Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bumpの弾き語り第二弾が発売!


ギター弾き語り BUMP OF CHICKEN/BEST COLLECTION 2ギター弾き語り BUMP OF CHICKEN/BEST COLLECTION 2
(2013/08/25)
田嶌 道生、 他

商品詳細を見る


これですね!

【収載曲】
01.voyager
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.プラネタリウム
05.supernova
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.花の名
08.カルマ
09.涙のふるさと
10.三ツ星カルテット
11.R.I.P.
12.ウェザーリポート
13.モーターサイクル
14.魔法の料理 ~君から君へ~
15.HAPPY
16.セントエルモの火
17.宇宙飛行士への手紙
18.beautiful glider
19.銀河鉄道
20.真っ赤な空を見ただろうか
21.東京賛歌
22.プレゼント
23.Merry Christmas
24.友達の唄
25.Smile
26.ゼロ
27.グッドラック
28.firefly
29.虹を待つ人


すごくないですか?

第一弾もってるんですけどなかなか見やすくてコードも簡単なやつが多いので初心者にはすごいありがたいですね

収載曲が結構エレキ系なのが多いのもいいですよね

まぁ、でもアコギ買ったばかりで教則本も少々買ったので第一弾をまだ弾いていこうと思いますw

早いうちにほしいな

| その他 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アコギかっちゃいました。


松井ゆうき(漢字忘れた) - Night Rain

この方超かっこよくないですか・・

ソロギターやばいですよね・・

アコギなんですが、資金がないっていうのとやっぱアコギ一本目ということで

3万くらいのYAMAHA FG720SL買いました。
とりあえず色んなフレーズが弾けたらいいなという方針なんですが

ソロギター目指すつもりです

アレンジは遠い未来の彼方ですね。


といってもまだ届いていないのでのちのち書いていこうかと思います

楽器屋いって試奏しろといいたいかもしれないが
レフティは賭けなのだ・・

まぁ右のモデルは一応見に行ったのであしからず

| 音楽 | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

虹を待つ人キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!



Bump of chicken - 虹を待つ人


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

| CSO | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アコギが・・・ほしい・・・


YUI - Good bye days

最近YUIの曲をすすめられて聴いてみたら一発ではまってしまったという

まだこんどアルバム借りますねw



題名通り
アコースティックギターがほしいのだ
エレアコとやらも良さそうだとは思ったんだが
アコギのが粋だよな やっぱ

そんでね 普通なら楽器屋にわくわくして見に行ったり
友達(ギターやってるやつなんて全然いねーけど)にいらないのない?とか
聞くと思うんですよ。

でもね、それができないの 友達がいないとかいう部分の話じゃなく
エレキのレフティ仕様はひとつの店に1,2個くらいあったんですが
アコギは見たことが無い (見てないだけの可能性はでかいけど)

んでやっぱりネットね 安いし色々あるわけですよ
今もってるえぴふぉんレスポールもまぁネットで買ったんですけどね

「アコギ レフティ」とか調べてみるんだけどね

大体価格帯 2万~4万くらいでいいかなぁって思ってるんですよ

ド定番な 初心者セット とかいう中華っぽいのがでてきまして

あとはまぁそこそこ有名な日本ブランドのやつが1,2個あるわけですよ
まず、色が選べない 一色のみって感じ
じゃあ他の探そうって思っても
そっから値段が跳ねたりするわけですよ

ふとおもったんだけどここでぐちぐちいってもしょうがないんですよねぇ

ww じゃあ右でやれよカスって言われますね
まぁ正直良いの一本出会えたらそれでいいわけですから
がんばって探してみたいと思います!

今のところYAMAHAのFGとかですかね

恐らくこのブログをギターのためにみにきて
さらにそれがギターを買おうとしている人で
それでもってレフティでやろうとしている人なんてのは
そうそういないと思いますけど
いや、この記事をここまで読んだ人がまずいないだろうね

まぁ適当にひとりごとつぶやいておきましょう。

| 音楽 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アコギの曲ばかりやっている俺



TAG - Riot of color


これのギターコピー動画がめちゃくちゃかっこよかったです。

よかったら調べてみてください

Chronosもやばかったです。

| 音楽 | 18:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なので虹を待つ人の歌詞書きます

題名どおりー

需要は俺の為 調べて出てくるようなブログじゃないからな!w
あ、ミスはしらんよ?俺のためっつったからね^^



眠れなかった体に 音が飛び込んで走る

目を閉じれば真っ暗 自分で作る色

癒えないままの痛みが そっと寄り添って歌う

使い古した感情は壊れたって動く

見えない壁で囲まれた部屋 命に触れて確かめてる

そのドアに鍵はない 開けようとしないから

知らなかっただけ 初めからずっと自由

冷たいままの痛みが そっと寄り添って祈る

冷たいままの体を 温めようとしてる

生きようとする体を 音は隅まで知ってる

目を開けたって同じ 自分で作る色

見えない壁が見えたときには その先に居る人が見える

虹を呼ぶ雨の下 みんな同じ雨の下

うまく手は繋げない それでも笑う

同じ虹を待ってる

(音が飛び込んで走る 音は隅まで知ってる 生きようとする体を)

あるいは気付いていて 怖かっただけ

どこまでも自由 そのドアに鍵はない

うまく手は繋げない それでも笑う

同じ虹を待ってる






ミス当あったら教えてください

良い歌詞ですね!

なんでFull知ってるかって?

今も聴けるよ^^

知らない奴はファンじゃないね^^

| その他 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はQVCだ!生配信だ



↑Live生配信





いやぁ楽しみですね

行かない組としては本当にありがたいです。。

今回のツアーもDVD出してくれたらなぁなんて思ってますが

藤原さんの意に沿わないかもしれないですねw

できるだけ古い曲も混ぜて欲しいです!
fireflyと虹を待つ人はぜひ聞きたいけどw

| 音楽 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨の音とピアノが好きなら



寝ながら聞いてみてはどうですか

| 音楽 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス5万越ありがとうございます


Bump of chicken - レム


おかげさまでようやくアクセスカウンターが5万を突破いたしました!

ブログを始めた当初は 一日10人くるだけでも嬉しかったのに
正直始めた頃より記事は手を抜きまくっているわけですが
最近では一日200アクセスが安定してきました。

本当に今まで飽きずにブログを続けてきた成果かなぁと思います

なんだかコメントが減ったような気がして寂しいですが・・w


とても先の話になるとは思いますが、少しずつでもギターの話をだせていけたらな
という感じでブログを進めて行こうと計画していますが
CSOの講座と同じように有限実行しないかもしれませんねw

今いえるギター講座はつべこべ言わず 曲聴いてTAB譜みて弾け って感じですかね?w
(自分できてないです、るろうに剣心みまくって手をつけれてないです。)

ちなみに今は上に貼ったやつの練習してますね
レムのTAB譜は見たところネットには掲載されていなかった気がするので
私はBump of chickenの弾き語り用TAB集をみています
一応ユグドラシルのほうにもレムはありますがコードがかなり難しかった気がするので
初心者なら弾き語りようのTAB譜をオススメします
ドラムやベースはのってないのでコスト削減にもなりますよ~


あと祭り行ってきました..
疲れますわ

からの明日出校日ですわぁ

(怒られる予感・・)

| 音楽 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

