Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2012年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

myRevenge負けたww ダッセw(嘘)

日ごろは『CSO』をご愛顧いただきありがとうございます。

本日18:00より行われました「CSOJC 2012」決勝トーナメントにつきまして、
取り急ぎ告知にて結果をご報告させていただきます。

--------------------------------------
優勝
軽トラックチーム

準優勝
DetonatioNチーム

第三位
myRevengeチーム
連邦の白い悪魔チーム

 準決勝第1試合(ヌーク)………軽トラック(8) - 連邦の白い悪魔(2)
 準決勝第2試合(ヌーク)………DetonatioN(7) - myRevenge(7) ※kill差:48対46

 決勝戦第1試合(列車)……… DetonatioN(7) - 軽トラック(7) ※kill差:56対48
 決勝戦第2試合(ダスト2)……軽トラック(8) - DetonatioN(6)
 決勝戦第3試合(トスカーナ)…軽トラック(8) - DetonatioN(6)
--------------------------------------

決勝トーナメントの模様は、「ニコニコ生放送」のタイムシフトにてご視聴いただけます。





ということで
軽トラックさん優勝

WCG2012に期待しましょうw

barusa君ショッキング中かな

| CSO | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつのまにw

『World Cyber Games 2012』日本予選となる『Counter-Strike Online Japan Championship 2012(CSOJC 2012)』決勝トーナメントが 18 時より開始されます。

いつのまにwww

今日だよ今日w

出場チーム

【軽トラック】 - ALOCS, ーHoKuRaー, DusK7, weazy, 無言の圧力, ヤケコゲタケ
【 連邦の白い悪魔】 - マッチョ売りの老女, 永遠スパイラル, りんくびっち, 鴈堕夢, faRRsSHO, PHl漆黒の堕天使
【myRevenge】 - SionCootie, barusa, Rappyas, 卍noppo卍, starbucksQQ, スーパー上神田
【DetonatioN】 - LGraN, BEELOOPCS, F0rtIS, ArgeNero, Muscle蘇我, VF25RankaLee


まぁ一応見るw

暇だし

恐らく途中でSkyrimか音楽かjubeatに移るだろう・・・

http://www.ustream.tv/channel/CSOJC2012

これがUSTの放送 

WCGがんばってほしいですね~

| CSO | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギョギョ!!



まさかこんなものがあったとはな・・・

Elder Scrolls最高だわ

Skyrim万歳



ついでだからTristamのものせておこう

大音量で聞くとヤバいね

| 音楽 | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Skyrimの楽しみ方がわかってきた

Skyrimって楽しみ方を覚えるまでがつらいよな

ってことで

何度も楽しみ方を紹介してきたわけだが

放浪プレイの基本として

「目標は大胆かつ適当に」 ということにしよう

つまりは目標をあまり決めないこと


目標の例

「ドワーフ武具を製作するのでドワーフの遺跡を見つけ次第捜索」

「とりあえず鉱石を掘る旅」

「野生動物を狩って1000ゴールド目指す」

「暇だから山賊狩りでもしようかな」


なんでもいいですが、縛られない目標を作ることが大事

放浪がメインでサブとして武具作りみたいな

なにも目標がないとなるとただただ草原を歩くだけになってしまいがちですからね

かといってクエストばっかりやっていたら歩くのがつまらなくなると思います。

| その他ゲーム | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近暇じゃね?



こういうテンション上がる曲すきだわ


最近こういうの大音量できいてる

いい暇つぶしになるんだわこれが


Fallout NewVegasだけど あれMAP狭すぎじゃね Skyrimのやりすぎかな

あとあれメインストーリーがん無視したほうが楽しいねw

| 音楽 | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeatのカードつくたった



いい曲だわ




300円だったからカード作ってみた

なんか他の音ゲーもプレイできるらしい

結構曲が好きなので暇なときにやろうと思います

| その他ゲーム | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由になりたい



大音量で聞くと最高ですわ

最近ゲームのやりすぎで楽しいゲームがなくなってきた

いい音楽を探したりスレ見たりというありきたりな暇つぶしをよくやっている

なんか楽しいこと教えてくれ

| 音楽 | 21:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SaMeeeeeさんがCSO引退

これからはSF2のほうで活動していくそうです

SameさんはCSOに対する想いがすごい強い人だったのですこし残念ですが

SF2のほうでもがんばってもらいたいですね

| CSO | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自身のことについてのCS講座

はい
久しぶり

今回はCSに直結するものではなくプレイ環境などについてのまとめ
前に調子の変化なども話したわけですがそれに似たような感じ

プレイする格好


どんな風にプレイするのか
実際に体感するんですが、姿勢は大事です。
自分の癖(?)でパソコンやるとき椅子の上に足乗っけるんですが
足を降ろしてちゃんとした格好でやるとかなりやり易くなります

爪の長さ


Noppoさんのブログにのってたんですが
爪を短めにするといいらしいです
たしかに爪でキーボードを押すと擦れるような感じがして気持ち悪いです

あとはまぁ髪の毛の長さも気にしたほうがいいと思います

机の上


やっぱり広いほうがいいです
あと自分の身長に合わせましょう
画面との距離も気にするように

調子を整える


昔記事にしたんですが
(http://seven11clan.blog55.fc2.com/blog-entry-130.html)
調子はかなり重要だと思います
とりあえずイライラするときは負けまくります
ヤバイ!もう飯が冷める!!って状況も避けたいところ
調子を整えて気持ちをCSO一点集中でモチベーションを上げていきましょう
力みすぎには注意です
たまにcwで緊張するという人を見かけますが、軽い気持ちでやるといいです
そういう雰囲気作りも大切かもしれませんね

環境


なるべく環境をよくしましょう
PC環境はもっともなんですが、部屋の温度や周りの音にも気を使うこと
vcを使うときに家族のことが気にならないようにするのもいいかもしれません


肩こり治そう
目が痛いなら休憩しよう
頭痛いなら一回寝たほうがいい
鼻水がでるなら・・まぁdemo鑑賞かな






まぁだいたい言いたいことはわかったはず

ベストな状態でプレイに望みましょう!

カウンター15000イッター!
これからも地道にがんばっていきます

| CS攻略・講座 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何年かぶりにパソコン掃除した

1年以上掃除をしてなかったパソコンを掃除しました

埃がはんぱなかった

送風が強くなったのと冷たい風がくるようになった気が・・?


~やり方てきな~

とりあえず本体の箱を開けて

適当に掃除機でホコリを取る

埃を吹き飛ばすスプレーがあるならそれを使えばいいが

ないならガムテープを割り箸に付けるなどして細かいところを取っていく

特にファンのところを徹底的にやる

あとは目立たない程度に掃除する


※注意
パソコンに詳しくないのならコードを抜いたりいじらないこと

| 雑談 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AudioSurf買ったあああ

買ったぞおおお

1000円だったぞおお

Steamってやさしいね

10ドル入金で9.99ドルで購入できるなんて!

AudioSurf満喫するよ

| その他ゲーム | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Audio Surf買おうかな



Steamで買えるAudioSurfというゲーム

9ドル(1000円)くらい

demo版でやってみたら結構おもしろい

一番でかいところが自分のもっているmp3ファイルでプレイできること

ちょっと好みが出るゲームかもしれないですね~

音楽が好き&このゲームのグラフィックを綺麗だと思える人なら楽しめるのでは

ちなみにモードもいっぱいあります





これは同じ色を3つ以上集めて消していくモード

かなり難しいので音ゲー特有のやり込みができそうですね



てかCSやるとかいってぜんぜんやってねー

モンハンとかブラウザゲームとかアニメ見たりしてる

| その他ゲーム | 10:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秘伝めんどくせぇぇ

えっと

秘伝のことメモるね

(俺のために)

1部位最終強化までの魂数は

序 85枚
中 195枚
極 275枚
天 85枚

全部位最終強化まで

序 425枚
中 975枚
極 1375枚
天 425枚

秘伝防具を生産だけしてある場合、全部位最終強化まで

序 325枚
中 900枚
極 1325枚
天 400枚

全部位最終強化まで必要HCチケは3200枚
剛チケは400枚

片手剣(白ガーネット)→桃毛獣の抉爪(上位ババ) 眠鳥の極胃石(変糞鳥)
片手剣(赤ルベライト)→極度にねじれた角(上位黒ディア) 鎌蟹の絶爪(変鎌蟹)

赤3白2のため

↑が2つずつ↓が3つずつということか・・・

はぁ

現在持ってる枚数(俺の)
序 270~300枚
中 120~130枚
極 110~120枚
天 3枚

残り必要枚数(俺の)
序 125枚↑
中 850枚↑
極 1205枚↑
天 422枚

・・・
・・


バグで1000枚ずつCome on

あー

やってらんねぇ

早くて1年

遅くて3年かかるな これは

作りおわってBOXから秘伝売ったやついたら誰であろうと本気でボコすね

そんでモンハン解約するわ

| モンハン | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカイリム楽しい

(長文でSkyrimのよさを伝える記事)
※狩人自給自足をメインでお話しします。

Skyrimでまた新しいキャラを始めたんだが

Skyrimの中毒性やばいね

新しいゲーム買うよりSkyrimで新キャラ作るほうがワクワクするんだけど



Skyrimつまらんとかいってる奴さ、楽しみかた間違ってるんだよ

楽しみ方を教えてやろう
【1.キャラの世界観・設定】
まずは
剣士・盗賊・魔法使い・狩人・冒険者・・・
まぁ考えればいくらでも思いつくんだが自分のキャラの設定を自分で決める
なにか違うことをしたくなったら新キャラ製作

【2.クエストの制限】
クエストをこなす際、一度でも「メンドクセ」と思ったらそのクエストは無視すべき
ここだけの話、メインクエストを進めるとつまらなくなる。
なぜ?それは進めるとドラゴンがそこら辺で出現するから
Skyrimのいい世界観が損なわれる+ドラゴン戦闘ツマラネー
ちなみにサブクエストも現実世界でありえないようなことの起こるクエストは無視すべきだ
代表として挙げられるのが
闇の一党・盗賊ギルド・魔法大学・同胞団 などはやらないほうがいい
用はなにかしらの「団」や「集会」に参加しないこと。
従兵も連れないほうがいい

※魔法使いなら大学だけ、 盗賊ならギルドだけ などはいいかも

【3.縛り】
これだけは守ってほしいという縛りが
・死体から物を盗んではならない
・基本的に商人から物を購入しない(特定の)
・宝箱などからアイテムを取らない・取り過ぎない
・瞬間移動しない←重要かも (街移動は馬車、その他は馬や徒歩)


など ※あくまで原始人プレイです。 バランスを考えて遊びましょう

死体(あらゆる回収可能物)からは「食べ物」「ロックピック」「材料」「本」以外は盗まない
取っていいものは自己判断だが、絶対にいけないのは武具
なぜかというと鍛冶という行為をしなくなるから
強い防具に頼らずに薬を駆使して戦うという戦い方を知ってもらいたい

物を購入しないのも似たような感じ
薬を買うと錬金術をしなくなるためダメ
できれば鍛冶に使う金属も購入しないこと。自分でピッケルもって掘れ
採掘場のありがたさを痛感するぞ

宝箱などからアイテムを取らないのも死体から取らないのと同じ

~その他縛り~
・俺の場合は動物の体内から取れる宝石は回収していいというルールにしてる(ドワーフ以外)
・基本的に夜になると宿屋で寝る (時間を気にして行動するため)
・盗みをしない (盗賊は別だが)
・ゴールドの入手方法は基本的に自分で作ったor拾ったもの(動物の牙や皮など)だけ
・↑の続き クエストでは300ゴールドまで許す (それ以上なら捨てろ!)
・もらい物でも武具は使うな。捨てろ。
・武具が手に入らないなら付呪はどうしろと?→ローブ等は買ってもよし



まぁだいたいわかっただろう楽しみ方が
わかったらあとは自己判断で縛りをすればいい
どう遊ぶのも自由だが、Skyrimの楽しみかたがイマイチわからないという人は参考にしてもらいたい

てかSkyrimってさ、矢作れないとかなめてんの?
そこだけが不満だよね。(弓使いの場合)


縛り、だるっ って思った人はまた違う楽しみ方があるはず。

縛りというと言い方が悪いですが
○○として生きる! とか
クエストや戦闘を楽しむというより 生活そのものを楽しむことができると思います

| 雑談 | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NEXONはカプコンを見習うべきだ



見ろこれを運営レポートが最初に懺悔から始まるんだぞ!
しかも頭丸刈りにしてんだぞ

NEXONはプレイヤーをなめてんだよ

カプコン様を見習うべきだ

比較してやるよ


■NEXON
・(メイプルで)ログインできない状態を3週間以上放置。もちろん告知なし
・平気でチーターを野放しにしている
・メール対応がゴミクズ以下。俺でももうちょっといい対応できる
・電話する→メールでお願いします^^
・プレイヤーからの要望に答えたことがあるの?1度もない気がするんだが
・平気でログイン不可状態を作る
・バグ?んなもんしるかw仕様だ仕様 という対応
・メンテ延長?あたりめーだろwww



■CAPCOM (MHF)
・運営自ら顔をだしてアップデートについて話したりする
・プレイヤーの要望をかなり重要視している (実際に要望でかなりシステムが変わります)
・運営がプレイヤーの気持ちを考慮している (課金システム・素材の確立など)
・チートに対しての対応がすばらしすぎる
・緊急メンテが2つほど続き5時間くらいログインできなかっただけで
・↑の続き お詫び(アイテム配布)や運営レポートでの懺悔等の対応
・有料ゲームということもあるが、課金=強いではなく課金=時間短縮である
・メンテ(小型アップデート)が週1なので毎週楽しめる


さらに比較

■NEXON
ログインできなかったりダウンロードできない状態を悠々と放置
それに対してのメールはもちろんコピペで再インストールしろなどと書いてあるだけ
メイプルの場合はサクサクチケット(1000円相当)やアバター(期限付き)などを購入している
人がほとんどなので、ログインできない状態でのプレイヤー損害は相当なもとだと思う
それに対しての対応はときどき告知しお詫びでアイテムがもらえるといった試しがない
延長メンテや緊急メンテは付き物でそれが当然だと思っているらしい
NEXON主催の大会ではほとんどの場合配信が遅れたり、途中でトラブルが発生する
しかも大会に関して運営とは関係のないプレイヤーに司会や実況を勤めさせている
そのため運営の顔を見たことがない

ログインできない状態の対応について
自分は運営のミスによりメイプルを3週間以上ログインできない状態になった
もちろんその他大勢のプレイヤーたちもそのバグに陥っていた
メイプルの場合では期限付きの課金アイテムが半分以上ある
その多くはサクサクチケットやアバターなど
3週間以上という長い期間+損害1000円以上(俺は課金していなかったが他プレイヤーはしていた)
それに対しての改善はなんとメンテを2つ跨いでのことだった
もちろんお詫びなどない


■CAPCOM
面倒なのでログインできない状態の対応についてだけ
「大型」メンテ後、数時間おきにバグが発生し緊急メンテが続いた
PCでプレイしているひとは一夜分だったらしいが、箱は1日くらいできなかったそう
もちろんそのことについて告知し、バグが見つかった時点ですぐに改善した
基本的に月1400円+600円(便利コース的なので)のうちの1日ということで
1日+損害50円~66円といったところか
それに対する対応では運営レポートでの顔だし謝罪&丸刈り(結構なお偉いが)
+お詫び(1000円相当のコース+ゲーム内アイテム300個)
ゲーム内アイテムをお金に換算すると予想では1000円~1500円はするだろう
ということでお詫び2000円~2500円だ
損害が66円程度なのにだぞ
俺は当時ログインしようとすらしていなかったので被害にはあわなかったが
お詫びを貰えた
メンテ後の不具合による緊急メンテでここまでの対応をしてくれるというのは
すごいことだと思いますね





なんというか

NEXONはプレイヤー全員にリアルマネー1000円(以上)送るべきだと思うね


モンハンをオンラインで運営するってことが自体結構難しいと思うんですが
ここまで対応がいいとなると流石ですね

NEXONもゲーム自体はいいと思うんだけど対応があれだから勿体ないねぇ

| 雑談 | 23:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デターー



myRevengeのフラグムービーデターー

こういう編集とても好きです

| CS動画 | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

所持金10億もって旅行したいです


(Sum41-88)

もちろんクレカでな(題名)

この間モンハンでNコース使ったんだけど (無料のやつ)

NEUROさん(フレ)の都合もあり朝5時か夜9時からやろうっていわれて
夜9時からやったのね
んでコードの書いてあるところにはNコース5時間分って書いてあったから
2時までがんばろうと思っていれたら

有効期限:0月0日6時17分 って書いてあったわけ (入れた時間21時17分)

ようするにNコース9時間

昼の間寝てなかったし(土曜)フレに迷惑かけまいと2時くらいで終了して寝ました

はい
こんだけのオチよ

前Nコースいれたときは途中でSR取るためのやつで書を要求されたりして
かなりぐだったんだよね

みんなもNコースいれるときはちゃんと考えようね

ーーーーー
これカテゴリ音楽だから話つまらんとか言わないでねw

| 音楽 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近金欠だわ

ジョジョの奇妙な冒険がアニメで始まりましたね~

俺はあの絵に慣れてないので違和感ありまくりでしたがw

あとHunter×Hunterの漫画買いました

RazerKRAKENは発売日が曖昧なのでわかりませんが

年末か年明けに買うと思います

| 雑談 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポリゴンショック

体調不良で休みたい?

そんなときありませんか

いいものがあるんですよ

その名もポリゴンショック



実際の動画

動画を見るときは、部屋を暗くし画面に目を近づけてモニターのガンマをMAXにし
動画を全画面にして視聴しましょう!

はい

これを見て子供の皆は運動会休もう

| その他 | 22:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CS野良ガチ勢への道 第二回目

面倒だしあまり見ても楽しいものではないと思うので

CS野良ガチ勢への道を記事にするのはこれでやめるかと思います

一応CS野良を続けるつもり

ということで

2012-10-02_00001.jpg
またBOTへ挑戦してきました
目標の 1敗=20勝をクリア
ちなみに難易度やMAPは前回と同じ

そのまま続けると
2012-10-02_00006.jpg
なんと90勝2敗までいっちゃいました
1敗=45勝という結果に

調子にのって100勝を目指したわけなんだが・・・
2012-10-02_00007.jpg
見事に阻止されましたね・・・
これはかなり悔しかったw

最終的には100勝3敗でやめました

BOTに飽きたので野良行こうということで
2012-10-02_00010.jpg
色んな人が出たり入ったりで長くやった人がフラグトップみたいな状況に
ちなみにJBSではないのでそこまでレベルは高くなかったです
(1)playerってやつが俺です
2012-10-02_00011.jpg
途中から入ってきたDADさんがすごい強かった


気が向き次第、CSOへまた行くかもしれませんね~

余談ですが、来年か今年中に Razer KRAKENのマイクなし版買おうと思ってますw
理由としては今のイヤホンが長時間プレイに向いてないこと (耳が超痛い)
あとはまぁ結果イヤホンよりヘッドフォンのが好きだからですかね?

| CS | 18:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これ・・・バグ・・・?

原因判明

GAMETRACKERというCSのサーバーを探すソフトのせいでした

常駐するのでそこを消さないとダメなようです

ということで解決しましたw

| CS | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CS野良ガチ勢への道 第一回目

やあ

最近はプロのCSGO移行が激しいですね

ところで先日思い付きでCSの野良民になろうということになったんで

久しぶりにCSしてきました

といってもリハビリです

一ヶ月近く前にやったっきりなので (前のときもリハビリでした)

CSでBOTをやりました

結果

2012-10-01_00001.jpg


え~と
■設定
MAP・・・AIMmap 2006
BOT難易度・・・最弱→弱→強→最強  でいう弱

うん・・・ボコボコだね・・・
54勝7敗だなんて!! 1敗=7.71428571勝 ってことですか・・・

ここでやめるのも悔しいということで続けました


2012-10-01_00002.jpg


なんとか100勝10敗まで持ち込むことに成功

1敗=10勝

さっきのSSからこのSSまでで計算した場合
46勝3敗 なため 1敗=15.3333333勝!

どうやら慣れてきたようです

次は1敗=20勝を目指していこう

明日はJBSに行ってみようかな~

(裏話)
SSの入ってるフォルダ探すので15分かかりました
こんな人のために保存先を教えよう

Steam\userdata\ユーザ固有ID(番号)\760\remote\10\screenshots

SSはF12で取れます

| CS | 18:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

