Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

担任がうぜぇー


Confiserie/L.E.D. Vs S-C-U


今日ゲーセンでつぼみやったら

1ミスでAというアホな記録がでた

タイミング合わねぇよおおおおおおおおおおおおおおお

ほんと打てても開かないことが多すぎる。。
目押しでもタイミングで押しても開かん!

イライラ...

| 音楽 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

hideはカッケェ


Xjapan - Rusty Nail


XのなかでRustyNailは好き

カリスマ性高いですわ

| 音楽 | 23:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハピコアは最強ジャンル


Elemental Creation - DJ YOSHITAKA

これの上がりっぷりはんぱねぇ

さすがYOSHITAKAさん

Fullでききてぇ


ギターのコードチェンジうまくいかねぇw
立ってやってると肩壊れる


てか
音楽聴きながら記事を読んでるっていう人がいるなら
できればここは長文にしたほうがいいのかな?

一言だけかいて曲を載せても10秒聴いて切られる可能性があるんだよねw
ハピコアとかそういうのは曲調みたいなのが凄い変わったりして楽しいから
是非最後まで聴いてほしいもの

ギターのピックがいっぱい欲しいw
今とりあえず3種類ほど持ってるわけなんだけど
色々ピック変えたりしてやると面白いわ
ティアドロップでやるとアップストロークで引っかかるから
結構固めで厚いおにぎり使ったりしてます

でもどっちもいいね
柔らかいやつだと結構強めに弾いた方がやりやすいかもしれない
固めのやつはまぁ軽めでやっても意外とスムーズに動く

握り方に関してはちゃんと弦に垂直の向きになってればやりやすいもちかたでいいとおもう

ストロークは一直線に振り下げる っていうより

弧を描く感じですばやくやったり

基本さえできてれば決まった形なんてないわけだし
自分のやりやすい方法とか感性に任せて弾いてみてもいいと思う

実質そっちのほうがやりやすいだろうし。

でも変な癖がついてリズムがおかしくなったりストロークが変になるようだったら改善するべきかな


(※初めて間もない人の率直な感想であって、何かを教えているわけではありません。)

| 音楽 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeat やるかねない


kors k - our faith


情報処理90点目指す

| 音楽 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

課題がやべぇええええ


qrispy joybox - snow prism


簿記と数学が半端ないっす

| CSO | 18:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時は金なり


スピッツ - 愛のことば


音楽とは
人の生み出した最高の芸術



ピアノだけでも
弾き語りでも
電子音楽でも
オーケストラでも
パンクロックでも



好きな曲を聴けばすぐに心が動く
感情を変えられる

そういうものだと思う



(痛い痛い。何が言いたいのやら、基本スルーで)

| 音楽 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bumpのオススメ曲リスト!

なんとなく気分でBumpのオススメ曲リスト作ります。

Pinkie
歌詞を見なくても何故か聴いてるだけで歌詞がよく伝わります
自分は卒業時に聴いて凄い感動した覚えがある
聴くとしみじみしますw

sailing day
なんといってもPVがカッコイイ
テンション上がります
ただ上がるっていうより懐かしさみたいなのもあっていいです
聴いてると歌いたくなる!

ハルジオン
歌詞が深ーいです
そしてカッコイイ
なかなか言葉では表現しにくいので一度聴いてみることをオススメします
ギターの感じがたまらん
Bumpの曲とタイトルのマッチ度は凄いと思う。

ナイフ
いい意味で古い感じがする
とにかく雰囲気が最高
英語のところがかっこいいです
夜真っ暗なところで聴くことをオススメします。(寝る時とか)

飴玉の唄
とりあえず歌詞が良い
聴いてると物凄く落ち着く ほんとにゆったりとした気分になる
万人受けすると思います。
俺はこの曲聴いてBumpが凄い好きになった、知り合ったのは別の曲だけど
藤原君の才能が改めて凄いと感じますw



これ以上書くと切りが無いのでこのへんで止めておきます!w
Bumpの曲のほとんどが良曲でそれぞれ違った感じなので
是非たくさんの曲を聴いてみてほしいです。

ただ、最近の曲はスローテンポで尖った感じのする曲が少ないので
自分としては残念ですね・・。
ハルジオンとか、アルエとか、才悩人応援歌みたいな感じの曲出してほしいなぁw
新譜に期待です。
まぁ、結構長いことやってますしそろそろイメージ変えたほうがいいのかな?
なんていうかなぁ
ライブ当たるといいなぁw
やっぱりアルバムで当ててったほうが確立的にも高いと思うけど
金銭的な面がね。
でも、まぁベストは売れて欲しい!

まだまだ書き足りないけどこのへんでw
是非聴いてみてください
それでは

| 音楽 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくタイピングチューブに入れずにイライラする


川田まみ - borderland (ヨルムンガンドop)


土曜学校いったおかげで月曜が休み~

最高

なんていうか

土曜に学校行くってのも疲れるっちゃ疲れるんだけど

休日に学校行ってるっていう雰囲気があって結構好き

毎週やられたらたまらんけどね。


中学だったらその雰囲気もっと出るんだけどなぁ...
戻りたいとは言わないけど一日だけでもまた通ってみたいね


やっぱ音楽って(・∀・)イイネ!

| 音楽 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギターやる時間がねぇ・・30分でもやることが大切だよな・・


bump of chicken - 車輪の唄

この曲を練習(とりあえず慣れるためにやってるだけだけど)

してるんだけど、コードどうこう以前にオルタネイトピッキングができずに
一小節もまともにできないんだ・・

アップストロークのときにどうしても引っかかって音がバラける

慣れなのかな・・

コードもGコードとかその他コードでビビりとミュートが気になって仕方ない。

まぁやらずに成長することは絶対にないと思うので
毎日30分でも慣れていきたいと思います

意外と初心者(超絶)に親切なサイトで少ないんですよね・・

コツは自分で掴め、とりあえず練習しとけ みたいな
なのでいつか弾けるようになったら
恐らく口頭ではありますが少しは参考になる記事を作りたいなと思います

ちなみに独学なので情報の判断はお任せしますw

| 音楽 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルジオン・・・カッケェ・・


Bump of chicken - ハルジオン

Gold Glider Tour 2012でのハルジオン

DVDで見た人解ると思うけど 藤君青のレスポール使ってるんすよ・・

あれめっちゃカッコイイ・・

ハルジオンやっぱカッコよすぎる..


pinkie ハルジオン ナイフ この辺の曲の雰囲気がヤバすぎる

単純に好きな曲はsailing dayだけど↑の曲は雰囲気がヤバい


DVDのおかげで好きになった曲はやっぱ三ツ星カルテットかな
Live版の三ツ星カルテット良すぎるでしょ(特にイントロ)
あとカルマのイントロみたいなの まじテンション上がる

Live音源が欲しくなっちゃうじゃない・・。

| 音楽 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク短くね・・・


Bump of chicken - グロリアスレボリューション

てかさ
will polis 8月18日チケット販売だそうで

¥6900?だっけな

まだチケットぴあに日本ガイシホールのほうの情報がでてないので
あんまりよくわからないけど
日本武道館のやつは特電とかでててすごいことになりそうですわ

あたるといいなぁ・・
先行予約?っていうかアルバムのほうの券のほうの枠とか確立っていうのがどれくらいなのか気になるところですけどね

一応友達と行く予定だけど4口取りでいったらまず当たらないよね・・
大量の電話とネットで挑むしかないのかね
ローソンのやつとか仕組みがよくわからないけどあたるのかな?

まじいきたいわ
できればCosmonautの曲よりユグとかorbitalperiodの曲がいいんだけどw
上がる曲が多いからね

せっかくだから天体観測とガラスのブルースもライブで聴きたい

選べんわ・・


Liveに向けて資金集めと体力づくり(笑)を頑張っていかないとね

あと、ギターもw

| 音楽 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

