Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコンを軽くする方法 

書くか・・・。

常識として、なにかをダウンロードしたりしていくと重くなります。

とりあえずいらないものを消してください


★いらないものを消す★

消し方に少々注意が必要です。

ちなみに、アイコンを消しただけでは消えません


~消し方~(ソフトの場合)

スタート→プログラムのアクセスと既定の設定

左の欄からプログラムの変更と削除(H)をクリック
なんかずらずらと並んでいるのでいらないソフトを削除。

そのソフトがなにかを残して消え去っていったのならば、その遺品も手動で葬ってください


~消し方その2~(ソフトでない場合)

画像などは手動で消さなければならないので、見失わないように整理してください。
消し方は普通に右クリックから消去でかまいません。
消したらちゃんとゴミ箱からも消してください。


★常駐ソフトは最低限に★

まず、常駐ソフトとは?

A.パソコンを起動した時に勝手に起動させられて、常時起動していらっしゃるソフト。

↓の青いバーの→側にアナログ時計があってその横にアイコンが並んでますよね?

それはたいてい常駐ソフトです。そこから消せば一時的に止められますが、いちいち止めるのもめんどくさい。
第一 起動と同時に起動させられる=起動が遅くなる ということなので、早めの対処が必要です!

ではでは・・・どうやって消すのか?(起動させなくする)

スタート→ファイル名を指定して実行(R)

開くとシンプルに書くスペースがありますよね。そこで「msconfig」と入力してください。

システム構成ユースティリティってのがでてくるはず

そこのタブからスタートアップを開いてください (全般ってやつをスタートアップに切り替えて)

そうするとまぁよくわからない英語がずらずらと・・・

チェックの入ってるやつが常駐ソフトです。ただちに外してくださいといいたいところですが・・・

中にははずすとセキュリティがザラになったり音が聞こえなくなったり悪いときにはパソコンが起動しなくなったりする場合があります
ということで1つ1つチェックをはずしていいのか検索しながら自分で考えてください。


これをすると ようこそ~インターネット検索をスムーズにできる  までの速さが体感で変わります。

★デスクトップくらい掃除しやがれ★

どうせ机の周りゴミまみれなんだろうけど、デスクトップくらいはきれいにしとけよ。

問題はアイコンの多さですね!
ゴチャゴチャだと俺はこんなにソフトもってていろんなことしてるぜ じゃなくて多すぎると起動が遅くなりますよ。

使うものだけ残しといて使わなければ消すかフォルダでも作ってまとめたほうがいいですよ。

まぁできることなら背景消したほうがいいんだが・・・
よく背景みながらやってるって人はまぁ好きにしなさい。
ゲームばっかで背景なんて入ったときくらいしかみねーよって人は消したほうがよろし。


★本体を掃除★

これは~
本体にたまった埃を拭き取る

とくにファンの掃除は重要だそうですね~ 俺は詳しくないし前やったらコード抜けてどこかわからなくなって困ったからあんまりやりたくねぇんだが・・・


★いらねぇフォント消せ★

フォント=文字

1000フォントはいってるとかなり重いそうですよ!

詳しくは・・・http://speedup-xp.com/03-03.htm
ここで消してもいいフォントを探してください!


★ノートン消せwwww★

ノートン重いらしいよww

ソフト変えろwww消せwww


いまから重いものランキングのせてやるわwwwパーセントはどれぐらい重くなるのかという割合だそうだ

1位:Norton Internet Security 2006(57.78%)

2位:フォント1000個(40.00%)

3位:Kaspersky Internet Security(14.22%)

4位:Yahoo Instant Messenger 8.0(14.22%)

5位:AOL Instant Messenger 1.5 Preview(13.78%)

6位:McAfee SecurityCentre(11.56%)

7位:Kazaa 3 (+included crapware)(11.56%)

8位:Trillian 3.1 Basic(11.11%)

9位:VMWare Workstation5.5.1-19(11.11%)

10位:Microsoft Visual Studio2005 Pro.(10.22%)

11位:.NET Framework Runtime2.0(8.89%)

12位:フォント100個(7.11%)

13位:Microsoft Office 2003(v11) Pro.(6.67%)

14位:Windows Live Messenger(MSNM8)(6.67%)

15位:Gaim 1.5.0(6.22%)

16位:Adobe Photoshop CS 2(5.78%)

17位:OpenOffice 2.0.3(5.33%)

18位:Macromedia Studio MX 2004(5.33%)

19位:QuickTime 7.1(4.89%)

20位:DivX 6.3(4.89%)

21位:DirectX 9.0c(4.89%)

22位:Azureus 2.5.0.0 (+ Java Runtime)(4.44%)

23位:BitDefender v10(4.00%)

24位:WinRAR 3.60(4.00%)

25位:Java Runtime 1.5.0.06(4.00%)

26位:WinAce 2.65(3.56%)

27位:K-Lite Codec Pack 2.76FULL(3.11%)

28位:WinZip(3.11%)

29位:7-Zip 4.42(2.67%)

30位:BitComet 0.7(2.22%)

31位:uTorrent 1.4(1.78%)



| PC関連 | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://seven11clan.blog55.fc2.com/tb.php/83-8208590c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

