Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年を振り返ってみて

2012年
いい年でした

皆さん来年も良いお年を!

たぶんまだブログ続けます!

| 雑談 | 09:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々届いたから紹介


Divoom バッテリー搭載 3W×2出力 MP3プレーヤー&スピーカー iTour-Boom RedDivoom バッテリー搭載 3W×2出力 MP3プレーヤー&スピーカー iTour-Boom Red
()
Divoom (ディブーム)

商品詳細を見る


スピーカー 2000円ちょい
ヘッドフォン挿すところに繋げば音がでる
USB充電できる⇒電池不要
ipod用に購入
音は少しノイズがあるかな?って感じですが十分使えます



Amazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポートAmazonベーシック USB2.0 ウルトラミニハブ 4ポート
()
AmazonBasics

商品詳細を見る

USBハブ 500円くらい
薄くて小さくて良い感じ
接続されているかどうかランプで確認できて便利
ランプが少し眩しい


PLANEX「充電万能」2ポートUSB充電器ブラック PL-WUCHG01-B (iPod/iPhone5/4s/4/3GS/3G/Xperia/Galaxy/au/docomo/SoftBank/ウォークマン/PSP/DS/DSLite/Dsi 全ポート合計1A )PLANEX「充電万能」2ポートUSB充電器ブラック PL-WUCHG01-B (iPod/iPhone5/4s/4/3GS/3G/Xperia/Galaxy/au/docomo/SoftBank/ウォークマン/PSP/DS/DSLite/Dsi 全ポート合計1A )
(2009/10/15)
プラネックス

商品詳細を見る

USB充電器 600円弱
2ポートなので使えます
今のところ充電できなかったのはないです (ipod,PSP,スピーカー等)
ipodなどを持っている人は必須

| その他 | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Amazonで色々買った

wktk

届いたらレビュー

ちなみに買ったのは

・スピーカー(ipod用(PCにも使えますが))
・USBハブ
・USB充電器

| 雑談 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱLasVegas安定


Love at First Sight


メリークリスマス

| 音楽 | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近コメント少なくね?カウンターみて心修復してっけど。



Bump-才能人応援歌

まぁカウンターが減らない限り記事を作り続けるよ!

まだまだ訪問者がCSOの人ということが救いか

さすがにCSOの記事作るべきだよな・・・

そうだな・・・

講座にしてほしいことがあったらコメントください!

これでいいかな
まぁ聞きたいことがあったら何でもいってください。
「おすすめのデバイスなんですか?」とかでもまぁ答えられると思います

| 音楽 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリードアイランド編始まった

HunterHunterのアニメがようやくグリードアイランド編へ突入

それだけ

bye

http://www.gogoanime.com/hunter-x-hunter-2011-episode-60

面白いから見るべき

| 雑談 | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オススメフリーDAWソフト

もうすぐクリスマスということで

オススメフリーDAWソフトを紹介します

FL studio

これですね
製品版がちゃんとあってこれは体験版です。



とても使いやすくてなんといってもかっこいいのでオススメ
使い方については
http://filenotfound.blog15.fc2.com/blog-entry-159.html
ここを参考にしてください


250px-Rentier_fws_1.jpg

Bye(゚∀゚*)

| DTM | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺オススメ(俺が欲しい)のヘッドフォン!


【国内正規品】 SENNHEISER クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2【国内正規品】 SENNHEISER クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2
(2007/07/10)
Windows

商品詳細を見る


SENNHEISER クローズド型ダイナミックヘッドホン HD25-1:2

参考価格¥ 48,300 だが 安くなって

価格: ¥ 21,634!!
高い!!

こんなに高くても買いたい理由がいくつかあるので教えよう

・耐久性が優れている
・部品の取替えが可能
・低音が半端ない!
・遮音性に優れている
・迫力のある音が出る

悪い点

・側圧が強い
・繊細な音より迫力。だけどこもらずキレがありクリアな音
・デザインが少し安っぽい
・素材が安く見える。 (見えるだけだ)


特におすすめしたいのが「ロック」を良く聴く人
ドラムの音がヤバイそうですよ

あとはやっぱりダンスミュージックとかですかね
迫力のあるサウンドを聴きたい人は是非。

| その他 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが近い が 金欠だ



もうそろそろReindeer(トナカイ)シーズンですな

↑The Wind of goldっていう曲  最高だろう

というものの最近jubeatやりにいってない~寒いから外出たくない

イルミネーションとか見に行きたい。けど寒いから外出たくない

CSOはクリスマス武器が出て課金者続出してる季節かな~?お年玉で課金しすぎないようにw

bye

| 音楽 | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラックの画像で曲の質が落ちているように見える



Y&Coさん

この人の曲良い曲ばっかのに画像のせいでネタっぽく思われる

まぁ見つけれたのでもうそんなことどうでもいいんだけどね

| 音楽 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめのDTM講座紹介

そういえば2万カウントいきましたね~
おみくじもトナカイになったようでなによりw

ということで自分がお世話になっている講座を紹介します


DTM超初心者講座
すごいオススメです
DAWソフトの導入などから詳しくのっています
DTMをやろうと思ったらまず最初にこのサイトに目を通しておくべきです


DTM初心者集まれ!
打ち込み方などがわかりやすくのってます
シンセサイザーの使い方やおすすめのソフトなどDTMについて幅広くのってます



この2つのサイトをちゃんと理解すればある程度できると思います

自分はトランスとかテクノとかのダンスミュージック作りたいんですけど
ここには詳しく載ってないので探している最中ですw

| DTM | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応 俺がDTMで使ってるソフト紹介

はい

まずDAWですか
ちなみに全部フリーソフトですよw
シンセとかでハード音源入れたりもしてないです

・DAWソフト
Reaper
代表格ですね~
MIDIが使いにくいのでDominoと一緒に使ってます


・MIDIとか
Domino
最近これでドラムの打ち込みして遊んでる
ピアノはぜんぜんわからないのであんまりやりません

・ソフト音源とか
Synth1
シンセについての知識がまったくないので勘で作りますw
また今度詳しく勉強したいと思います



基本的にはこれだけど
VSTとかVSTiを無駄にたくさん入れたりしてますね

使い方とかは暇すぎて死にそうになったら紹介したいと思います

本当に始めたばかりで知識がないので間違ったことを言っていたらすいません。

| DTM | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三倍アイスクリーム!



SecondHeavenですよ


DTMについて
まだ曲作るなんてできそうにないね
とりあえずVSTプラグイン揃えて~
適当にループ素材集めて~

どんな感じにすればできるのかってのを調べたいと思います

| 音楽 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近DTMってのをやり始めたんだ

(雑談)

DTMってのをやりだした
DTMってのは簡単に言うとPC上で音楽を作ること(?)

詳しいことは俺もまだわかってないので
ある程度知識がついて曲が作れるまでになったらまとめようと思います

やりだしたの昨日でまだ音を作って組み合わせてmp3作るところまでしかできてないw

まともなのできるまでは一ヶ月以上かかるかな~?

| 雑談 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロストオデッセイ ディスク1クリアしたのでレビュ


ロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクションロストオデッセイ Xbox 360 プラチナコレクション
(2008/11/06)
Xbox 360

商品詳細を見る


中古で600円でした
ディスク4枚中の1枚クリアしたのでとりあえずレビュー書きます

最初に言っておきますがRPGの中では良ゲーで買う価値あると思います


特徴


ブルードラゴンを最新FF風にしてヴェスペリアのシステム追加したような感じ

ブルードラゴンと似てるけどブルードラゴンの3倍は楽しいと思うよ
んでシステムがヴェスペリアに似てて楽しい
グラフィックとか戦闘の感じがFFに似てる

戦闘


ブルードラゴンをよりスタイリッシュにした感じ
BOSS戦は作戦を適当に作って属性合わせていけばなんとか倒せる
エンカウント制ではなく歩いてたらいきなり出てくる
戦闘前のロードが少し長いけど連戦というより1つの戦闘に時間がかかるのであまり気にならない

その他


途中で千年の記憶とかいうイベントが発生して
なんか本みたいな感じのが始まる
これが面白い!

とりあえず買ったほうがいい
ブルードラゴン好きじゃない人もこっちなら楽しめるはず

| その他ゲーム | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロストオデッセイ買ったw

(雑談)

今日HunterHunterの漫画を買いにいったんだけど

中古のロストオデッセイが600円だったから買ってきたww

ディスク4枚入り

買ってパッケージも開けてないような状態なんで

とりあえずディスク1終わらせたら軽くレビュー書きますw


それよりHunterHunter読まないと・・・

| 雑談 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Ryu☆かっこよすぎワロタ



お前らもっとハピコア聴こうぜ

完全にハマったわ

こういうののブームこないかな~
アイドル時代は早めに消したほうが良いw
いつか海外から馬鹿にされるぞ


ももクロとかいってるモノノフ(笑)君はもうやめたほうがいいと思うぜ

| 音楽 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Razerはまだまだ現役だな

まだCSOプレイヤーが当ブログを見に来てくれているので

たまにはFPS関連のことも載せましょうか (Negitakuから引用しただけだけどな!)


121121-razer-deathadder-2013-940x573-new2.png

『Razer DeathAdder 2013』が 12 月 21 日(金)より 6,580 円で国内販売開始となります。

だそうで

なんか安めのマウスパッドもでてるみたい

Razer Manticor

Razer Destructor 2 ←4000円だけどDestructorの半分くらいの価格じゃん?


以上 紹介でした
良いFPSライフを ノシ

| その他 | 16:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HappyHardCoreの魅力に取り付かれた



これ再生回数少ないけど良い曲だわ~

テクノとかそういうのって完全に好みだから
有名なのじゃなくても完成度高くてちゃんとした音質だったら良い奴は山ほどある

まぁでも有名なのが良曲なのは認めざるを得ないかなw

これからはテクノ(主にハードコア)の曲を探していこう

| 音楽 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髪切るときなんて言ってる?切り抜き派?



SweetRain


今日髪切りにいくんだけど今だに注文(?)が曖昧になるんだよね

なんて言えばいいのだろう

切り抜きつっても自分と同じかそれ以上の長さの人ばっかだし

あんまり短くもしたくないと・・・


まぁ曖昧でいいか。
前髪の長さとかそういうの言ってけば適当に切ってくれるはず

| 音楽 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeatの曲を重点的に載せていく



さよならトリップ


てか、Youtubeがすげぇ使いにくくなってるんだけど俺だけ?

物凄く見難い・・・早く戻せよ

まじ余計なことすんなっつーの

| 音楽 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の明日の音楽



Ryu☆-bass2bass

テンション上がるねぇ~


友達の話によると最近CSOの(人の)レベルが上がってきたらしいね~

1.6過疎ってCSGOがあんまり売れなくなってCSOブーム到来か?

こういうゲームは競争率高くないと楽しくないですからねw

| 音楽 | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の音楽



Ryu☆-ウッーウッーウマウマ


Ryuさんの曲

Im so happy もオススメ

もっとjubeatに音楽提供してくんねーかなーw
jubeatに合うんだよね この人の曲

| 音楽 | 17:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くて顔色が悪くなる



LANA-キロクノカケラ

jubeatの新曲!

1:30秒からのドラムが最高

いいとこ突いてくるねjubeatさんよ

| 音楽 | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iTunesのミニプレイヤーが使いやすい

(雑談です)

ipodを持ってるんだけど

iTuneがなんかアップデートされて新しくなったわけよ

んで、なんか無駄にでかくなったなぁと思ってたら

左上のほうのアイコン押してミニプレイヤーの切り替えってのがあったのね。

そのミニプレイヤーがとても使いやすい!

ミニプレイヤーの虫眼鏡マークの横の 三 みたいなの押すとランダムで曲が表示されて
その中からすきなの選んで変えられる

小さくなるのもいいんだけど 何より軽くなる
あと、【起動が早い】
毎回iTune開くとき遅いなぁ って思ってたのがすぐ開けて快適


パソコンしてるときのBGMを流す際にすごい便利ですよ

| 雑談 | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう12月じゃねーか


Bump of chicken -supernova

最近暇だな~
髪伸びてきたな~

来年当たりに年齢明かそうかなw
顔出しはさすがにしたくないな
煽られる 

髪は長い方かな

誰得かしらんが1月2日生まれだぜ

AB型
左利き
一重まぶた
声低い

自己紹介でした

| 音楽 | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

