Reindeer日記

ギター・音楽やゲームなど、幅広く書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Bumpの弾き語り第二弾が発売!


ギター弾き語り BUMP OF CHICKEN/BEST COLLECTION 2ギター弾き語り BUMP OF CHICKEN/BEST COLLECTION 2
(2013/08/25)
田嶌 道生、 他

商品詳細を見る


これですね!

【収載曲】
01.voyager
02.メーデー
03.才悩人応援歌
04.プラネタリウム
05.supernova
06.ハンマーソングと痛みの塔
07.花の名
08.カルマ
09.涙のふるさと
10.三ツ星カルテット
11.R.I.P.
12.ウェザーリポート
13.モーターサイクル
14.魔法の料理 ~君から君へ~
15.HAPPY
16.セントエルモの火
17.宇宙飛行士への手紙
18.beautiful glider
19.銀河鉄道
20.真っ赤な空を見ただろうか
21.東京賛歌
22.プレゼント
23.Merry Christmas
24.友達の唄
25.Smile
26.ゼロ
27.グッドラック
28.firefly
29.虹を待つ人


すごくないですか?

第一弾もってるんですけどなかなか見やすくてコードも簡単なやつが多いので初心者にはすごいありがたいですね

収載曲が結構エレキ系なのが多いのもいいですよね

まぁ、でもアコギ買ったばかりで教則本も少々買ったので第一弾をまだ弾いていこうと思いますw

早いうちにほしいな

| その他 | 19:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇なので虹を待つ人の歌詞書きます

題名どおりー

需要は俺の為 調べて出てくるようなブログじゃないからな!w
あ、ミスはしらんよ?俺のためっつったからね^^



眠れなかった体に 音が飛び込んで走る

目を閉じれば真っ暗 自分で作る色

癒えないままの痛みが そっと寄り添って歌う

使い古した感情は壊れたって動く

見えない壁で囲まれた部屋 命に触れて確かめてる

そのドアに鍵はない 開けようとしないから

知らなかっただけ 初めからずっと自由

冷たいままの痛みが そっと寄り添って祈る

冷たいままの体を 温めようとしてる

生きようとする体を 音は隅まで知ってる

目を開けたって同じ 自分で作る色

見えない壁が見えたときには その先に居る人が見える

虹を呼ぶ雨の下 みんな同じ雨の下

うまく手は繋げない それでも笑う

同じ虹を待ってる

(音が飛び込んで走る 音は隅まで知ってる 生きようとする体を)

あるいは気付いていて 怖かっただけ

どこまでも自由 そのドアに鍵はない

うまく手は繋げない それでも笑う

同じ虹を待ってる






ミス当あったら教えてください

良い歌詞ですね!

なんでFull知ってるかって?

今も聴けるよ^^

知らない奴はファンじゃないね^^

| その他 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベスト発売が近づいてきました。



なんとなくインタビュー動画で。


ライブいきたいから2セット買ってしまうかも・・・。

11200円・・

でかい出費だなぁ


+ライブチケ6900円になるのだろうか・・w

まぁ行けたら一生もんだからね


虹を待つ人もきけますし!
ライブ前にベストを発売したってのは
昔の曲を知らない人がアルバムで聴いて
ライブでも聴けるように。
ってなこといってたので
ライブで古い曲が聴けることを信じてます

あとまぁ・・

ねぇ。w

このブログ知ってる友達少ないから言いたい放題ですわ。

| その他 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DVDから音源をとる方法

DVDから音源(wav)をとる方法

をまとめます

LiveDVDとかの音源を手軽に聴いたりする人にオススメ



【1.DVDをパソコンに繋ぐ】
ちゃんと認識されているか確認

【2.ソフトをダウンロード】
http://www.dvddecrypter.org.uk/
ここからDVDdecrypterというソフトをダウンロード
して適当に起動

【3.抽出】
http://hello.ap.teacup.com/ozetomo/221.html
ここの手順どうりにやればできます

【4.音源が入っているか確認】
俺の場合
ローカルディスクの入ったしたのほうにフォルダ作成されてました

【5.iTunesに入れる】
クリックすれば入ります。
プロパティで編集して終了。


こんな感じです
簡単ですねw

楽しんでくださいな

| その他 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お前ら jubeatでsquall投票したよな?

一個↓の記事の曲だ

神曲だろまじ

jubeatやってるやつ

eAMUSEMENTサイトで楽曲リクエストの

再収録リクエストで「squall」に投票しろ!今すぐだ!

| その他 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

