Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐアルバムがでるうううううううううううううう


Bump of chicken / リリィ

イヤッホオオオオオオオオオオオオオオオオオオオウ!!!

それに伴い特番とかくるうううううううううう



ライブのために2セット買う予定イイイイイイイイイイイイイイイイイ


お金が無いいい言いいいイイイイイイイイイイイイイイイイイ

すぐチケット購入しないといけないいいいいいいいいいいいいいい
FOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO


bye

| 音楽 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

jubeat覚醒中


Bump of chicken - LAMP

やっぱBumpだねぇ
嫌いな曲が見当たらないねぇ
車輪の唄弾けないねぇ



そんな当然なことは置いといて
jubeatがなぜか突然うまくなった

つい先週くらいまではLv10Bで停滞&たまにAが出る感じだったんだけど

なぜかAが増え
次やったらSが続出したという。
難しい(Evansなど)はA安定

エレメンタルがBでガイアがCというね・・ (マッチングさせてもらった)


なかなか譜面が見えるようになってきました。

それよりテスト週間で数学の課題の量がキチッてるので少し控えます。

あと、中古のFallout3 と スターオーシャン?買った

またギターができなくなるのかね?w
いや、ギターの息抜きのために買ったんだ。
とかいって3時間くらいやってそうなんだよな


あーあと 7月中にワープロ大会へ出場することになってしまった。。
日本語部門で一年生1人。。 二年の部門へ入れられるハメに

初の大会ということで緊張と手汗の量に耐えられるのでしょうか?w


そんなことはどうでもいいから
Bumpのベスト!
新曲!
そしてLIVE!!!

これに尽きますね その他はまぁどうにでもなってまえ

| 音楽 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギター 上手くなりたいですな


スピッツ - ハネモノ

コードチェンジがまだイマイチw

できるんだけどすげー疲れる

感覚的にやれるようになりたいなぁw

| 音楽 | 18:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMPの新曲きたああああああああああああああああ



でもガッチャマンとかいう映画の主題歌ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


またBumpの新曲をダメにする気か・・?

とりあえずBumpがなめられないように頼んだよ^^


曲聴くためだけに映画見に行くかも知れないw

映画のことはさておき最近のスローテンポな曲でなく
意外といい感じの曲だったので期待

この曲を聴いたときにガッチャマンの映画という印象が残らないように注意します^^

| 音楽 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BUMP

| CSO | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつの間にかカウンター4万越した!!


Sum41 - Over my head


やっぱSum41は最高ですね


ついに4万カウンター越しました。
このブログももう2年くらいになるのかな?
まぁなんだかんだで週1くらいは更新してたんじゃないか?w

CSOをやっていた頃は戦歴とか講座とか色々やっててそこでだいぶブログが活性化したねw

んでまぁCSOを引退?というかまぁ身内チームになってからやめたわけなんだけど
そっからは音楽の記事ばっかりだねw

音楽 (142)

これはね・・w
基本的に俺の好きな曲になにか書いてあげていくという形式でかなり繋いできましたw

この記事も本当はちゃんとしたカテゴリで長ったらしく書いたりしたいんですが
まぁそんなことを書いても本当に限られた人しか興味ないと思うので
Sum41さんのお力をお借りさせてもらい読んでいただきましょうか

とはいっても特に書くことないからなぁ

ほんと音楽の記事ばっかですいませんね。

いつの日かギターの記事を増やしていきたい。つっても動画など作る気力がないので
恐らく他の方の動画やサイトを紹介したり口頭で説明したりすることになるんじゃないかな

それも1~2年先だろうけどね!夏休みあたりでちゃんと時間をとって練習をしたいと思います。

近況というか現在状況を言うとですね・・・
明後日(木曜)に提出の課題(美術)が終わっていなくて
今日+明日オールで終わらせなければならないという最悪の状況に居ます。

こんな記事書いてる場合と違うんですよ
木曜に書けばいいんですよ
そういうところがダメなんですね
土日だってドラゴンズドグマばっかりやってさ・・
そんなの次の土日に存分やれば(テスト週間に入るので課題をやりますがw)いいのにねぇ

まぁなんだかんだで長文になってしまいました

5万カウンター目指してがんばりますので
これからも音楽の記事でも見てってくださいww

bye

| 音楽 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Xbox one か PS4 か


S-C-UxPon - 終末を追う者

値段が低下したころに買う予定だが

どっちにしようかなぁ

基本的に洋ゲーのほうがすきなのでXbox oneかうかも?

| 音楽 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギター 現状


Bump of chicken - Only Lonely Glory


相も変わらず独学でずっとジャカジャカしてるだけなわけですが

コードは結構スムーズに押さえられる(バレーとかは無理)ようになったんですが

なかなかにコードチェンジが早くて音が切れる&離すときに弦がちょい鳴る

感じです

ずーっとコードチェンジしてればいいのだろうか・・?w


まだまだ曲の練習に入っていける気がしませんw

ストロークに関しては集中してれば特に問題なし

コードチェンジの際に開放弦を入れてみたりするんだけど弦離すのが遅かったりしちゃいますね

ギターって曲弾けると楽しいのはもちろんなんだけど
できないところがスムーズにできるようになったとか
綺麗に弾けたとか、ジャカジャカしてるだけでも楽しいんだよね

てなわけで先日買ったドラゴンズドグマはあんまやらないかもね!w
暇つぶしにはもってこいですわ ジャカジャカしてるだけだとあんまり時間経たないけど

テレビ見ながら循環コードとか練習してるコードチェンジを繰り返してるといいかも?
感覚的にできるようになるし、暇にならない。
長時間続けられるのがメリットかな

始めのころはモチベーションも上がらないだろうからオススメします

| 音楽 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラゴンズドグマかった


Bump of chicken - 同じドアをくぐれたら


いやー

ドラゴンズドグマを中古1300円で発見して買いました。

結構楽しいですよ。

ただ移動がだるい

全部徒歩のくせに自由度の低いマップ
広いことは広いけど似たようなところばっかだったり高いところから降りれない
高いところへ上れない (スカイリムのやりすぎ?w)

敵も出現する場所や種類がほとんど同じ



ボス戦は若干マンネリだがゴットイーターっぽい感じ

ジョブについては結構良いと思う

自由度においては全てSkyrimに負けている というか勝てるゲームがないんだけどね


まぁオープンワールドRPGとしては良ゲーかな。時間潰しになります

アマラーを現実的+面倒くさくした感じ


序盤はクエスト進めようと歩いていると突然強いボスに襲われ全滅してイライラすることがしばしばw

オープンワールドのRPGほしいなぁって思ってる人は一度調べてみるといいかもしれないです。


自由度  ★★★☆☆
戦闘   ★★★☆☆
リアル  ★★★★☆
ストーリー★★☆☆☆ (Skyrimみたいにクエスト重視って感じ)

総評:楽しいけど、神ゲーまではいかない。

| 音楽 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Truth 良すぎww


Truth (Filtercrush Remix)

凄い多くの人がRemixしてらっしゃるww

良いと思ったらYoutubeで調べてみるべき

| 音楽 | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Tristamの新曲きたああああああああああああああ


Tristam - Truth

Truthってのは前からあるんだけどアレンジかかってるwwwww

最高すぎるwwwwwwwwwwwwww

やばいwwwかっこいいwwwww

これは聴いとけwwww


Tristamは最高すぎるwww


アルバムだせよwww

| 音楽 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Will polis いきて


korsk - Flip Flap

面白い曲ですよ
korskさん幅広いですねぇ



提出物が多すぎてギターもゲームもできなくてイライラ
久しぶりにXboxやりたいなぁ

来年は楽な生活を送れると信じよう

土日の時間消費速度が半端じゃないね
夜早く寝て朝早起きしたほうがよろし

| 音楽 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり昔のBumpはいいね


Bump of chicken Live


演奏の上手さとかじゃなくて
この尖った感じが凄い好き

最近の曲はなんていうか丸すぎる感じがする

Pinkieは好きなんだけど、もっとアルエとかグロリアスレボリューションみたいな
普通の人から見たらBumpっぽくないと思うかもしれないけど、そういう曲が好き


年齢的にも、人気っていうか長年やってきたバンドっていう意味でも
そういう曲を作るのは難しいのかもしれないけどね

それでもR.I.Pみたいなテンポの良い曲だったり
丸いっていっても飴玉の唄みたいにどこか寂しいというか、印象に残る曲が欲しい


とはいってみたものの、嫌いな曲が見当たらない
自分知っている曲の中でBumpの曲は全部上位に入ってると思う

コスモノートまではかなり良いと思う


けど、グットラックとfireflyのシングルがあまり好きではない

次の新曲とツアーに期待で胸がいっぱいですw

どんな方面に向かっていくのだろうか?

| 音楽 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

