Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日、ついにBump of chickenのライブへ。


Bump of chicken - カルマ

9月10日、日本ガイシホールにて Bump of chicken ツアーWILLPOLISのライブへ行くことになりました!

本当に夢みたいですね・・・

やばいです。笑


思い返せば Bumpに出会ったのは大体5年前くらいですかね?

2005年11月23日発売のカルマ/supernovaのCDを買ってきてもらったのがきっかけです。
って、8年前じゃん!笑

当時、テイルズオブジアビスというアニメの主題歌であるカルマに惚れこみ
母に始めてCDを買ってもらいました。
そのときはカルマにしか興味がなく、supernovaはほとんど聴いていませんでした。
というか音楽プレイヤーがなかったのでCDもあまり意味を成していませんでした。
そんなこんなであまり音楽に触れなかったのですが、アニソンなどをきっかけに
音楽の世界にだんだんと入っていきました。やっぱり、Youtubeの存在が大きいですねw

そんなときにフラッシュにてダンデライオンを聴き、歌詞を聴いて感動しました

アニソン中心だったものからだんだんとロックやテクノなどの洋楽方面を聴くようになりました
そのときは完全にテクノ・ロックをYoutubeで漁る日々でしたw

そこから少し聴き疲れがしてくるようになり、スピッツやミスチルのような音楽もちょくちょく聴いていました
そのときはまだBumpにそこまではまってなかったと思いますね。カルマと天体観測などはよく聴いていましたが

そんなときに久しぶりにBumpを聴いてみよう。と思って取り出したカルマ/supernovaのCD
それより先にYoutubeで飴玉の唄を聴いたのかな?感動してヤバかったです
あれっ?!Bumpってこんなにもよかったっけ!?って感じになりましたねw

そこからYoutubeでsailing dayのPVを見て カッケェ!ってなったり
聴く曲が全部いいんですよねw 一ヶ月もしないで全曲揃えてた気がします笑
なんかすごいんですよ
聴けば聴くほど慣れていくっていうか、味が解るというか(笑)

そっからはなんかほぼ毎日Bumpですね笑
歌詞覚えよう。とか、曲名覚えないと。みたいなのじゃなくて

全曲シャッフル⇒カチッカチッBump⇒カチッカチッBump みたいなのの繰り返しでw
じゃあBumpのアルバムで聴けよ!ってなってました

Bumpって色々な曲調があるけど、全部好きなんですよねぇ

本当に出会えてよかったですね

大人になったら聴かなくなるのかもしれないけど。
絶対にBumpの曲を聴いたらやっぱりいいなぁって思うんじゃないかな笑

大人になってBumpかよ!wって言われそうだけどさ
ライブがあったら絶対に行いきたい。

ということで

明日

楽しんできます!


自己満足による長文失礼!w
スポンサーサイト

| 音楽 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seven11clan.blog55.fc2.com/tb.php/481-2f35e3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

