Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空に今 叫びたいほど


YUI - feel my soul


君を想ってる

Summer song やんけっ

YUIさん素敵です

| 音楽 | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休ナリ



Bump of chicken - 花の名


MINTIAのレモンライムミントがおいしいです。

何故か中学校を思い出します。

よく食ってから登校してたからですね。

お前歯磨き粉くせぇw とかいわれてから

ワイルドアンドクール&コールドスマッシュから

レモンライムミントに変えた気がします

まぁおいしかったからなんですけどね

そんな俺はここ最近 甘いと感じるようになったワイルドアンドクールばかりでしたが

久しぶりにレモンライムミントを食ったら感動しました。

是非


MINTIA  ミンティア レモンライムミント (50粒入り×10)MINTIA  ミンティア レモンライムミント (50粒入り×10)
()
ミンティア レモンライムミント

商品詳細を見る

| 音楽 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログカウンター6万のお知らせ



6万

記念


なんてやってる場合じゃねーんだよ~

ピエェー

これからもよろしく

| 雑談 | 19:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WILLPOLIS最高でした!


Bump of chicken - オンリーロンリーグローリー

ほんっとによかったですね

あっという間すぎて悲しいw

ガイシ小さくて席もかなり良かったのでめちゃめちゃ見えました

特に書くことないので覚えている範囲でネタバレします笑


Stage of the ground やっぱり開始は幕の中からですね!DVDの三ツ星っぽい感じでした

fire fly  いきなりきたかって感じですね~盛り上げてくれます

虹を待つ人  キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!! 良すぎてあんまり覚えてない!笑

こっからは順番適当になります!w

花の名  カンドーシタ

車輪の唄

かさぶたぶたぶ  ハンドクラップとかあって結構良かったです!意外でしたね

グットラック やったっけ?・・・ アコースティックステージで・・

星の鳥 メーデー  聴けてよかった!やっぱり盛り上がるね!!

ギルド・・? 確かね! 曲に見惚れすぎて覚えてないよ!!全く

天体観測  聴けてよかったです。本当に

supernova  手振ったよw 腕が痛いね笑 Bumpに感謝

R.I.P  聴きたいやつが聴けてよかった!!

ガラスのブルース  リンリンと~♪

ゼロ (忘れてた笑 いい感じでした

あとはーなんだ・・・

オンリーロンリーグローリー あった・・? もう忘れました

あっ!

K!!!  めっちゃ盛り上がった!

あとね。 ダイヤモンドもやったね!


くらい・・?

ガイシ二日目だったんですが、1日目の人はsailing day とか 宇宙飛行士への手紙とか
やったそうですよ!

聴きたかった~

もうね、聴きたい曲が多すぎて胸が痛い

新曲もちゃんと作ってるって言ってました!
ほんとpontukaみたいなノリが多かったww

またライブも絶対やるって言ってたので、次も参戦したいですね笑

| 音楽 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日、ついにBump of chickenのライブへ。


Bump of chicken - カルマ

9月10日、日本ガイシホールにて Bump of chicken ツアーWILLPOLISのライブへ行くことになりました!

本当に夢みたいですね・・・

やばいです。笑


思い返せば Bumpに出会ったのは大体5年前くらいですかね?

2005年11月23日発売のカルマ/supernovaのCDを買ってきてもらったのがきっかけです。
って、8年前じゃん!笑

当時、テイルズオブジアビスというアニメの主題歌であるカルマに惚れこみ
母に始めてCDを買ってもらいました。
そのときはカルマにしか興味がなく、supernovaはほとんど聴いていませんでした。
というか音楽プレイヤーがなかったのでCDもあまり意味を成していませんでした。
そんなこんなであまり音楽に触れなかったのですが、アニソンなどをきっかけに
音楽の世界にだんだんと入っていきました。やっぱり、Youtubeの存在が大きいですねw

そんなときにフラッシュにてダンデライオンを聴き、歌詞を聴いて感動しました

アニソン中心だったものからだんだんとロックやテクノなどの洋楽方面を聴くようになりました
そのときは完全にテクノ・ロックをYoutubeで漁る日々でしたw

そこから少し聴き疲れがしてくるようになり、スピッツやミスチルのような音楽もちょくちょく聴いていました
そのときはまだBumpにそこまではまってなかったと思いますね。カルマと天体観測などはよく聴いていましたが

そんなときに久しぶりにBumpを聴いてみよう。と思って取り出したカルマ/supernovaのCD
それより先にYoutubeで飴玉の唄を聴いたのかな?感動してヤバかったです
あれっ?!Bumpってこんなにもよかったっけ!?って感じになりましたねw

そこからYoutubeでsailing dayのPVを見て カッケェ!ってなったり
聴く曲が全部いいんですよねw 一ヶ月もしないで全曲揃えてた気がします笑
なんかすごいんですよ
聴けば聴くほど慣れていくっていうか、味が解るというか(笑)

そっからはなんかほぼ毎日Bumpですね笑
歌詞覚えよう。とか、曲名覚えないと。みたいなのじゃなくて

全曲シャッフル⇒カチッカチッBump⇒カチッカチッBump みたいなのの繰り返しでw
じゃあBumpのアルバムで聴けよ!ってなってました

Bumpって色々な曲調があるけど、全部好きなんですよねぇ

本当に出会えてよかったですね

大人になったら聴かなくなるのかもしれないけど。
絶対にBumpの曲を聴いたらやっぱりいいなぁって思うんじゃないかな笑

大人になってBumpかよ!wって言われそうだけどさ
ライブがあったら絶対に行いきたい。

ということで

明日

楽しんできます!


自己満足による長文失礼!w

| 音楽 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しさぼりましたね


TYCOON


jubeatに飽きてきた頃合です。

今年の夏休みは通常の5倍くらいお金使っちゃいましたね・・笑

ちょっと振り返ったりしたいところなんですが誰得だと思う (普通の記事も特にためになることないけどな)

ので、まぁ適当に流しますが

とりあえずアコギ買ったってので吹き飛んじゃいましたね

けどまったく後悔していないというか、エレキ買ったことに後悔をしています。

ギターを始めようと思っている人がいたらちゃんとエレキかアコギかで悩んだほうがいいですよ。

ストラトかレスポかエレアコかアコギかなどの前に!


短期間で両方買ってしまった身から言わせてもらいますと

バンドを組む前提の人はエレキがいいと思います(当たり前か)
うまくなったらバンドやろっかなー とか 誘われたら・・・ とか思ってて
普段は家で一人で弾くという人は少し考え直したほうが賢明かもしれません。

バンドとかめんどくさそうだし・・ とか アンプ繋いでエフェクターいじってどうのこうの・・
っていうのが面倒!で暇だなーと思ったときに好きなフレーズでも弾いたりしてのんびりやりたいな
って思ってる人がいたらアコギをお勧めします!
エレアコについてですが、とりあえずはお好みという形にしておきますが
カッタウェイのエレアコ・普通のアコギ  この二本があったら文句ないですね。

アンプ繋ぐのめんどいわ!って人だったらとりあえずアコギでいいんじゃないかな
ライブやるようになったとか無い限りはエレアコでなくても十分ですし
ピックアップも取り付け可能ですからね

アコギの音は少し大きいですが、コードをジャカジャカと弾きまくるようでなければ
アルペジオなんかだと夜中でも窓閉めてればさほどうるさくは感じられないと思います

ただね!
これだけはいえる

エレキ(レスポール/エピフォン/ブラック)4万 より アコギ(ヤマハ/ナチュラル色)3万

のほうが

10倍愛しく思えます!

値段じゃないってことがよくわかりました。

アコギのほうがなんかかわいいんですよねやっぱり

握ったときの木の感じとかやばいですよ

アコギに惚れました。

Martinをいつか買ってもいいレベルまで上達することを目標に頑張ります。

| 音楽 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

