Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

120Hz出す方法

CS・CSOで120Hz出す方法

この前CSOは60Hzしか出ないといいましたが一応だせました

あまり詳しくのっているサイトがなかったのでこちらでは1から詳しく書いていこうと思います。

【準備するもの】

俺の場合で書きます

・120Hzでるモニター (BenQ XL2410Tなど)

・グラフィックボード (NVIDIAなど)

・DVIデュアルリンクケーブル (モニターとPCつなぐケーブルの種類のこと)

・RivaTunar (ソフト ダウンロード)


最低限このくらいあれば説明できるかな

いまから書くことはこれをもってる上での説明です

詳しく書くつもりなのでいらんことも書いてます

【手順】

【前提】

[1]とりあえずデュスプレイを繋ぐ

[2]ディスプレイのMENUボタンを押す (XL2410Tの場合で話しすすめてきます)

[3]システムの情報で現在の解像度で120Hzでているか確認する (デスクトップ画面で)

【NVIDIAの設定】

[4]NVIDIAを開く (開きかたはデスクトップで右クリックしてNVIDIAコントロールパネル)

[5]上のほうのやつを詳細設定にする

[6]表示→解像度の変更を押す

[7]画面解像度でCSOの解像度にしてみたときリフレッシュレートの最大値を見る (恐らく88Hzが最大)

[8]表示→カスタムタイミングの管理 (カスタム解像度の管理)

[9]作成を押すとカスタム解像度というウィンドがでる

[10]水平デスクトップピクセルと垂直デスクトップラインをそれぞれCSOの解像度に設定する

[11]CDIリフレッシュレートを120にする ピクセル当たりのビット数は32

[12]アクティブ水平ピクセル・アクティブ垂直ラインがそれぞれCSOの解像度にあわせる

[13]タイミングのスタンダートで一通り回してみる (そうするとテストができるようになる)

[14]希望するリフレッシュレートと解像度があってるか確認してテストをする

[15]テストが完了した場合OKを押す (できなかった場合は適当にいじってるとできるかも)

[16]カスタム解像度の欄にでてきたか確認し、解像度の変更で再び最大値を見てみる (120Hzが追加されていれば成功)

【RivaTunerの使い方】

[17]RivaTunerをダウンロード→インストールする

[18]Guru3D.comというファイルができると思うのでそこのSetupからインストールする

[19]RivaTunerを起動する

[20]Main画面のTarget adapterの右下に [/]のようなマークがあるので押す

[21]そこの左から2番目のLow-Level refresh rate settingsを押す

[22]下のほうのTab orderでRefres overriderにチェックを入れる

[23]Tab orderの上に 緑色の+マークがあるので押す

[24]そこの画面の割れたようなマークのRefresh override rule で2番目のところにチェックをいれ120と入力する

[25]Refresh overriderの欄の中に all modes @ 120Hz を押す→適用を押す

【CSOを起動してみる】

ここまでできたらCSOを起動してみましょう。

CSOのロビー画面の解像度は1024x768なのでNVIDIAでカスタム解像度しないとだめです。

実際にゲームを始めたらディスプレイからMENUを開いてシステム→情報から現在の解像度で120Hzでているか確認してみてください。

もしでていないのであればコメントでどこまでができないのかなど書き込んでください。

【CSを起動する】

今までのををやった上で

Steamを開いて ライブラリを開いてください

そこのCounterStrikeを右クリックしプロパティを開いてください

一般のタブにある起動設定...をいうのをクリックすると

これらの設定は上級ユーザのみご使用ください。ってでて真ん中に書くスペースがあるとおもうので

そこに[-freq 120]と入力してください

ちなみにここに [-noforcemspd -noforcemaccel -noforcemparms -32bpp]と入力するとマウス加速きれます

完成形 [-noforcemparms -noforcemaccel -32bpp -freq 120]




字ばっかで読みづらくて申し訳ない

だけど説明は細かく書いたのでよくよめばわかるとおもいますw

もしできない場合は

使用している液晶やグラボの名前とかのせてどこができないかとか言ってもらえると助かります

ちなみに XL24010TとNVIDIA GeForce8600GT でないと答えられないかもしれないです。
FC2 Management

| CSO | 20:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/08/20 21:23 | |

Re: タイトルなし

可能だと思いますが。

100Hzがいいんですねw

恐らくNVIDIAの追加設定とRivaTunerの設定などを100Hzにして120Hzの時と同様にやればいいとは思いますが・・

ちゃんと100Hzで1024の設定も追加しましたか?

できなければすいません、120Hzでプレイすることをお勧めします(何か事情がないのなら)

| Reindeer | 2013/09/06 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seven11clan.blog55.fc2.com/tb.php/182-8cfb6b05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

