Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CSOJCでようか迷ってます!!

CSOJCに出ようか迷っています!

現在のメンバーは3人です

9月15日までにメンバーが集まらなければ中止します

この大会に出場することが決まったなら、

これからCSOの活動が活発になると思います。

入ってもいいと言う人がいればコメントお願いします。

試験や、詳細などはそれから話そうと思います

ちなみにVCは使うかどうか相談中なので、

vcありでもなしでも参加希望という感じでコメントお願いします。


CSOの中で募集部屋を立てるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。

| CSO | 16:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにCSOへログイン

TaKeNoKo Win
13-4
Snapshot_20120829_2222400.jpg

約20日ぶりにCSO(CS)やりました
気持ちの問題か知りませんが意外と倒せましたww
新しいクランになってますが、このクランでの活動は少ないと思うので
たぶんメンバー募集はしないです



Team-Enjoy Win
13-2
Snapshot_20120829_2246410.jpg

若干マナーが悪くなりました;すみません




久しぶりでしたけど意外と楽しかった

HolywarじゃなくてReindeer02(Xboxの名前)っていうID作ろうかな~

活動するならね

最近、講座まったくやってないけど

D2のCTの守備について書こうかな~・・・

前に動画では紹介してきたんだけど俺の言葉で(長文で)は紹介してないんだよね

気が向いたら守備ごとに記事わけて書こうかな

書くとしたら9月中になると思いますのでよろしく

| CSO戦跡 | 11:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしかったわ

2,3週間ぶりにINして遊びがてらcwしようとおもったら

てるてるぼーずー(?うろ覚え)さんが見てますとかいってくれてうれしかった

ReindeerじゃなくてHolywarでもわかるんだね~

コメント返信なるべく早くするのでたくさんコメントいただけるとうれしいです

数字認証(?)みたいなの消しといたから気軽にコメントしてください

| CSO | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログネタきれたから音楽紹介するわ

今からのせる動画を【全部見たという動画】を作り、俺に提出したら解読器1つやるよ

提出するときの容量が多すぎて受け取るのめんどいから提出あんまりしないでね

できればYoutubeに投稿してみせてね







ちゃんと1時間でも見たか?


いまからのせるやつは特別に解読器2個やろう






他にも色々あるんだけど探すのがめんどいからやめるわ








最後に

これ全部みたら

尊敬してあげる



| 音楽 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにCS記事を書く



洒落たFB・SGを紹介した動画

覚えるのが面倒そうなものばかりですが、使えそうですね

といっても最近まったくCSOをしていない俺

| CS攻略・講座 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Halo Rach レビュー


Halo:Reach Xbox 360 プラチナコレクションHalo:Reach Xbox 360 プラチナコレクション
(2011/10/13)
Xbox 360

商品詳細を見る


Halo Reach 買いました

ゲーム概要


対象年齢17
ジャンルFPS
値段 (プラチナ版では) 3000円弱

どんなゲームか


バトルフィールドのようなリアルな戦争という感じではない
グラフィックは結構よさげ



※これ自分じゃないです。

ちょっと未来な感じ
あらすじとしては人間vsエイリアン(?)
人間は実銃や車などを使う
エイリアンはプラズマガンや未来的な乗り物を使う

人間がプラズマガンを使ったりってことはできる

とにかくゲームモードが多い


すごい多いです。
まずキャンペーン (一人でやるストーリーモード)
マルチプレイ (みんなでやる)
ファイヤファイト (友達と敵を殲滅する)

CSOのようなルームを立てる→開始してる→参加してください

ではなく

これやりたい→やりたいひと集められる→全員そろって開始

という感じ

モードによって定員が決められており、その人数が集まらないと開始しない

途中参加もなし。2回連続でゲームを出ると10分はいれません(萎え落ち対策)

1つ1つモードを説明していきたいところですけど、多すぎるので無理です。

8-8と4-4が別々のモードになってたりします。

ゾンビ特化のCSOよりHaloのゾンビのが面白い・・・w

まず意味不明なゾンビと人間の勝敗がない。個人の得点で順位が決められている

いもりが難しい。人間が勝つことはそうそうないです。

ですが、ゾンビになれば殺せるし人間でもかなりの量を狩れるのでどっちにいっても楽しめる

無駄に雰囲気が悪いということもなくあまり飽きない感じ


あとはサッカーxラグビーのようなゲーム

爆弾を相手の陣地のポイントに置けば勝ちというもの

爆弾を持っている人以外は、相手プレイヤーを殺して道を作る

ナイフ戦っぽくて結構はまります


自分が一番はまったのはアリーナモード

4-4のチームデスマッチのようなもの

戦車がなく、自分の腕だけでポイントを稼ぐモードなので楽しい

普通のやつだと、戦車取ったらこっちのもんみたいな感じがあって少しつまらない

勘違いしてほしくないのがCSOのチームデスマッチとは違うこと

リスポーン地点が一定時間ごとに変わるため、同じようなところで戦わない



やばい・・・長文になる。切ろう・・w

特徴



シールドというものがあり、出会い頭にヘッド撃たれても死にません。

シールドのある敵を4発程度攻撃するとシールドが破れます。

その状態でヘッドは1発

シールドは少しすると自動で回復します

武器によってシールドの耐久度も違ったりして面白い

長文になるから一言



色々なモードがあって、実力の無い人もある人も両方が楽しめるものじゃないかなと思います

友達とのプレイがとても充実してるのでフレンドとやることをおすすめします。

プラチナ版がでていて安いので購入を考えてもいいんじゃないかなと思います。

11月頃にHalo4が発売になるのでそちらでもいいかもしれません


(書き足します)

カスタムモードっていって自分たちでMAPを作ったりルールを作ったりもできるよ!!

これはまだやったことないからわからないけど、楽しそう

| その他ゲーム | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24時間

24時間テレビやってるよ!

俺は見ないけどね

ランナーがつまらなさそうだしw

| 雑談 | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなってCSGO買ったの?


カウンターストライク:グローバルオフェンシブ【日本語版】カウンターストライク:グローバルオフェンシブ【日本語版】
(2012/08/22)
Windows

商品詳細を見る


つい先日CSGOが発売されましたね~

みんな買ったんですかね~?

面白そうなら買おうと思ってるんですけど



適当に動画をひっぱってきました

グラフィック綺麗になりましたね~

別ゲーっぽい感覚でやったほうが楽しめそう?

CSOでいう「ガンデスマッチ」と「ベーシック」もあるそうですよ

Portal2のソースエンジンがベースだそうです。てっきりCS:Sかと思った・・・



てかHalo Reach買ったよ

シナリオ全部クリアしたら記事かくよ

| その他ゲーム | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手剣の地・天・嵐の型を比較してみる

片手剣の地・天・嵐の型を比較してみたいと思います

比較といってもデータ的なものを取るわけじゃないです

片手剣の特徴


片手剣の特徴・・・初心者用武器? って思われがちでショッキング
正直難しいです。普通にやるならいいけど強くなるならって話。

片手剣にしかない特徴ってのが武器出し状態でのアイテム使用
これが実はすごい使える。
・相手が飛んだ時の閃光玉
・すぐに落とし穴を仕掛ける
・粉塵
・その他色々・・・

あとは盾での防御。盾ということで切れ味が落ちない
ランスまでとはいかないが、回避不可状態から逃げれる
ガードの出が早くて攻撃が来たときにガードを押せば間に合うくらい

それとものすごく使えるのがジャンプ攻撃後のスーパーアーマー
太刀が切りまくっているなかジャンプ斬り→一連の攻撃→脱出 でやってける
あとは風圧無効がなくても飛び込んでいけば風圧食らわない

片手剣は 属性&状態異常 向き ですが、
火力=双剣
状態異常=ライトボウガン
という印象が強めなので立場を失いやすいです・・・

地の型


いわゆる初期の型

とくにクセのない動きで扱いやすい
攻撃を連打しているとでてくる盾攻撃 いわゆる「盾コン」が嫌われがち
ですが、今では吹っ飛ぶことなくこける動作に変わったので
相手が太刀や大剣なら吹っ飛ばすことなく盾コンを使える。

基本的な立ち回りは、
ジャンプ攻撃→切り上げ→切り下げ→横斬り→回避→切り上げ・・・
これの繰り返しですが、
太刀によくこけさせられるなら回避で離脱して、ジャンプ攻撃から始める
敵が攻撃して来ると思ったら、途中でコンボをやめて回避

天の型


片手の秘伝書を取ったらすぐに装備できる型

新モーションとして攻撃後の回避がステップに
Bボタンで回転斬り(?)がジャンプ切り上げ・切り下げに

ステップはランスのようなものではなく、回避性能より回避距離を取ったような感じ。
前後左右に動けるため立ち回りが広がる
ステップ中に攻撃を行うと通常よりも早く攻撃に移れる

切り上げについては手数が増えた感じ。
上にジャンプしながら切り上げるので高いところに届く。弾かれ無効

やっぱり大きいのがステップになったこと。
最初にやってみると使いにくいと思うかもしれないが
慣れるとかなりやりやすい

立ち回りは・・・説明しにくいな
敵の攻撃に合わせてステップを入れていくって感じ?
回避性能がないとステップでの回避はかなり難しいので
避けるというよりは食らわない位置に移動するって感じで使うといいかもしれない

敵が動けない状態なら、前ステップを入れてずっと攻撃していけばいいと思う

ステップに慣れればかなり使いやすい武器になると思います

嵐の型


SR100から試験で取れる型

横斬りの部分が突きに
盾コンの部分が切り上げ、切り下げ(ジャンプせず)に

秘伝書は嵐の型が強いというのが普通だが、これは微妙・・・w
これでやってみても、火力的に変わった感じがしない。
天の型に比べると使いにくいような気もする

片手剣ならではの横判定や後ろ判定がなくなり突きという前判定だけに。

動けない敵に対してはかなり使いやすい印象だが
普通の敵に対しては突きの位置がずれると終わり

使いにくいな~・・・と思いつつも、楽しいのでついついやりたくなってしまうww

まぁ元から効率大好きな人は双剣とかに行ってますでしょうから
片手剣は狩りを楽しみたいと思う人向きでしょうね~

そういうことで楽しさ重視の嵐の型でした





あくまで俺の意見なので参考までに

やっぱり片手剣は楽しいね

長文で見づらいって?

下手に画像とか動画ばっかはってって参考にならないよりいいじゃない?

読まないならそれ以前の問題だよねぇ

| モンハン | 21:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Google Chromeの紹介

みんなってブラウザ InternetExplorer 使ってるわけ?

ブラウザといえばFire Foxもだね

それともう1つ Google Chrome 

あ

Internet Explorerは使った感じ重すぎる

ツールバーの入れすぎってこともあるかもしれないけど

Google Chromeはツールバーの入れすぎってことにもならない (それ自体ないから)

あとテーマみたいなのをダウンロードすれば好きな用にChromeのテーマを変えれる

IEのようにゴチャゴチャしてなくてとても見やすい。タブの編集が楽


FireFoxは開いて消してアンインストールだったので比較できないが

http://www.lastday.jp/2010/02/05/firefox-vs-chrome

ここに乗っているので見といたほうがいいかも


■Google Chrome
・軽い
・デザインが豊富
・シンプルで使いやすい
・拡張機能のダウンロード
・ショートカットキーが多い (めちゃ便利)
・Chromeだけのタスクマネージャもある

・特に悪いところが見当たらない (自分で調べる)


▼Internet Explorer
・ハンゲームができるw

・利用価値0のツールバーが勝手に増えていく
・重い
・バグ多すぎる (俺のだけ?)
・CSOの告知開くとChromeじゃなくてIE・・・


●FireFox
・使ってないので知りません(笑)
・まぁIEよりかは上かと?w

・使ってる人ぜんぜん見ません




ようするに何が言いたいかって?

Google Chromeを使え

http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ch.html

| PC関連 | 11:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Razerめっちゃはりきってる

120606-razer-taipan-main.jpg

このマウス使いやすそう

ゴムラバー?っぽいのがいいね

8000円で売ってるらしい

120530-bf3-razer-blackshark.jpg

先日ヘッドセットを紹介したわけなんだが、いきなりもう1つヘッドセットだしおった

戦闘ヘリのヘッドセットをイメージしたそうです。

値段は15000円と高すぎ


120818-clg-deathadder.jpg

Razerの色違いも

Counter Logic Gaming というプロチームのデザインだそうなんですが

初めて聞いたんですけど・・・ 有名なチームなんですかね

FPSのチームじゃないのかな~?

DethAdderの使いまわし酷くないか?

使い勝手がいいのは認めるけど流石に・・・

| その他 | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へッドフォンほしい

razer-kraken.jpg

みろよこれ

2012年9月発売だぜ?

Razerの新作だぜ?




razer-kraken-pro.jpg



こっちはヘッドセット


ちなみに値段は 6000円と8000円?くらいになりそう

めっちゃかっこよくね?


すげぇ付け心地よさそう


FPSやる気はないけれどもPC・Xbox用として使おうかな?


はっきりとした値段がでてから決める予定です

| その他 | 19:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HC変種ギザミの水晶ハメ!(もぐもぐハメ)のやり方

shougunn.jpg

みなさん優先依頼の調子はどうですかい?

えっと

HC変種ギザミの水晶ハメについて説明します

主に極集めでHC変種ギザミをやらされるわけですが

それにはハメがあるんです

map_04.gif

まず。
水晶(運搬) 1
火力(麻痺) 3     のパーティーを組んでください。できればレスタなしで

【手順】

①火事場飯でHC変種ギザミを受託

②クエストが開始したらエリア9を通らずにエリア3へ集合

③水晶の人はエリア3で発掘して水晶をゲット (手に持つやつ)

④火力組はここで火事場をして準備

⑤水晶・火力が「一緒」にエリア9へ突入

⑥水晶を持っている人は持ったままエリア3へ移動 火力はギザミを総攻撃

⑦1分「たつ前」orギザミが麻痺ったら水晶はギザミのところへいく (麻痺ったら火力がサイン出す)

⑧入ったらすぐに出る。後は⑦と⑧を繰り返す

⑨ギザミがエリア移動した場合。メラルーの攻撃に耐えれる水晶ならそのまま続ける。
耐えれないのであれば秘薬飲んでガチでGO


火力組

とにかく火力だ火力!あと麻痺!なんで麻痺かは後で説明してやる

注意点はただ1つ。殻を壊すな!レスタ消すのはそのためな

殻を壊すとエリア移動するので壊さないこと

あとは仲間を飛ばすな、DPSを下げるんじゃない!

水晶がミスったら死ぬのはお前らだからな、死んだら水晶のせいでいいぞ(ガチ時以外)

水晶

俺SR100台デッス!!wwwって人向け

火力はほとんど関係ない

水晶の絶対条件は水晶を落とさないこと

水晶の手順を細かく説明

①ほる→エリア9にみんなでGO→戻ってくる

②音が聞こえる状態にしてクエスト情報を開く (このときエリア移動ギリギリまで行く)

③最初入ったときから1分たつちょい前にギザミのとこへ入る
③味方がサインを出したら入る (その時の時間も見ること!)

④ ③の繰り返し

⑤ギザミが移動したら運搬ない人はガチでやる (すぐ終わるので大丈夫)


注意としては、水晶が入るとギザミが暴れるので、麻痺時に入ってすぐ出ること。

火力がちゃんとした麻痺武器を持っていれば1分たつ前に入れるので苦労はしない





これで極集めがんばってください!

水晶やってると間違えて前転しちゃいそうになりますががんばってw

これをやるとだいたい3~5分で終わります

みんなが秘伝だったらもっと早いかも?

知り合いとかとじゃないとミスったときのきまずさがハンパじゃないんで注意ww

ではノシ

| モンハン | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デスクトップを変える

Taranbeer-for-rainmeter.jpg

こういうデスクトップにする方法をまとめたいと思います~

まず
WindowXPであることを前提で話します

テーマを変える


テーマってのは下のタスクバーの色とかウィンドの色のことです

http://jp.downpanda.com/Download-uxtheme-multi-patcher-19287.html
ここへいってuxtheme multi patcher 6.0をダウンロード
適当にインストールしてると再起動されます。
これはダウンロードしたテーマを使えるようにするソフトです

次にテーマを決める
http://customize.org/xpthemes
http://browse.deviantart.com/customization/skins/windows/visualstyle/
ここからほしいテーマをダウンロードしてください

で、ダウンロードし終わったら
そのファイル群の中から***.msstyleという形式のファイルを見つけてください
そのファイルをダブルクリックすれば、新しいテーマのプレビュー画面が出るので
そのまま適応を押してOKしてください
たぶん変わると思います。ちなみに自動でインストールしてくれるものもあります

これだけでも十分なんですが上の画像のようにするにはまだ遠いです。

アイコンを整理する


デスクトップにアイコンが散らかってるとかっこ悪いんで
上の画像のようにアイコンを整理します

http://rocketdock.com/download
RocketDockというソフトを使います
インストールして起動するとデスクトップの上段にバーのようなものが表示されると思います
ここに登録したいアイコンをドラック&ドロップしてください
はずすときはバーからバーの外にだせばOKです

とりあえずそれを使ってデスクトップのアイコンをすべて消してください。
後でRocketDockの中にフォルダを作るのを教えます

どこかの場所にRocketDockに入れたアイコンをしまう場所を作るといいです。

http://rocketdock.com/addon/docklets/1791
これをダウンロード。これはRocketDock内にフォルダを作るソフトです

ダウンロードして解凍したら、「StacksDocklet」というフォルダの中に
「stackdocklet.dll」というファイルと「Images」というフォルダが入ってると思います
次にRocketDockがインストールされているフォルダを探してください
その中の「Docklets」フォルダの中に先程解凍した「StackDocklets」フォルダを丸ごと入れてください

そしたらDockの上で右クリックして
「アイテムの追加」を選択して、下のほうの「Stack Docklet」をクリック
(このときDockの設定を出していると右クリックしてもでない)
そうするとDock内に半透明のアイコンが追加されると思います

そのアイコンを右クリックしてアイコンの設定をクリック
どこかにまとめたいアイコンをいれたフォルダを作っておいてください
(例:Gameというフォルダを作成、その中にCSO,CS1.6のアイコンを入れておく)
このときデスクトップにそのフォルダを作成すると移動させたとき使えないので
どこかにしまっておいてください。
Folderから先ほど作ったフォルダを選択
Iconからそのフォルダのアイコンを選択
そうするとDock内にアイコンができると思います。
それをクリックして中にいれたアイコンがでてこればOKです。




え~とここまでわかったかな?
文字ばっかですまない
てか敬語疲れた
えっと、デスクトップを綺麗にするには
Dockのアイコンを変えたほうがいいです。
変え方はダウンロードしたアイコンをアイコンの設定の
フォルダの下の+を押して選択すればでてくるはず

次は

時計などをのせる


時計やCPUを表示させる方法
便利重視でも見た目重視でも使えます

http://rainmeter.net/cms/
ここからRainmeterをダウンロード

ダウンロードが完了すると時計やCPUなどののったやつが出てくると思います。

さっそくですがスキンを導入しましょう

http://browse.deviantart.com/customization/skins/sysmonitor/rainmeter/?order=9&offset=24
http://customize.org/rainmeter
ここからほしいスキンをダウンロード

ダウンロードしたやつはZipやRARファイルやインストーラーだったりします。
インストーラーだったらそれを起動&インストールしてください。
そうするとMyDocumentsかRainmeterフォルダ内に
「Skins」というフォルダが作成されると思います。
その中にインストールしたフォルダがあればOK。
あとはZipやRARを解凍して、Skins内のフォルダに入れる
でタスクバーからRainmeterを再起動させる

タスクバーのRainmeterか表示されてるスキンを右クリック
そこのスキンを見るとダウンロードしたファイルが入ってると思います。
(入ってなかったら、Rainmeter内に「Skins」フォルダを作成してそこに入れてみる)
そっからファイルをクリックするとデスクトップ内に表示されると思います

あとはそれを繰り返して色々表示させてみてください。
消し方はスキンを右クリックして「スキンを閉じる」で消します

スキンを表示させ終わったら
Rainmeterを右クリックして管理ツールを開く
そこのテーマから使用していないスキンを取り除くと
現在の壁紙を保存にチェックをいれ名前を入力して保存する

そうするといつでもテーマからその配置に戻すことができます。




はい

すべて言葉で伝えました。

これで日本語力UPです

ちなみにタスクバーを上や横にするには

タスクバーを右クリックしてタスクバーの固定をはずす

そしたらドラッグして横に持っていく

上にやりたいときは一度左右に移動させてから上に持っていってください。

移動したらドロップしてタスクバーを固定すればOK

スキンを探したり壁紙探したりテーマ探したり・・・

探すので5時間くらい使いますww

サイト内を何周もしないためにもいいと思ったらダウンロードしとくことをおすすめしますww

そういえばCS:GOがもうすぐ発売ですね~

楽しそうor人気 だったら買うかも?

もう疲れたんで終わります。さよなら

| PC関連 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSOランキングというものに登録した?

カウンターストライクオンラインランキング

CSOランキングってやつに登録してみたんだけどさ

これってクリックしないと上がんないの?

それってランキングっていわなくねwwwww

人気なくても工夫して押させればいいだけじゃん?

なんでこんなのにみんなは登録しているんだろうか・・・。

まぁやったからにはTOP記事の隅っこにのせとこうか

| CSO | 20:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片手秘伝~ルベライト&ガーネット 組み合わせ

先日片手SRをとってステップ踏みながらぶんぶん振ってるわけなんですが

ベルFXすら作っていない俺が秘伝をつくることにしました!

ちなみに秘伝書とったのは片手だけで・・・

初めてとったSRを89の時点で秘伝防具製作開始というww

運よくイベントでHCチケットを手に入れ

運よく優先依頼というものもあり

優先依頼&ドスファンゴで片手魂序集め中です。

その秘伝防具というのが

f1cbe10c-s.jpg

これです。女のやつが頭がパイナップルで男はモヒカン?wって感じ

ちなみに紅白混合なので赤白赤白赤っていう色合いになりますw

いくつか組み合わせを紹介したいと思います。




カフ:属攻カフIIPA1

頭:ガーネットFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 斬空珠G
腰:ルベライトFXコイル   Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G

防御力:720 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,片手剣技【剣聖】,業物+2,火事場力+2,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化,早食い,属性攻撃強化,回避性能+1


これのは業物+2をつけたやつ
かなり大きい短所が珠のめんどさ 剛力はイベで集めればなんとかなるけど
斬空珠Gが問題で変種素材(鋭爪とか)を45つx7個分集めないといけない
なおかつ斬空珠G1つ作るのに斬空珠x3つ必要なのでそれもまた大変・・・;

2つ目が


カフ:                   食事カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 龍王珠
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 持続珠
腕:ルベライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 火攻珠G
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 水鬼珠
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,片手剣技【剣聖】,見切り+3,ダメージ回復速度+2,火事場力+2,早食い,回避性能+1,属性攻撃強化,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化



これは剛力救済クエやってれば大半が集まる(珠)
ただひとつ問題が火攻珠G、これは期間限定イベント(レウス亜種の脈動クエ)
なので持ってる人が限られてる。今後再配信されれば別だけど

で、1つ目はめんどすぎてダレるからやめて
2つ目はでなかったらスキル発動できないわけで
俺が改造してみたのがコレ



カフ:                   食事カフⅡPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 龍王珠
胴:ガーネットFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 持続珠
腕:ルベライトFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 神足珠
腰:ガーネットFXコイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 軽足珠G
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 怪力珠 怪力珠 怪力珠

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【特大】,片手剣技【剣聖】,見切り+3,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,早食い,
回避性能+2,属性攻撃強化,状態異常攻撃強化,アイテム使用強化



ww2つ目とほとんど一緒なんですが、珠を2つだけ変えました
2つ目のやつが水鬼珠と火攻Gをなぜいれているかというと回復速度を+2にするためで
正直回復速度っていらなくね?ってか水鬼と火攻Gなくても回復速度+1は発動するんだからいいだろww
って思ったのでその2つを切り取って神足珠と軽足Gをいれた
そうしますと回復速度が+2から+1へ
回避性能が+1から+2へとなるわけ
ここで注意。火攻Gは期限ぎれっていったが軽足Gも期限がありますw
たぶんもう切れてるかも・・・;
(NEUROさんに手伝ってって言われてやっといてよかったわマジで)
もし軽足が無理なら武器スロを使うかなんかしてがんばってください

俺が改造したものなのであんまり参考にしないほうがいいかもしれませんが

業物2がイイ=1つ目
回復速度+2がイイ=2つ目
回避性能+2がイイ=3つ目  でいいのかな?

ちなみに1は攻撃力大ですが2・3は特大となってます。

片手SRのステップの回避性能+1と+2の違いってどんな感じなの?って思う人は



見たとおり結構違うっしょ?
なので俺は回避性能+2でいくぜ





だいぶ見にくかったでしょ?ww

なんか日記っていうか攻略サイトみたいになってるww

ごめんねw

まぁこのことについて知りたい人にとってはありがたい長文なんじゃない?

最近は秘伝作るの結構がんばっててCSOに見向きもしない状態;;

今までは剛種武器ばっかり作ってた訳なんだけどこっから秘伝作るので

またモンハン記事が減りますw

いまはなんか天嵐武器、防具がアツイみたいだね~

ではさいなら

| モンハン | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Erotics活動開始

Fedreeeez Win
16-4
Snapshot_20120807_2100190.jpg
CSO久しぶりにやったわ
それなりにがんばれたのでよかったw



unBekannt Lose
7-16
Snapshot_20120807_2139170.jpg
強かった・・・
もうちょっとメンバー固めて練習したほうがいいね



Teamムシ男 Win
16-4
Snapshot_20120807_2213090.jpg
戦跡の記事書くのいがいとめんどいんだよねww
画像のっけて文字の大きさ変えたりして・・・
なので手抜き勘弁

| CSO戦跡 | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五輪がんばれ


メダルラッシュやね

がんばれ

ちなみに新クランのEroticsたてました

建てたばっかりなのになぜか前のクランより活動が活発ですw

これから戦跡などのせていくのでよろしく~

| 雑談 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skyrim 4キャラ目 盗賊兼弓使い

Skyrimの4キャラ目作りました

1.クエやりまくる担当(片手・双剣)
2.魔法 (魔法)
3.勇者さん (両手剣)
4.盗賊 (弓)

やっぱ盗賊おもしろいw戦闘も隠密でやると楽しい

魔法ほどマゾくないですねー私兵がいればの話ですが。

プレイ時間は50時間ほどを予定

なんかXboxだけDLCがあるそうですね MSP1600分

まだダウンロードしてないのでなんともいえないですが

ダウンロードする予定なのでそのときに記事を書こうと思います~

| その他ゲーム | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PSO2をやってみた

あ

ファンタシースターオンライン2っていうゲームを始めました

基本料金は無料で課金システム

HDD空き容量 8GB以上

■どんなゲームか

アクションRPGといった感じ
簡単に言うとモンハン+RPG。
知ってる人はゴットイーターを想像するとわかりやすいかも
さらに言うとファンタシースターポーダブルw

■ゲームの流れ

クエスト受注→パーティー編成→出発→クリア

モンハンみたいな感じです
ただ、ゲーム内のNPCをクエストに連れて行ったり
出発したチームへの途中参加も可能になっていてやりやすい。
クライアントオーダーというNPCからの依頼も受けれる



○良い点

・グラフィックが綺麗 (リアルFPS以上かも?リアルではなく綺麗のほうで)
・独特の世界観が出せている
・自分のカスタマイズが細かい (Skyrim並)
・無課金でも十分楽しめる (普通にプレイしてればそんなに困ることはない)

×悪い点

・ストーリーがつまらない (これはオンラインRPG共通だな)
・マップが同じ (同じ様な場所がランダムでつながっている)
・敵の攻撃がワンパターンすぎ (飛んでくるだけ、避ければおしまい)
・ロビー内が広すぎてメンドイ、場所もわからん
・メニューが使いにくい
・同じクエストばっかり。モンハンを見てみろよ、知らないクエばっかりだぞ
・戦闘がつまらん (モンハン比較)


★総評

どちらかというとマイナスよりかな?

戦闘に爽快感がない。かといってモンハンみたいなアクション性も少ない。
戦闘が飽きる。同様にクエストも少ない。
とにかくボリュームの少ないゲームだなと思った。レベル上限も40だし
そこを改善していけば良いゲームになると思う
いつか面白いゲームになると願うねw

やっぱりオンラインRPGに革命はないんだろうな・・・

どうせならPSPのファンタシースターポータブル2やったほうがいいと思うよw

「オンラインRPGには期待しないほうが良い」

| その他ゲーム | 10:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

