Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新たな挑戦

はい

CS野良ガチ勢になります

明日から(10月から)がんばります

最近雑談っぽいのはまってます

では

多分そのうちSS付きのしょうもない記事書くと思うので

期待せずに待っててください

| CS | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

aiueo

最近CSOまったくしてないということで

CSOランキングけしちゃいました

講座はもう書かないかもしれませんね~

まぁ実際見に来てくれている人の大半がCSOのプレイヤーなので

色々と情報はのせていくつもりです

最後に講座のまとめやろうかな~

と思いつつも

メンドクサイ

下書きで書き足して完成したら公開しようかな・・・?

| 雑談 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン疲れる

台風だ~

わ~


モンハンのSRあがらね~

| 雑談 | 14:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐフォワード5!

久しぶりにまともな記事を書こうかな

ということで

フォワード5が10月17日アップデートされます

今回の目玉はやはり【覇種】

現在でも覇種は出ているんですがその強さは異常だそうで

まずはPVを


新モンスター【弩岩竜 オディバトラス】
竜ってついてるんで竜ってことにしときましょうか

現在わかっている覇種は

ha_01_ss01.jpg

覇種ドラギュロス


ha_02_ss03.jpg

覇種パリアプリア

これはかなり印象強いかも


他にも

覇種テオテスカトル

覇種オディバトラス

謎の覇種      があるそうです



次の情報の公開は10月5日です




G級が4月17日にきてしまう・・・

俺の段取りとしては

SR300まで上げる

秘伝防具製作 (覇種討伐のため)

覇種防具&覇種武器製作 (G級&武器の強さ底上げ)

SRを999まであげる (それまでに色々なことをするだろうけどw)

G級へ挑む (武具作成)

いろいろやる


G級へ挑む までに約2年はかかるだろうね!

色々なゲームを経由しながら地道にやっていきます

| モンハン | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSOJCまであと3日

CSOJCまであと3日です

一応俺は見ようかなと思ってます (暇なんで)


応援するチームは・・・

myRevengeかなw


SameさんはEDCで出るらしいです


やっぱ気になるのはWCG2012ですね~

20120927011857679.jpg


20120927011916789.jpg

これが対戦表
すごい数ですね

不正のないことを願います





モンハンの話しになるけど

覇種めっちゃ強いらしいね

俺はSR300いってないからいけないけど

秘伝4人のパーティーでも倒せないらしいw


今秘伝の序集めしてるんだけれども今年中には無理そうだね

| CSO | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラバストラまじワロタ

キングダムズオブアマラー:レコニング


アラバストラという場所まで進めたんですが

敵がなぜか異常なほど強い


1つ前のダウンジョンでは

通常攻撃 ダメージ180程度 6.7発で倒せる

アラバストラでは

通常攻撃 ダメージ3程度 数え切れません一体約8分かかります

ちなみに敵は同じですもちろん武器も同じ

なにこれバグ?

難易度EASYに変えてもだぜ?

正直言って現段階で最大限まで武器を強くしてもまともにやりあえません


敵を無視して進もうにも道が長すぎて萎える

今のところ調べても攻略サイトなどにのってないので

のるまで適当にモンハンしようかなw

ここにきてこんなクソ仕様だったとは・・・

| その他ゲーム | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キングオブアマラー:レコニング レビュー


キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
(2012/09/20)
Xbox 360

商品詳細を見る


約10時間ほどプレイしましたのでレビューを書きたいと思います

紹介


自由度はRPGの中ではかなりいい方

基本的にはクエストをしないとつまらないかと

とにかく物価が高いので、鍛冶で武具・錬金で薬を作ることになります

ちょくちょくダンジョン内でのステージ使いまわしが目立ちますが

ダンジョン外のワールドではそういったところはなさそう

戦闘はうまくいけばサクサク
ちょっと気を抜くとボコボコって感じ

自由すぎず、縛られすぎないような内容なのでアクションRPG好きなら誰でも楽しめると思います

攻略


ここからは買ってからのこと

どんなゲームなのかもわかるかと思うので、購入前の参考にどうぞ

【序盤 -基本-】
まずは武具を揃えることから
日本版では最初の町で結構いい武具をゲットできるので
序盤はそれで乗り切れます
薬はどちらかというと中盤~のボスで大量消費する感じになります
雑魚敵で苦戦しなければ大丈夫かと
鉄則:ヒーラーと会話しない (病気は薬を買って直そう)

【序盤 -戦闘-】
戦士・盗賊・魔法
とあるわけですが、オススメは戦士(自分戦士しかやったことないw)
極振りがいいです。そんな武器種使わないんで

まずは片手剣・両手剣・ハンマー どれを使うか決めておく(片手剣推奨)
あとは適当にスキル上げてけばOK (ブルータルウェポン推奨)

オオカミはパリィで倒す!これ鉄則
ボス戦は回避しつつ攻撃
通常の雑魚敵はできればパリィですが、敵が多すぎる場合は回避しながら

【序盤 -スキル-】
探索で隠された宝箱?(すぐ習得できるやつ)を覚える
その次は解呪で邪魔なやつを消して、一回ミスってもいいように
そっからは錬金・鍛冶を適当に上げてけばいい


【中盤 -基本-】
序盤の装備のままだと雑魚敵相手でもまったく歯が立ちません
作るか隠された宝箱(?)をあさりまくって武具を揃える
お金がだいたい10万くらい集まってると思うので
武器に使わずに回復薬とか修理でチマチマ使いましょう

【中盤以降~】
ステ初期化するもよし
クエスト終わらせるもいいです
非行に走るのもいいかもしれません
自由に楽しみ方を見つけてみてください

| その他ゲーム | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒レイアの覇種がついに


(この動画は別の人がプレイしてます)


bnr_big12091901_over.jpg

ということで

覇種のUNKNOWNがやってきました

自分のSRは現在・・・

100ちょいです・・・

ちなみに片手剣です


やばい、そろそろモンハン進めないと追いつけなくなる!!

・・・だがひとつ前の記事(http://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-279.html)

のとおりほしいゲームが多すぎる

G級どころか覇種もできないとはね

カプコンはどれだけNコースを使わせたせたいんでしょう・・・

そんなにSR999の人を出したらゲームバランスが崩壊するのも目に見えるでしょう

延命ですかね・・・

ついにモンハンも延命作業に突入しましたかね

最後の最後にSR上げのためのNコースで大量にお金を吸い取る作戦ですかね

恐らくG級を使って更なる金儲けを企んでるんでしょう

| モンハン | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ほしいソフト


最近ほしいソフトがたくさんあるので紹介


キングダムズ オブ アマラー:レコニングキングダムズ オブ アマラー:レコニング
(2012/09/20)
Xbox 360

商品詳細を見る

【キングダムズオブアマラー:レコニング】
Xboxのゲーム
Skyrimxドラゴンズドグマ的なゲーム
どんなゲームかはhttp://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-278.html
発売日:9月20日



【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ付き【Amazon.co.jp限定】Dishonored【CEROレーティング「Z」】 特典 DLCアイテムパック「アクロバティック キラー」付き+「アーケイン アサシン」、「シャドウ ラット」、「バックストリート ブッチャー」3種類の中からランダムで1つ付き
(2012/10/11)
Xbox 360

商品詳細を見る

【Dishonored】
SkyrimやFalloutを作ったBethesdaの新作
ゲームの概要はさまざまな方法でターゲットを暗殺する
主人公は超能力が使えて、魚に乗り移ったりねずみに乗り移ったりして
さまざまな方法でターゲットを倒すというもの
一度動画を見たほうがいいと思います
発売日:10月11日




Borderlands 2 (ボーダーランズ2) (初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付きBorderlands 2 (ボーダーランズ2) (初回生産特典DLC「パーティ パック」同梱) 予約特典「プレミアクラブ」&「クリーチャ・スロタドム」付き
(2012/10/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

【ボーダーランズ2】
ボーダーランズを見た感じでは、Falloutに近いと思う
FPSRPGオープンワールド
発売日:10月25日



Halo 4 (通常版) 特典DLCカード&400MSP付「ドッグタグ」付きHalo 4 (通常版) 特典DLCカード&400MSP付「ドッグタグ」付き
(2012/11/08)
Xbox 360

商品詳細を見る

【Halo4】
FPS
Haloは過去にたくさんのシリーズを出しているので
今回はどんな感じになるのか期待(1つしか持ってないけど)
発売日:11月8日




その他
コールオブデューティー
バトルフィールド
ギアーズオブウォー
地球防衛軍4     などなど

| その他ゲーム | 18:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よさゲー見つけたぞ!

60a09e8d.png

「キングダムズ オブ アマラー:レコニング」

Xbox360/PS3 用 対象年齢18歳

9月20日発売予定



オープンワールドRPGというやつ
↑の動画を見ればどんなゲームかほぼわかると思います

見た感じダークソウルやドラゴンズドグマ系じゃないかな~と思います



RPGということもあってスキルンや武器などが満載

武器種もたくさんあり、1つ1つモーションが異なるとか

■スキル一覧

錬金術:収集した素材を調合し、魔法のポーションを作り出す。
鍛冶:武器や防具の修理と解体を行い、新しい装備品を製作する。
探知:隠された財宝や罠、敵の位置などを把握する。
解呪:宝箱にかけられた魔法の罠を解除する。
開錠:宝箱や扉の錠前を開錠する。
商才:商人との取引でより好条件を引き出せる。
説得:会話を有利に運ぶことができる。
宝石術:装備品を強化するジェムを製作する。
隠密:敵に見つからず行動する。

■武器一覧

ロングソード:いわゆる片手剣、意外と攻撃遅い
グレートソード:両手剣、多数の敵向け
ハンマー:両手槌、単体向け

ダガー:ナイフ的なやつ、攻撃速度が速い
フェイブブレード:両刃ダガー
ロングボウ:弓、遠距離武器で貫通できる

スタッフ:杖、スタンダートな杖です
セプター:片手杖(よくわからん)
チャクラム:魔法を宿した投げ輪?


すごいのがジョブシステム
システム説明すると

戦士・盗賊・魔法 の3つのスキルがある
そのスキルポイントを一定まであげると転職可能
戦士系の職業なら 戦士のスキルを50上げたら転職できる
複合職業もある 例えば戦士25魔法25上げて魔戦士的な
上級職もあり (戦士50→戦士100の職業ありみたな)


金を払えばスキルポイントを初期化して振りなおしができる


混乱するかもしれないが

・開錠や鍛冶などのスキルがレベル毎に振れる
・戦士、魔法、盗賊のスキルがレベル毎に振れる
・↑のスキルポイントを一定まで上げたら転職できる


アクション・RPG・自由感・オープンワールド

それぞれのいいところが詰まったようなゲームになると期待してます

「メイン・サイドあわせて200を越えるクエストにより100時間以上のプレイボリュームを実現。」

だそうでかなり長く遊べそう

003.jpg


俺はXbox360版の購入を検討してますので

購入したらレビュー的なのを書こうと思います

| その他ゲーム | 17:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイピングチューブ

http://typing-tube.net/?c=-7

結構難しい

一度ミスるとそれ以上いけないことが多いです

平均点数は180000くらいです

平均速度は250/min~300/min くらい


ひらがなでの表示もしてもらえたらありがたいんだけどね~


| その他ゲーム | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前らもSum41きけよ



最近さ、暇だったからメイプルストーリーやったんだけど


クッソつまらん^^^^^^


なので最近はAnyBeatsとかやってます

s

これ3:00分以上のやつやると途中で目が死んで点数落ちます。

なので2分台がおすすめですね

| 音楽 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないですわ



音楽がいいわぁ




最近更新してませんでしたね

といっても2日か・・・

Sameさんがいってたガリガリ君コンポタージュ味ってやつ

売れすぎて一時販売停止だそうですね~

ということを聞いてもおいしそうに思えないんだが・・・

| CS動画 | 18:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSOJC出る確率 15%以下

えっとですね


明らかなメンバー不足&練習不足のため

CSOJCの出場は諦めようかと思っています。

これからの活動については話し合って決めたいと思います。


何かのきっかけがあればCSOJCにでるかもしれませんが、今のところ無理そうです


もしこれからCSOをやっていくならCSOJCの次あたりの大会にでることになるかもしれません

| CSO | 23:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽紹介するよ



音楽紹介といってもブログを自分用の音楽倉庫にするつもりですww



この人自分でアレンジしたのかな?

だとしたらセンスありすぎだろ



この人のやつ高音で綺麗だからいいね



CaramellDansenまでやっちゃってますね

| 音楽 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSOJC 出る確率 65%弱

参加受付期間

9 月 5 日(水) ~ 19 日(水)

試合日程

1 回戦: 9 月 30 日(日)
2 回戦: 10 月 7 日(日)
3 回戦: 10 月 13 日(土)
4 回戦: 10 月 14 日(日)
A リーグ: 10 月 13 日(土)
B リーグ: 10 月 21 日(日)
準決勝・決勝: 10 月 28 日(日)

賞金

1 位: 30 万円 + WCG2012 出場権
2 位: 10 万円
3 位: 5 万円 (2 チーム)

マップ

1 回戦: de_dust2
2 回戦: de_nuke
3 回戦: de_inferno
4 回戦: de_toscana

参加チーム数

128

試合形式

MR14 (8 ラウンド先取で勝利)、スタートマネー: $7,500






現在vcなしでクランメンバーを募集しています

もちろんCSOJCが目標になります

参加希望の人はコメントお願いします

| CSO | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CSOJCまじでどうしようか・・・

Club虹色ボールペン Win
13-1
Snapshot_20120904_2121140.jpg

取り溜めてしまってて、貼ると結構な量になるため省略しますw
どうせ3-3だしあんまり見ないでしょう



CSOJCに出るメンバーも決まってないので、CSOJCに出れるかわかりません

今メンバーを集めたとしても、大会までに強くなれるか心配ですね

3-3やってても結構負けたりしてるんで、ちょっとヤバイです

まぁ3-3だからいいやといってグダグダやってるのが原因なんですが;


という状況報告でした

| CSO戦跡 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skyrimの穴場を紹介する企画

最近Skyrimを縛りプレイ(生活をリアルにするための縛り)

してます

Skyrimの穴場のようなものを発見したら誰得か知りませんが紹介します


今回はウィンドヘルムの灰色地区

壁際にある大きな建物

入ると中は酒場、店主はダークエルフ

そこの3階の部屋がものすごい雰囲気のあるところです

普通の家かと思ってなめてました

| その他ゲーム | 22:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFG・・・

いろいろありすぎて混乱しちゃいますね・・・

新規ユーザーの人なんてどうしたことやら


剛種?HC?秘伝?覇種?G級?え?え?課金でいい?

何作ればいいの?ってなるね


まぁHR999SR999の人にとっては最高にうれしいことだろうね~

今秘伝作ってるんだけど 覇種製作したほうがいいかな・・・?


昨日53、今日1500以上って・・・ なんか恥ずかしいです。

| モンハン | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFGの内容まとめ!

重大発表にて

モンスターハンターフロンティアGがでることがわかりました


2013年4月17日からです

新モンス10体 
21体G級化
ステージ 3つ追加
G級武器150種類以上 追加
G級防具以上 60セット以上 追加 (課金なしで)

もちろんG級以外の武器、防具も追加
新初期装備も追加

新スキル
・刀匠 斬れ味+1と攻撃大
・鼓舞 笛吹き名人+パーティの能力上昇
・代償 スキルの死神発動時、複数のスキル発動(攻撃・回避・高耳)

上位スキル
・研ぎ師
・連射

新属性
・炎(おのお)  火&龍
・雷極(らいごく) 雷&龍
・光(ひかり) ???の複合属性
・天翔(てんしょう) ???の複合属性

新スキル30種類 追加

武器種の新アクション

ハンマー・・・連続攻撃 (新しいコンボみたいな感じ)
双剣・・・鬼人化の上位攻撃
太刀・・・溜め切り上げ
片手剣・・・とまって連続攻撃


新武器種の追加!! G3で追加です

G1→G2→G3 という風にアップデート!!
13年 13年 14年 という風

MHFGはMHFと同じようにプレイ可能!!

G = フォワードの変化みたいな感じでOKです!

キャラは持ち越しです

HR999かつSR999で試験を合格すると

G級へ参加できます! (キビシィ・・・)

SRを上げるほど攻撃力が増加! (その武器種の)

秘伝書全獲得でG級専用の防具が手に入る

G級への近道
・覇種武器、防具
・SRの攻撃力増加

運営がめっちゃ押してました!!!

4月17日まではSRと覇種をがんばれだそうです


毎月 プレミア・アシスト・秘伝書のどれかが 無料開放!!(Gまで)

覇種を討伐したハンターはランキング化されるそうです

課金防具もSR用の強化派生先が出ます

HC防具の次のHSシリーズが出ます

新モンスまとめ

・天翔龍 シャンティエン  ラギアクルス似
・針纏竜 ヒュジキキ    ナルガクルガ似
・凍海竜 ポカラドン    セイウチ?

新ステージ

・極海 (氷のフィールド)
・大型探査船 (飛行船の上で戦う?)
・最果ての地




以上が重大発表であった内容です。

正直配信みながらメモでかきまくったので見にくいかもしれません


まとめると

フォワード5=覇種 (Gへの準備期間!!正直一番大変な時期!)

G=パネェ

でOKです


グラフィックに変化はないそうです

理由
・スペックが跳ね上がる
・開発期間がものすごく多くてやってられない


他にちゃんとまとめているサイトもあると思いますが・・・

とりあえずこれで内容はほとんどですw



| モンハン | 16:27 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF感謝祭2012

現在も配信されてるわけなんですが


USTでは運営レポートが見れない!


しかも


動画版にして公開されるのが一ヵ月後・・・・


てか3位の人腹立つww顔と性格がwww

「帰っていいですか?」「金3つ持ってるんですけど、銅は初めてです」


あれはあれでおもしろかったけどねwww


4時から重大発表があるそうです


次の記事はそこのことについて書きます

| モンハン | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バグったので再起動したら・・・

前はBトンの隠れる場所が真っ暗だったんですけど・・・

CSOを起動→バグった→再起動

して入ってみたら・・・

de_dust2_20120901_2121030.jpg

(拡大してみてください)

de_dust2_20120901_2121160.jpg

なんか見やすくないですか?

de_dust2_20120901_2121220.jpg


de_dust2_20120901_2121320.jpg


今の俺のガンマが高いだけかもしれない・・・だれか意見頂戴


de_dust2_20120901_2121360.jpg




de_dust2_20120901_2121400.jpg



de_dust2_20120901_2122230.jpg



de_dust2_20120901_2122270.jpg



de_dust2_20120901_2123310.jpg



大画面&画質の問題で、今あなたが見ている画像の2倍は見やすいかと・・・


現在のスペックを・・・

CSOの明るさ&ガンマは MAX

NVIDIAの

明るさは50 
デジタルバイブランス0
コントラスト46
イメージの鮮鋭化 なし
ガンマ9


ちなみにBOTデスマッチでやったときも同じでした。

今から再起動してもう一度確かめるつもりです。

D2の外の明るさはさほど変わったように思えませんでした

ちなみにNVIDIAとCSOの明るさなどの数値は変わってません。


【追記】

友達に聞いてみたところ、普通じゃね?といわれました。

まぁ前の俺の奴と比べるとかなりよくなった!

自己満足しときます

さようなら

| CSO | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

