かされますよ

■初めに

正直ぜんぜん練習しないので参考になるかどうかわからない
やるといっても10分~1時間程度の練習なのでたくさんやる人は微妙かと
正直うまいプレイヤーじゃないので参考にしないほうがいいかも


■練習方法

まず、大まかにわけて BOT デスマッチ demo鑑賞 amx という感じ

★BOT
基本的にCSのZbotでやってます
AIMmapとかその他練習MAPで1-5くらいでやってます
CSOに関してはBOTデスマッチをinfeやd2で合計10人くらいでやります
特定の武器を練習したい時はいいと思います

★デスマッチ
CSでデスマッチですね。
手が擦れてかなり痛いのであんまりやりませんw(パッドで)
頭バシバシ当てれると気持ちいってくらい

★demo鑑賞
これは時間のあるときに立ち回りの参考にするために
立ち回り以外でもAIMの仕方とか撃ち方とかの参考にもなりますね
他にもフラグムービーでモチベーション上げるのもいい

★AMX
amx鯖で練習するってこと
時間あるときとかに投げ物開発とかしてると面白いw
弾も無限だからリコイルの練習になるかもね(CSOは別として)

★時間がないときに
他のことしてる→cw呼ばれる→いきなり部屋呼ばれる
ってなったときのAIMの慣らし方
ハエ掴みやる
これでいいと思います
慣らすってだけであってAIMが直るわけじゃないので注意w




練習っていうとこんな感じかな~?
正直練習っていうかAIM慣らしとかにしかやらないっていう
cwが練習じゃないの?派なんでね
オリジナルやると4Rくらいで飽きるのでやりません

なんかごめんね参考にならなそうで

んー

AIM練習はとことんBOTの頭打ちまくってりゃいいんじゃない?

立ち回りは慣れだね
まぁ他人のプレイを見て研究しないと始まらないけど
そっからは考えて行動しろってくらい
練習っていう練習はあんまないんじゃね?
チームのうまい人にアドバイスとかもらって少しずつ直していけばいいと思う

うまい人いなかったらがんばるしかないね

あとはチームでの練習とかかな
やっぱり作戦とか連携重要だしね
vcなしならなおさらやらねーとヤバイ
まじ動けないからw(俺たちが悪い例)
そうじゃないとそれぞれが味方の思ってること読み取って動くしかない
味方の動きにあわせて行動するとかね
作戦に関しては本当にvcないと泣けてきそうになる
TRの動きは野良か?って感じ
てか本当に野良
会話がない
Bいこくらい
これ以上いくとvcなしの苦労話になりそうなのでやめておこう

なんか雑談みたいになってきたね

まとめるの下手だから書きまくっちゃうんだよね

まぁこんなの読まなくてもいいよ

とりあえず練習がんば

| CSO | 19:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近することないわ

どうぶつの森 Lose
5-16
Snapshot_20120706_2150520.jpg
ジャマイカさあああん
ping1300安定は勘弁してちょ



秋桜ーCoSMoS Win
15-15
Snapshot_20120706_2248250.jpg
この間4-4をしたときは16-14
今回は15-15と近いレベルのクランですね!
負けないようにがんまります



LuXury Win
16-4
Snapshot_20120708_2228120.jpg
ガープとセンゴクとLong守備してたんだけどvcなしでもめっちゃ連携よかった
AIMは悪くても調子はよかったよ!AIM直したいよ!




題名どうり最近することがない・・・

CSOでクラン戦するときはそれなりに充実してるんだけど

それ以外のときが充実してる感ないんだよね

練習しようと思っても20分で飽きるし

アニメ見てても1時間くらいするとなんか暇だな~みたいになるし

なんか勉強してるときのほうが暇だな~ってならないんだよな

ってことでテイルズウィーバーやってみた・・・ 狩るだけ・・・ まぁそうだよね・・・

オンラインゲームってなんでそんなクソなの?

狩る→レベル上がる→終わり

楽しむ部分ねーだろwwwwwwwwふざけんなwwww

アイテムとか武器集める(作る)にしても苦労する→面倒→ゲームで苦労する必要がどこにあんだよwww

苦労して作ったからこそその後が楽しい?正直作ってもあんま楽しめねーよなwドンマイw

ああいうゲームでレベルMAXまでいった人ってどういう気分なんだろ

やることねーもうレベルあがんねー武器集めるのもめんどくせーイベントやってもいいもんもらえねー

友達とチャットして手伝うくらいしかね~

って気分なんだろうね

それでもやり続ける奴はなんなんだろうな

■結論:オンラインゲームのレベル式(RPGみたいな)はやる価値なし。

例:テイルズウィーバー,メイプルストーリー,その他もろもろ

自分の腕によって左右されるゲームならたぶんハマると思うね

まぁオンラインゲームであってポケモンとかそういうクリアってもんがあるゲームなら楽しいと思う

| CSO戦跡 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハエ掴み


AIM練習(慣らし)に最適なフラッシュゲームの紹介

その名もハエ掴み

http://www2.abc.net.au/fly/flysui/flysui.html

数 ランク
0~10 noob
11~20 初心者卒業?
21~30 そこそこいけるんじゃね?
31~40 中級者レベルかもね?
41~50 上級者レベルかもね?
3万~ プロゲーマーレベルかもね?

だそうです

コツを1つ教えてあげる

動いてるハエを潰すのはかなり困難なんで

ハエが止まる→動く→止まる の繰り返しなので止まってる奴が動いたときマウスで追いかけて

止まったときにちょうどクリックみたいな感じでやってく

意外と反射神経も使いますね

まだ最高57までしかいったことない;動画とかみるといがいといけそうなんだけどねw

| その他ゲーム | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

bleach最初のほうおもろい

AMDはIntel Win
16-6
あ
あんま覚えてない



もっとパン食べたい Win
16-11
Snapshot_20120630_2206570.jpg
D4rkmanのDEが頼りになった



TeamGSR Lose
15-15
Snapshot_20120630_2250070.jpg
ggでした
竹さん強かった



999s Lose
15-15
Snapshot_20120701_2156590.jpg
いま見てみたら2連続で15-15だったのかww
もうちょっとがんばれば勝てたかな~;;



TimewokerS Win
16-2
Snapshot_20120701_2228310.jpg
記憶の薄い戦いだった



iiNooBDowNii Win
16-9
Snapshot_20120702_2200400.jpg
あんまやる気でなかった;;
一回やっただけで解散したw

| CSO戦跡 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

