Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ray 歌詞

Bump of chicken の最新曲 ray

school of lock で流れました
耳コピですが歌詞を書きたいと思います!
間違っていても気にせず!笑



お別れしたのはもっと 前のことだったような
悲しい光は封じ込めて 踵すり減らしたんだ
君と居たときは見えた 今は見えなくなった
透明な彗星をぼんやりと でもそれだけ探している
しょっちゅう唄を歌ったよ そのときだけのメロディを
寂しくなんか無かったよ ちゃんと寂しくなれたから
いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて
考える暇もないほど 歩くのは大変だ
楽しいほうがずっと良いよ 誤魔化して笑っていくよ
大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えはしない
理想で作った道を 現実が塗り替えていくよ
思い出はその奇跡の上で輝きになって残っている
お別れしたのはなんで なんのためだったんだろうな
悲しい光が僕の影を前に長く伸ばしてる
時々熱が出るよ 時間があるとき眠るよ
夢だと分かるその中で 君と会ってからまた行こう
晴天とは程遠い 終わらない暗闇にも
星を思い浮かべたなら すぐ銀河の中だ
あんまり泣かなくなっても 靴を新しくしても
大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えやしない
伝えたかったことがきっとあったんだろうな
恐らくありきたりなんだろうけど こんなにも
お別れしたことは 出会ったことと繋がっている
あの透明な彗星は 透明だからなくならない
○×△どれかなんて 皆と比べてどうかなんて
確かめる間もないほど 生きるのは最高だ
あんまり泣かなくなっても 誤魔化して笑っていくよ
大丈夫だ あの痛みは忘れたって消えやしない
大丈夫だこの光の始まりには 君が居る



| 音楽 | 23:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テストやる気でね


YUI - I remember you  (acoustic instrumental)


| 音楽 | 17:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Android 画像アプリなどの常時使用を解除(直す方法)

画像を選択するときに 画像のアプリ一覧が表示されますが、間違えて常時使用を押してしまって
他の画像アプリが選択できなくなったときの対処法をまとめてみます。

Androidの場合はピクチャアルバムとDropboxを使ったりしますね

Screenshot_2014-02-01-15-57-09.png

まず設定を開いて アプリを選択します。

次に常時で設定をしてしまったアプリを見つけます。

Screenshot_2014-02-01-15-57-28.png

それの詳細のデフォルトでの起動を解除すれば
通常通り選択して使うことができます。


Screenshot_2014-02-01-15-57-35.png


Screenshot_2014-02-01-15-57-59.png

簡単ですね

| Android | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パソコンと携帯を無線で共有する方法

パソコンのほうで保存した画像やファイルなどを携帯に入れたいときの方法をまとめます。

ちなみにAndroidで話を進めていきます。

まず、パソコンと携帯にこのアプリを入れてください
パソコンのほう
Android

ダウンロードと登録を済ませたら

パソコンのほうでDropboxのフォルダを開いてください

それができたらその中に画像ファイルなどを入れてみる

Dropboxの中では自由にフォルダを作ることができるので整理するといいです

それができたらLINEの画像選択などをやってみる
Screenshot_2014-02-01-15-45-41.png

そうするとこんな感じで表示されていると思います。
できていなければ本体設定のアプリからピクチャアルバムなどのデフォルトでの起動を解除してください
↑(やりかた)

基本的な使い方はこんな感じです
携帯の中の画像をDropboxに移動する際には

Screenshot_2014-02-01-15-46-32.png

最初から入っているPolarisOffice
などからローカルフォルダを開いて
入れたい画像を選択してファイルを送るでDropboxのところへ移動させてください

Screenshot_2014-02-01-15-46-45.png


画像を集める時やパソコンの画像を携帯に移したいときにはとても便利なので
是非使ってみてください。

画像だけでなく色々な拡張子のものの転送も可能なので人によって活用方法も広いと思います!

何かわからないことがあったらコメントください

| PC関連 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログカンター10万人突破!!


Yuki matsui - Sunny day

ついに念願の10万人!!

うれしいですねぇ・・

毎日300人近くの人がきてくださって・・

こんな音楽しかのせてないようなブログにきてくれるなんて光栄ですね
(恐らく昔暇なときに書いた記事のおかげ)

そんなこんなでめちゃくちゃ久しぶりに記事を載せますがまた音楽と雑談です。

最近はアコギを持って 音楽を流す⇒コード譜を見つける⇒適当にやってみる

ギターの練習方法としてはこんな感じで遊んでます。笑

基本情報処理技術者という試験もそれなりに勉強しているのでまた今度本とか勉強方法を少しまとめてみようかなと思います。

人数獲得のため小さなことでも記事にして役立てていこうかね

| 音楽 | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

